スポンサーリンク

韓国人「韓国はもっと死にそう…」深まる中国『低迷』の影、北京で大型スーパーの閉店が相次ぐ

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とYOUTUBEのコメントを翻訳しています。
韓国KBSの8/31、9時のニュースより。中国、韓国ともに経済が失速してますね。

深まる中国「低迷」の影···「ゴースト」大型マートまで

今年、韓国の経済はトンネルを通っているという言葉が出てくるほど難しいです。
輸出が以前と同じではなく、金利が急激に上がり、不動産市場も凍りつきました。

下半期にはトンネルを過ぎるという期待とは異なり、7月の経済指標の生産、消費、投資がすべて減少し、状況がさらに悪化しました。
最近はいわゆる「9月危機説」まで浮上しています。
9時のニュースでは、今日(31日)と明日(1日)の2日間、韓国経済のリスク要因を一つ一つ見てみましょう。

まず、中国の問題です。
コロナ禍が解けて大陸の財布が開かれると期待していましたが、中国の地元の雰囲気はそうではありません。
北京でキム・ヒョシン特派員が報道します。

[レポート]
来月の閉店を控えた北京都心のある大型スーパー。
商品の陳列台が空で、床は汚れで覆われています。
現在運営中の大型スーパーですが、物が無く事実上閉店状態です。
中国もすでにオンラインショッピングが大勢になった状況。
ここで消費者たちが財布まで閉じながら大型スーパー閉店が相次いでいるのです。

[中国の消費者:
(中国人の消費心理が萎縮しましたか?)関係があると思います。ショッピングは主に中高年層がするようです。]

北京のランドマークの商業建物も事情は同じです。
ここのブロックの1階だけで10ヶ所のうち5ヶ所がこのように閉まりました。
開業するとすぐに廃業した企業もあるほどオフィスの空室状況はより深刻です。
3千件を超えるオフィス空室が増えたため、家賃が昨年より最大40%まで下落しました。

(※中略)

毎朝開かれる人材市場は、仕事を探している人たちでいつも賑わっています。

[求人会社関係者:今年は仕事を探す人が多いですね。失業者が増えています。普通、月50~70万ウォン(5.5万円~7.7万円)の仕事です。]
去る6月、中国の青年失業率が21.3%で史上最大値を更新すると、中国政府は失業率統計発表を中止しました。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=7762581
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    幽霊の努力に敬意を表します。 👍17
  2. 2.どこかの韓国人
    不幸にも中国はもう希望もありません。
    金融リテラシー自体が非常に低いだけでなく、市場の流れをきちんと把握せず、一方的な金融政策を無分別に打ち出したのが最大の原因です。 👍53
  3. 3.どこかの韓国人
    中国は私たちが心配しなくてもうまく解決します。
    韓国は自分の能力では、解決が大変そうに思えるが、無関心な人が多すぎる。 👍5
  4. 4.どこかの韓国人
    中国のことを心配している場合ではない。 👍31
  5. 5.どこかの韓国人
    >>4
    心配?心配してるんじゃないんだが?笑ってるんだが? 👍2
  6. 6.どこかの韓国人
    >>4
    あー中国がやられたら韓国にも打撃が来るんだよ・・・
  7. 7.どこかの韓国人
    韓国で節約して海外に出てドンドン出費。 👍12
  8. 8.どこかの韓国人
    ただ良かった昔を思い出しながら、貧しく暮らせばいい。
    習近平が言った有名な言葉があるじゃないか・・・
    忍耐せよ・・・!みんなで公平に貧しく生きるその日のために皆が忍耐せよ、という習近平主席の言葉があった。
     👍37
  9. 9.どこかの韓国人
    消滅しつつある韓国が他人を心配する立場ではない。 👍73
  10. 10.どこかの韓国人
    中国経済が問題ではない。
    韓国はもっと死にそう。前が見えない。 👍63
  11. 11.どこかの韓国人
    他所の国を心配する時ではないと思うけど・・・ 👍2
  12. 12.どこかの韓国人
    最近見てると、中国のことを心配しすぎているんだけど?
    中国はもう韓国よりお金が数百倍多い国で共産国家で、そうでなければ土地を掘って資源で暮らす国なのに・・・
    韓国をちょっと見て回ってください・・・
    周りに大変な人だらけで、閉店する店が数え切れないほどで。
    中国を見せて満足しろということかな? 👍12
  13. 13.どこかの韓国人
    独裁者の面子でお金を使う国がいつまで続くのかな・・・ 👍2
  14. 14.どこかの韓国人
    中国を心配する時ではありません。
    韓国のほうが問題ですよね。 👍27
  15. 15.どこかの韓国人
    景気後退を打開する方法として、ロシアと同じ路線に進むのではないかと心配だ。
  16. 16.どこかの韓国人
    いまの韓国が中国を心配することにめちゃ笑える。 👍7
  17. 17.どこかの韓国人
    中国は屈強さを叫びながら米国を抜いて、まるで世界最強国になったかのように傲慢だった中国の現実だ・・
    習近平はあまりにも早くに牙を剥いた・・・ 👍5
  18. 18.どこかの韓国人
    中国が70~80年代の状況に戻ってほしいですね。
    そうなってこそ全世界に迷惑をかけにくくなるのではないでしょうか
  19. 19.どこかの韓国人
    本当におせっかいですね。
    私たち本人が死んでいくのに誰が誰を心配しているのか・・・
    韓国がアルゼンチンやベネズエラのようになるのではないかと心配でいっぱいなんだが・・・ 👍3
  20. 20.どこかの韓国人
    韓国のニュースかと思った・・・誰が誰を心配するの・・・w  👍4

