スポンサーリンク

韓国人「来ないでくれ」中国の旅行客特需が消えた…韓・中のフェリー予約率が20%台に

海外の反応
UnsplashYoanが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とYOUTUBEのコメントを翻訳しています。
韓国KBSの9/1「9時のニュース」より。
処理水の件で日本行き中国人団体客が減ったけど、韓国にもあんまり行ってないみたいですね。

「游客特需」消えた…「韓・中のフェリー予約率が20%台水準」

[アンカー]

中国の消費が凍りつき、韓国の景気も影響を受けています。
最も直接的な分野は、中国人団体の観光効果いわゆる游客特需を期待していた免税店と旅行業界です。
中国人がたくさん訪れていたソウル明洞も韓国に来る旅客船も、まだ昔ほどの活気を見るのは難しいです。

イ・ユンウ記者が現場を訪れました。

[レポート]
中国青島と仁川を行き来するこの旅客船は、中国団体の観光許可に合わせて先月から運航を再開しました。
定員は600人を超えますが、仁川に23人だけ乗せたまま入ってきました。

[チェ・ヨンソク/韓中カーフェリー協会事務局長:現在問題になっているのが、乗船率が20%に満たないことです。どうやら来年上半期になってこそコロナ以前の数値に戻るのではないか。]

ソウル明洞のこの生活用品店は、8階だった店舗規模を今年は12階に拡張しました。
中国の観光客の特需を期待しています。

[次の方どうぞ!]

しかし現実は期待通りにいきません。
レジやエレベーターに並ぶ観光客の中で、中国人客を見つけるのは簡単ではありません。

[イム·ソンギュ/亜城ダイソー広報チーム長:「(中国人観光客の方々が確実にたくさん入ってきた、こういうことを体感されますか?)現場の話を聞いてみると、まだそんなにたくさん来ていないようですが、9月に中国人観光客が多く入ってくるというので私たちの売り場にも中国人観光客がたくさん来ると期待しています。]

(※中略)

特に中国の連休が続く9月末と10月初めを書き入れ時として挙げましたが、8月末までも目立って予約が増えることはありません。
いわゆる「遊客特需」が消えたのではないかという憂慮の中で、業界は9月の状況をこれを判断する試験台と見ています。
(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)

[翻訳元]https://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=7762826

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    ありがたいですね。
    これまでとても嫌だったのですが。
    何人か大変な方々もいると思いますが、我慢できます。 👍5
  2. 2.どこかの韓国人
    良いニュースだね。 👍4
  3. 3.どこかの韓国人
    ついに中国と完璧なデカップリングができるんだね。
    輸入も工場も東南アジアやインドに回し、品物もサービスも売ってはいけない。
    脱中国、上手くいくね~。 👍2
  4. 4.どこかの韓国人
    どうか来ないで!! 👍5
  5. 5.どこかの韓国人
    韓国民は誰も遊客特需を望んでいないw  👍2
  6. 6.どこかの韓国人
    中国の方が安いのに高い韓国になぜ来るのか?
  7. 7.どこかの韓国人
    中国をあれほど敵対視していたのに何を望んでるのか・・・輸出が減っても旅行客が減っても・・・
    国民の荷物党(※国民の力党)が、日本、米国に事情を伝えて輸出、旅行客が増えるから心配するな。 👍6
  8. 8.どこかの韓国人
    >>7
    君が中国人じゃないって?ww  👍1
  9. 8.どこかの韓国人
    中国の不動産が暴落したと昨年から騒いでいて、今も影響があるのか確信できないのに、観光に押し寄せるという狂った想像はいったい誰の頭から出てくるのか???
  10. 9.どこかの韓国人
    来るな・・・頼む・・ 👍4
  11. 10.どこかの韓国人
    日本の海産物を売る国に誰が来るかな。
    これからはもっとひどくなりそうだ。 👍3
  12. 11.どこかの韓国人
    >>10
    ・・・と、朝鮮族が騒ぎますねwwwwwwwwwwwwwww  👍1
  13. 12.どこかの韓国人
    >>10
    中国人なのに、あえて韓国と日本の食品を論じるって?wwwwww  👍1
  14. 13.どこかの韓国人
    来るな、お前たちが来たからって私には得が全くない。
    私が免税店をするとか旅行会社をするとかならともかく。
  15. 14.どこかの韓国人
    そんなに中国を敵対しておいて何を望んでいるのか? 👍2
  16. 15.どこかの韓国人
    まだ中国夢?にハマってる人がいるかな?
    目を覚ましてください。 👍1

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人「韓国とかもう行かねえわ」
    韓国人「中国がいるから日本は要らねえw」
    中国人が大挙して押し寄せる
    韓国人「中国人民度低すぎ。日本戻ってきてえ」
    THAADやコロナらやで中国人が来なくなる
    韓国人「中国人が来なくなってお店が潰れちゃうう」

  2. 匿名 より:

    韓国人と中国人だけ来ないようにする
    こんな簡単ないい方法があるんだったら
    コロナが終わる前に放流を始めればよかったのにw

    • 匿名 より:

      中国の経済が相当ヤバそうだなw中国・韓国どちらが先にデフォルトするか。

  3. 匿名 より:

    韓国が中国とデカップリングできると思ってるところがすごいなぁw
    楽観的すぎない?

  4. ケンさん より:

    …棒で叩きに来るかも…

  5. 匿名 より:

    なんかいきなり中国の外交が下手くそになってきたな
    内部で混乱してるというか意見がまとまってない感じがする

  6. 匿名 より:

    中国政府に抗議する意味で日本に来る中国人も増えてるらしいで
    ネット社会が浸透した人口14億人をひとまとめにするのもう無理やろ

タイトルとURLをコピーしました