スポンサーリンク

韓国人「関連する企業が死にかけてる」さらに減少する対中輸出···中国の景気低迷、直撃弾

海外の反応
UnsplashNa senが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
韓国KBSの9/1「9時のニュース」より。
最近、日本の化粧品が中国の日本不買運動の対象に挙げられていたけど、韓国の化粧品の売り上げも良くないようですね。

減少幅がさらに拡大する対中輸出···中国の景気低迷「直撃弾」


[アンカー]

中国の景気後退の影は、輸出にも濃くなっています。
中国への輸出は6月より7月が、7月より8月が減少しました。
輸出企業は改善を期待するどころか、もっと悪くならなければ良い、と言って縮こまっています。

続いてコンミンギョン記者です。

[レポート]

建設重機の部品メーカーです。
2005年から中国に輸出を開始し、6年前に現地法人まで作りましたが、最近の中国法人の売上高は高点比で70%以上急減しました。

[オ・ジョンソク/現代精密代表取締役:第2四半期から本格的に下落する兆しが見え始めて・・・以前は(商品が)週に1回ずつ売れていたんです。 もう月に一度出るか出ないかということで、景気が(沈み)生産量自体が減った・・・]

中国の不動産景気が冷え込み、重装備の需要まで減ったのです。
代金の支払いが遅くなり、通関もより厳しくなりました。

[オ·ジョンソク/現代精密社長:最初に行った時は90日で代金を受け取ったが、今は一番早くに受け取るのが180日です]

中国でよく売れていた化粧品のような消費財の輸出も二桁減少しています。
中国製品の品質が良くなった上、愛国消費運動まで現れたからです。
対中国輸出は14ヶ月連続で減少中ですが、下半期に入っても改善するどころかむしろ減少幅が大きくなっています。

企業家の10人中8人は、中国経済が今後も低迷するだろうと予想しました。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=7762827
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    望む方向に行くんです。
    ただ、大変な時に未来を準備しなければならないのに、そんな気力があるのか心配ですね。
    お金がなくても思案は止めてはいけません。
  2. 2.どこかの韓国人
    ほのぼのとしたニュースだね・・ 👍20
  3. 3.どこかの韓国人
    >>2
    ほのぼの?www
    国内企業が死んでるのに、ほのぼのしたこと言ってるねwwww  👍7
  4. 4.どこかの韓国人
    >>2
    マジでバカなのか???wwwwwwww  👍2
  5. 5.どこかの韓国人
    >>2
    何も考えずに遊んでばかりいる人なら中国との関係は重要ではない。
    だが私はサムスン電子の営業利益減少を見るとため息が出る。 👍2
  6. 6.どこかの韓国人
    ユン·ソクヨルは今日は誰のせいにして、誰を捕まえて押収捜索するのか?
    誰のせいで輸出がつぶれると言い訳をするだろうか? 👍45
  7. 7.どこかの韓国人
    >>6
    前政権のせいにするでしょう・・・ 👍4
  8. 8.どこかの韓国人
    >>6
    脱中国を叫んで、中国の輸出が増えることを願うw  👍2
  9. 9.どこかの韓国人
    ソクヨル:災難だ、災いだ。大日本帝国が不景気な理由は前政権のせいだ。 👍39
  10. 10.どこかの韓国人
    1年の間に国が完全に廃墟になっていくんだね。
    そんな中、日本にくっついて全部差し出している・・すごくいいね。 👍28
  11. 11.どこかの韓国人
    >>10
    アメリカが主導しているのに逆らえば中国、北朝鮮、ロシアと友達にならなければいけないのは知っているの?
    私たちにできることは何もない。 👍1
  12. 12.どこかの韓国人
    中国内部の状況が見えるよりも、はるかに深刻に膿んでいることがもっと大きな問題だ。 👍1
  13. 13.どこかの韓国人
    関連する企業は死にかけているということなんだ。 👍6
  14. 14.どこかの韓国人
    尹錫悦李大統領になって国が急激につぶれていくね。
    あんなに反中政策を展開したので。 👍20
  15. 15.どこかの韓国人
    中国への輸出はもう終わった。 👍15
  16. 16.どこかの韓国人
    これは全部ユン·ソクヨルのせいだ。
    経済がうまくいくためには一日も早くユン·ソクヨルを追い出さなければならない~。 👍4
  17. 17.どこかの韓国人
    滅びていく道www  👍11
  18. 18.どこかの韓国人
    脱中国で、これくらいのことは考えたんじゃないの・・・ 👍1

