スポンサーリンク

韓国人「ポケモンパンの販売金額の一部が日本に支給されることを知っているか?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

(※ツイートの翻訳)
MBS News
日本企業が持分100%を保有した「ポケンモンコリア」との使用権契約で、「ポケンモンパン」の販売金額の一部は日本にロイヤリティーとして支給されます。

「ポケンモンパン」日本にロイヤリティー?
発売40数日で1千万個以上売れて突風を起こしている「ポケモンパン」
ところで販売額の一部が日本に行くという話が出ているんです‥

当然のことだ。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/4520074455

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    ポケモンに日本の知的財産権があるというのを知らずに生きている人がいるはずだ。 👍539 👎0
  2. 2.どこかの韓国人
    ?:ノージャパンしなければ土着倭寇だが、アニメやゲームは仕方がない。 👍4 👎0
  3. 3.どこかの韓国人
    ゴミ記者の奴らは、どうしてノージャパンに命をかけるのか? 👍434 👎9
  4. 4.どこかの韓国人
    >>3
    左派だから。  👍294 👎15
  5. 5.どこかの韓国人
    払ったらダメなのか?wwww  👍185 👎0
  6. 6.どこかの韓国人
    当然だよ。サムリプがチャンケでもないのにwww  👍4 👎0
  7. 7.どこかの韓国人
    癪にさわるなら、キムチ戦士パンでも作るか。 👍9 👎0
  8. 8.どこかの韓国人
    >>7
    正直言って、ちょっと惹かれる。
  9. 9.どこかの韓国人
    SBSでポケモンを放送したとき、著作権料は払わなかったのか? 👍7 👎0
  10. 10.どこかの韓国人
    どうか不買運動してくれ。
    ポケモンパンが楽に買えるように。 👍12 👎0
  11. 11.どこかの韓国人
    どうしたんだ?
    それでまた、反日フレームを始動するというのか。
    ポケットモンスターが日本のものだと誰が知らないのか?
    また煽り始めたね。 👍3 👎0
  12. 12.どこかの韓国人
    全世界の人々がポケモンで日本にお金を払うんだが。
    なんか私たちは収奪されることのように書いてるね。
    これだからゴミ記者、ゴミ記者の声を聞くんだが。 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人
    ゴミ記者は、カメラやレンズに日本製のものをめちゃ使いつつ・・  👍3 👎0
  14. 14.どこかの韓国人
    それなら放送局のカメラをサクッと全部韓国産に変えろ~。  👍4 👎0
  15. 15.どこかの韓国人
    記者のやつらは著作権を知らないのか? 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    おまエラポケモンパンを買う事を開き直ってるけど
    NoJapanはどうしたんだよ?w

  2. 匿名 より:

    世界中で韓国人だけがポケモンを韓国のものだと思っておけば良いんじゃね

  3. 匿名 より:

    日本への使用料は、日本から韓国への未払いの賠償金の補填として回収したらどうか
    売春婦おばあさん達へ支払われるだろう^^

  4. 匿名 より:

    おまエラから著作権なんて言葉だ出るとは思わなかったわw

  5. 匿名 より:

    戦中に朝鮮半島から米を購入したら
    「米を搾取された」と大ウソついて騒ぐ民族ですから
    「ポケモンパンの一部が日本のミサイルになります」と言われても
    何の不思議もありません

    100年後には
    「ポケモンの起源は韓国の妖怪です」と
    水木しげるのハングルに翻訳された妖怪図鑑を証拠として出してくるぐらい
    想像できます

  6. 匿名 より:

    へぇー韓国人にロイヤリティーとか著作権なんて概念あったんだ

  7. 匿名 より:

    韓国人はやることなすこと中途半端、だから、日本人からは尊敬されないんだよな
    下手な言い訳でポケモンパンを買っているし

  8. 匿名 より:

    「日本へのロイヤリティを支払う必要がある」という当たり前のことを、当たり前がわかってない奴らに拡散する余地があるんだな

  9. 匿名 より:

    どうせ後頭部を殴られたとか騒ぐんだろ?
    著作権もロイヤリティも対価として払ってあたりまえで、日本企業の利益になることも自明なのにそれに対して騙されたと怒る。

  10. 匿名 より:

    で、おまエラは、日本の果物や農産物に、ロイヤリティー払っているのか?

タイトルとURLをコピーしました