スポンサーリンク

韓国人「11年前、日本人に相当な衝撃と恐怖を与えたという中国の反日デモを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

中国内の「反日デモ」が発生した主要都市

主要な日本企業の被害状況

当時の紛争の発端は、日中間領有権紛争が進行中の尖閣諸島に対して、日本政府が国有化を電撃宣言したことだった。

これに対し中国は政治、経済、軍事、外交、民間交流など全方位にわたる強力な報復に乗り出した。
中国国内では反日デモとトヨタ自動車とパナソニックなど日本製品不買運動が続き、中国政府の日本観光統制による衝撃も相当だった。

尖閣紛争に先立ち、2010年に発生した中国漁船と日本の巡視船衝突でも、日本は大きな教訓を得た。
当時、日本は中国漁船の船長を抑留するなど強硬対応をした。
すると中国はレアアースの輸出中断など経済報復と政治、民間交流中断カードで対日圧迫に乗り出した。
電子製品の必須素材であるレアアースの大半を中国から供給してもらっていた日本は、結局船長を釈放するなど白旗を掲げるしかなかった。

当時の恐ろしい雰囲気に五星紅旗を掲げた中国内の日本料理店。

トヨタ車に乗ると運転者を引きずり出して集団暴行した水準の狂気だった。

当時、韓国のコミュニティでも映像で出回った中国内の日本ユニクロ売り場に掲示された「尖閣島は中国の領土です」

[翻訳元]https://theqoo.net/square/2912756069

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-08-30 09:28:59
    韓国は独島・・持って行って捧げるのではないだろうか・・・心配だ。ふぅ・・・
  2. 2. どこかの韓国人 2023-08-30 09:31:22
    >>1
    このままじゃ何年も経たないうちに韓国全体を日本に捧げるようになる。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-08-30 09:37:20
    >>1
    米国が東海を日本海と認めても抗議もしないんだが、独島も与えると言ったんだろ。なんか分かる。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-08-30 09:32:42
    本当にクソな言い分にはムチが答えだと思う。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-08-30 10:44:00
    本当にクソな話にはムチが答えなんだけど、韓国はノロノロしながら国を捧げているのではないか、ファック。
    自分は(大統領を)選んでないよ。

タイトルとURLをコピーしました