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人達の愚かさがよく分るスレ
    韓国の経済紙ですら中国での韓国製品シェアの減少はコロナとロックダウンが原因であり
    これが改善されれば韓国製品のシェアもある程度戻るという的外れな願望記事を出し
    韓国人の多くもどうやらこの論調を信じている
    しかし、実際には中国人は韓国製品を買わなくなっている
    韓国人や韓国への拒否感の高まりがその大きな理由
    さらには中国政府も旗を振って「もはや韓国製品なんて買う必要がない」と煽っている
    中国国民ももはやスマホも家電も自動車も中国製品で十分だという意識が強い
    そういった中国の「脱韓国」が韓国製品のシェア激減の原因なのに
    未だに韓国人達はコロナのせいだからと現実を見ようとしない
    そして、こういった中国の脱韓国に対して、韓国世論の多くがみっともなくも
    中国に対して何ら文句も言わずに中国のシェア激減を当然のように受け入れている
    これがもし中国ではなく日本だった場合、韓国マスコミも国民も狂ったように
    日本に対して「歪んだナショナリズム」「韓国製品の実質締め出し」と
    顔を真っ赤にして怒鳴り散らしていただろうに、中国相手だと本当に大人しいもんだ
    それどころか尹政権の脱中国を叩く始末
    中国には後頭部を殴られ続けているのに中国に土下座して許してもらえ!という態度は
    日本への対応とは180度違う

  2. 匿名 より:

    もっともっと苦しむがよい

  3. 匿名 より:

    親中政策を取って来た韓国は、中国に捨てられたんだから当然だわな
    中国の景気が良くない事、半導体部品を中国が自ら造りだすことにした事により中国は韓国をオミットしだしたからな

  4. 匿名 より:

    コウモリはどちらからも嫌われるのが世の常。

  5. 匿名 より:

    世界が対中包囲網を敷く前から、中国経済がバブルだと理解して少しずつ対中貿易シェアを減らして行くのが賢明なやり方。
    韓国は文政権時代から中国貿易にどっぷりに浸かりきっていて他国より中国離れが遅すぎた。
    尹政権が前政権の尻拭いに奔走しているにも関わらず韓国人は現状の厳しい経済状況だけを見て左派に踊らされて現政権批判に終始する。
    今後また左派政権に戻ると韓国は亡国待ったなしだろう。

  6. 匿名 より:

    尹のせいでも無いだろ、韓国企業の実力不足と中国がどんな国かも考えずに頼りきってたせいだぞ!😁

  7. 匿名 より:

    中国国内経済破綻が現政権のユンのせいのはずがないだろうがwバカ朝ん鮮www
    むしろ中国べったりだった前政権以前のせいだろ。

  8. 匿名 より:

    中国の景気が悪くなって稼げないんだから脱中国は正解だろ

    政権叩きたいだけなんだろうけど本気出言ってる奴もいそうで怖いな

  9. 匿名 より:

    あ~中国で建築関係の輸出かwww
    恒大集団の倒産が直撃じゃねーかwww

  10. 匿名 より:

    単純に中国の土地バブルが崩壊したから。
    日本が12年間かけて100兆円の不良債権処理してさらに20年間デフレで苦しんだ。中国の不良債権は民間企業、地方政府、シャドーバンク合わせて1800兆円だとか。正に桁違い。
    中国ではもはや化粧品なんて贅沢品。中国では既にデフレもはじまってる。トリプル安もはじまってる。失業率も上がってる。対中輸出なんて期待するだけ無断。

  11. 匿名 より:

    本当にお隣民は文章読まないよね。
    中国のバブル崩壊で輸出が中国一辺倒だったお隣がドミノ倒しになってるだけなのに、親中だの親日だの関係無いだろうがw

    • 匿名 より:

      中国が韓国から買ってた半導体を中国自ら造り出したから大いに関係ある
      そのため半導体の中国包囲網ができたんだろ
      コロナ・バブルと共に親中韓国の政策が裏目に出た格好

  12. 匿名 より:

    これまでの政権の親中政策の賜物だな
    中国に捨てられたんだから復活は難しいな
    ユン政権の次は又親中政権だろうから、ここでとどめが刺されるぞ

  13. 匿名 より:

    親国が不景気になったら下請け国をきるのは自然の摂理
    中国依存の日本漁業も相当マヌケやが、中国一択の韓国はアホの極み

  14. 名無しのILOVEJAPAN より:

    借金苦で今年は何人減る予定ですか?それとも娘売りますか?

タイトルとURLをコピーしました