スポンサーリンク

韓国人「天罰かな?」また柱が崩れる、泥水の滝… 最悪の大雨が降る中国

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュースとYOUTUBEのコメントを翻訳しています。
韓国SBSの9/6「8時のニュース」より。
中国は最近雨のせいで大変です。

階段が黄土の滝に··· 史上最悪の暴雨

崩れる、崩れる、また崩れ落ちる。

私の家は向かい側の階段です。雨水が全部あふれて落ちています。

中国福建省に台風「ハイクイ」影響・・・3日連続で暴雨。

時間あたり100mm暴雨・・・一部地域では最大の降水量を記録。

3万6千人あまりが避難、5万千人の罹災者が発生。

汽車、バス、地下鉄の運行を中断・・・休校令も発令

福建省気象局
必ず必要な場合でなければ外出してはいけません。
車を運転するときに低地の道路、水が溜まりやすい場所は通ってはいけません。

水没した中南部
私たちが運転するのは自動車であって、船ではありません。

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    天罰かな?
    他の国の水も使えないようにダムを防いだり、欲が多すぎる。 👍115
  2. 2.どこかの韓国人
    だから微細粉塵がないんだな。 👍179
  3. 3.どこかの韓国人
    これを機会に、善良になりますように。 👍122
  4. 4.どこかの韓国人
    心が温かくなる良いニュースですね。 👍24
  5. 5.どこかの韓国人
    周りの国にあんなに被害を与えたのを、やっと返してもらうんだね・・ 👍69
  6. 6.どこかの韓国人
    中国は、地球と他国をいじめるなという地球の警告だ。 👍98
  7. 7.どこかの韓国人
    秋の台風がまた過ぎ去る時になりましたが、他人事ではなく心配ですね。
    いつも秋夕前後の台風が一番大きな被害を残したんだが・・・。 👍37
  8. 8.どこかの韓国人
    世界で汚染物質排出量、圧倒的に1位の国だ。 👍36
  9. 9.どこかの韓国人
    これ以上発展という美名の下で環境を破壊してはならない。
    中国は直ちに輸出のための過剰生産を止めろ。 👍92
  10. 10.どこかの韓国人
    国が滅びるだろうね。
    一日でもなく、毎日のようにあんなに雨の日では堪える才覚があるだろうか。
    アメリカは土地も広いけど、だいたい人口の分散してるよね。
    中国は人口密集地域に天の叱責が殺到しているので、誰が答えるだろうか。 👍98
  11. 11.どこかの韓国人
    天の神様が中国人民をかわいそうに思い、不良な家とアパートを監理しているようです。
    地震やもう一つの台風でアパートが倒壊し、多くの死傷者が出ないように事前に点検してくださるようでありがたいです。
    鉄筋の代わりに竹を使う高層マンションの現場を見て、とても心配されたようですね。 👍142
  12. 12.どこかの韓国人
    雨が国全体を掃除してくれるんだね。いいな~。 👍88
  13. 13.どこかの韓国人
    人命被害なく、青銅器時代に戻してください。 👍14
  14. 14.どこかの韓国人
    中国が破壊した環境がまた中国に復讐するんだね・・・
    自分を振り返れ・・・・中国・・・ 👍12
  15. 15.どこかの韓国人
    どうかすごく善良になれ。
    何千人、何万人が善良になってください。 👍156
  16. 16.どこかの韓国人
    普段近所の人に莫大な悪事をするから災難にも同情を得られないんだね・・・ 👍26

コメント

  1. 匿名 より:

    その言葉は全てが韓国に当てはまってるんだけど・・・

  2. まんぼー より:

    目くそ鼻くそ!

  3. 匿名 より:

    日本の総意
     「おまゆう」

  4. 匿名 より:

    いつも他国に災いが起きると天罰って言って喜んでるな
    だから韓国に何が起きても同情されない

  5. 匿名 より:

    戦国シュミレーションゲームでは治水は基本
    中国人はもっと戦国シュミレーションゲームをすべきだな

  6. 匿名 より:

    この間、人的被害を大量に出したのに、他国に対して「天罰かな?」とは・・・
    国内の政治家に犬豚と言われてたけど、三歩歩くと忘れる鶏民か。

  7. 七七四 より:

    この後、予想されるのは疫病と食糧不足だぞ
    中国経済と連動してる韓国は他人事じゃないだろ? アホかよ

  8. 匿名 より:

    次の天罰は南朝鮮だね。

  9. 匿名 より:

    実は中国は洪水対策として数百兆円かけて習近平指示の元、何年か前から中国全土で治水対策やってて前回の大雨では共産党が国を治めて初の北京も浸かる一歩手前で緊急対策で、北京近郊の市や郡を犠牲にして免れて国内で問題になってんだよね〜?

    古来より中華では、優れた王の治制では治水対策が有ったらしいから神格化したい習近平だから治水と打ち出して巨額の金を使った結果がこれだから…密かに国内で叩かれ始めたらしい…。

タイトルとURLをコピーしました