スポンサーリンク

韓国人「東京とソウルを個人的に比較してみた」

海外の反応
UnsplashRyo Yoshitakeが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

東京の長所

  1. 黄砂の影響圏ではないため、天気はまあまあ晴れている。
  2. 公園施設が整っている。
  3. 平地だからでこぼこ感があまりなくていい。
  4. 海が近くなので海を見物するのに良い。
  5. 料理のクオリティが高い。
  6. オタ活しやすい。
  7. 車や自転車のマナーがいい。
  8. 人口と技術が多いため、世界経済的トップ都市に含まれる。
  9. おひとりさま文化がよく発達している。

ソウルの長所

  1. 首都の歴史が東京より圧倒的に長い。 (だから文化財ももっと多い)
  2. 山地が多くて東京のように人工の公園ではなく本物の自然をもっと感じることができる。 (文化財建築物のデザインも自然な感じだ)
  3. 交通費が安い。
  4. 行政が早い。
  5. 大きな川が首都の真ん中を通る。 漢江沿いの公園が良い。
  6. ソウルはやや暑くない。ウィキでも暑さはひかえめと出ている。

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=18&number=1234914

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-05-25 15:15:49
    比較する理由は? 👍3 👎10
  2. 2.どこかの韓国人 2023-05-25 15:17:22
    >>1
    人は誰でも比較するから。 👍10 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2023-05-25 15:31:01
    >>1
    そういうことを言われるかと心配で、両方ともわざと長所だけを書いてるじゃないか・・・ 👍45 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023-05-25 15:20:17
    それで個人的にどっちがもっと住みやすいと思う? 👍1 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2023-05-25 15:23:05
    >>4
    人それぞれの基準によって違うから正解は私が決めることができないが、私が一番大きく評価する部分が天気なので天気だけを言えば東京に住みたい・・・
    でも行政業務に関して多く接するようになる人生を送るならソウルがいいと思う。 👍16👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023-05-25 23:19:54
    >>5
    極めて個人的にいうと交通費を除けば東京がもう少し暮らしやすかった。 👍5 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2023-05-26 06:43:04
    東京に5年住んでみたけど、空はアニメに出てくる青い空そのもので本当にきれいだ。
    しかし、夏に台風を一回ちゃんと経験してみるとめちゃ怖い。
    地震も一緒に来るとすぐに韓国に逃げたくなった。 👍3 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2023-05-25 15:23:08
    東京の長所9点、ソウルの長所6点と推測しますが。 👍530 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023-05-25 15:25:20
    7.ソウルには笑顔がある。
    8.ソウルは韓国語を話す。
    9.ソウルにはスンデクッパがある。 👍23 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2023-05-25 16:25:40
    8番めはソウルも侮れませんが、比較すると東京の勝ちです。 👍6 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023-05-25 17:26:45
    ソウルと東京の最大の違いは、ソウルは大韓民国にあり、東京は日本にある(^^) 👍46 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2023-05-25 21:57:56
    ソウルの暑さがひかえめとは、いったい東京はどれほど暑いのか・・・ 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2023-05-25 22:53:00
    >>12
    気温より、めちゃくちゃな湿気が問題だ。 👍31 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2023-05-26 12:09:37
    >>12
    8月に東京に行ったんだけど、本当に蒸し暑いって感じ。
    雨が降ったらサウナだよww
    その後も大阪・沖縄に8月に行ったけど東京が一番暑かった。
  15. 15.どこかの韓国人 2023-05-25 22:20:02
    東京は暑くてすごくじめじめして舌打ちが自然に出る。
    10年以上経っても慣れない。 👍26 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2023-05-25 22:51:35
    車のマナーが・・・気になる。
  17. 17.どこかの韓国人 2023-05-25 22:54:36
    >>16
    東京で運転していて、祖母が亡くなったのでちょっと韓国に戻って車を運転したんだけど、私はここでどうやって運転していたんだろうと思った。
    何か韓国の道路上の人々はみんな心に余裕もなく怒っている感じ。 👍162 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2023-05-26 00:00:06
    >>17
    私も仕事であちこちで車の運転をたくさんしてみたが、韓国が何か交通の流れのテンポが早くて神経質だった。 👍29 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 2023-05-25 22:57:03
    東京は本当に湿っていて暑い。
    真夏に東南アジア旅行に行ってもこんなに暑くなかったくらい。
    これですべてのメリットが消える。 👍15 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 2023-05-25 23:14:34