コメント

  1. 七七四 より:

    韓国が中国経済と直結してるのを知らない韓国人が多いんだな
    韓国経済から外資がドンドン抜けてくのは何故だと思う? 中国経済が縮んだからだよ

    • 匿名 より:

      もともと中国の経済成長に引っ張られる形で大きくなったのが韓国だからね。
      中韓は経済的にはほぼ一心同体の関係。宗主国と属国、運命共同体。
      なので中国がダメになれば真っ先に影響受けるのも韓国なんだよ。

  2. 匿名 より:

    他人の国じゃないだろ
    韓国経済の悪化の原因がまさしく中国の景気低迷
    なんで分離して考えてんの

    • 匿名 より:

      韓国人の判断基準は常に日本だからね。
      なので仮に長期の不況になっても「日本と同じくらいの低迷で済む」
      と勝手に楽観視してる所が韓国人にはあるんだよ。

      日本は日本だからこそ30年の不況に耐えられたんだ。
      韓国の場合はジンバブエ・コースになる可能性の方が大きいのにな。

  3. 匿名 より:

    バランスシート不況の怖さはまだまだ始まったばかり。日本は100兆円の不良債権処理をするのに12年以上かかった。そのごのデフレを考えれば30年間だ。中国の不良債権は地方政府のもふくめると2000兆円。こいつはとんでもねえぜ。ちなみに韓国のは知らん。

  4. 匿名 より:

    ※>韓国の経済はトンネルを通っているという言葉が出てくるほど難しいです。

    崩落の予兆があるトンネルだよね。
    通過するまでもてばいいけど。

  5. 匿名 より:

    中国がくしゃみをすれば韓国は肺炎になる。

    中国がもし重い肺炎にかかれば、韓国は全身複雑骨折と心筋梗塞と脳梗塞と
    多臓器不全と末期癌を同時に経験するだろな。南無阿弥陀仏・・・

  6. 匿名 より:

    18.どこかの韓国人
    中国が70~80年代の状況に戻ってほしいですね。
    そうなってこそ全世界に迷惑をかけにくくなるのではないでしょうか

    韓国も日韓併合前の状態まで戻って欲しいですね。

  7. 匿名 より:

    中国頼りの韓国がこれからどうなるのか想像しただけでニヤケル。
    中国の夢と共に沈んでくれ。

  8. 匿名 より:

    岸田のアホが移民受け入れを推奨してるからなぁ、今こそ日本はビザ厳格化して留学、就労を厳しくしないと近い未来大変な事になるぞ!
    ( ・`д・´)
    中韓の奴らは残って国を立て直すなんて考えは頭から無いからな!己が逃げ出すのに必死!

  9. 匿名 より:

    構造上、共産主義の一人当たりGDP1万ドル越えは、かなりハードルが高い。
    中国やロシアはまさにそれww
    今後乞食に戻ってゆくだろうね。

  10. 名無しのILOVEJAPAN より:

    韓国人はいつも自分の事は棚にあげて人の事ばかり批判している、アホな後進国。

  11. 匿名 より:

    中国「米国を抜いた!アル」で没落www
    あれ?この「抜いた!」フレーズと没落結末・・・どこかで見たよ?

  12. 匿名 より:

    岸田がスワップ再開してなかったらウォンは今月に暴落してたはずなんだが。

    • 匿名 より:

      その場合、ドル高が一気に走る可能性があるのでな。円も巻き込まれる恐れがある。

タイトルとURLをコピーしました