    私は他のことよりもこんな風景がとても不思議だった。
    ずーっと平野だけが続く都市なんだ・・・。 👍37 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    比較して惨めになってウソを吐くwwwwww
    韓国の歴史なんて80年もないだろうけど笑

  2. 匿名 より:

    首都の歴史が東京より圧倒的に長い。 (だから文化財ももっと多い)

    ぷっ

  3. 匿名 より:

    >だから文化財ももっと多い

    おい、日帝に収奪された設定忘れてんぞ

  4. 匿名 より:

    北朝鮮がすぐそばにあり、故郷の空気と恐怖を同時に感じることができるも抜けてるぞ

  5. 匿名 より:

    >首都の歴史が東京より圧倒的に長い。 (だから文化財ももっと多い)

    いやー先日の旅行スレ見た後にこれはw

  6. 匿名 より:

    韓国はソウルだけだよね・・

  7. 匿名 より:

    ソウルしかないのにソウルですら負けてるんですか?弱すぎじゃないですか?ざーこざーこ

  8. 匿名 より:

    日帝強占期に日本の首都をソウルに遷都しようとしたのも頷ける^^

  9. 匿名 より:

    そうです私達朝鮮人は毎日何かを比較してないと死んじゃう病気なんです

  10. 匿名 より:

    韓国の首都ってパクじゃなかったっけ?

  11. 匿名 より:

    比較が可哀想
    励まし合わなければ日々つらいんだろうな

  12. 匿名 より:

    ソウルはFake of Tokyo
    韓国はFake of Japan

  13. 匿名 より:

    フジ言ってやれ。
    フジ「嫌なら来るな!」これでええか?

  14. 匿名 より:

    日本人で東京とソウルを比較してみたみたいな人はお目にかかった事ないんだけど。それだけいつも韓国人って日本日本って日本ばかりみてるんだなあと思う。そしてソウルの長所ってこじつけじゃないの?歴史的なものが東京より多いって東京の歴史的建造物やその他も知らないしそして韓国はソウル以外で何もないって事だよね。
    日本だったら京都、奈良、その他の地方都市でも歴史的な建造物やら色々あるけどね。

  15. 匿名 より:

    日本と対等だと思っているキムジョンウン様~

  16. 匿名 より:

    すべての長所(そんなものあるのか?w)を消し飛ばすソウルの短所 

    「朝鮮人だらけ」

  17. 匿名 より:

    ソウルが全て嘘・・・

  18. 匿名 より:

    ソウル=ニセモノで安物の小さな東京モドキ
    行く意味なし

  19. 匿名 より:

    文化財…?

  20. 匿名 より:

    韓国の短所
    韓国は韓国人が暮らしてる

  21. 匿名 より:

    発展途上国、同士で比べろや!!!

    お前ら経済崩壊するから、アフリカと比べろ!!!

  22. 匿名 より:

    韓国人に聞きたい

    お前らソウルとマニラ 比べられたらどんな気持ちだ??

  23. いいい より:

    >>ソウルの暑さがひかえめとは、いったい東京はどれほど暑いのか・・・

    夏の最高気温はソウルも東京もおなじぐらいだ 最低気温が東京は1~2℃高い
    その代わりソウルは冬(12~2月)が東京よりも最高気温も最低気温も10℃ぐらい低い

  24. 匿名 より:

    比較すると惨めになる朝鮮人。

  25. 匿名 より:

    首都の歴史が東京より圧倒的に長い。 (だから文化財ももっと多い)

    歴史ってwwww

  26. 名無し より:

    歴史的遺物が土台だけで韓国客は呼べない。

  27. 匿名 より:

    比較対象にならない。
    日本人のうち、100人居たら全員が東京と答えるだろう。
    在日がいたら、ソウルと答えるかもしれないが。
    韓国には何もない、汚い、サービス、品質が悪い。苛立ちを覚えるだろう。
    特に料理が不味いのと、いつも不平不満を言ってるような口調と顔をしている。

タイトルとURLをコピーしました