スポンサーリンク

韓国人「日本の喫煙室のクオリティを見てみよう」

スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
なんか韓国では喫煙エリアは建物の外にあるもので、建物内の喫煙ルームはほぼ無いらしいですね。

現職東京の社会人です。
自社ビルディングではなく、厳密に話せば会社がテナントに入っているビルの1階の喫煙室です。
二重ドアになっていて、まず一般通路と接した入口のドア。

入口のドアを入ってくれば再び喫煙室の出入り口です。
一般通路と接すれば臭いが出て行くので、2重ドア構造の喫煙室が多いです。

日本の喫煙者たちは唾をあまり吐かないので喫煙室がはるかにきれいです。
清掃も定期的によくしてくれるようですよ。

(写真にある傘は私のものです。 午前11時だったけど人がいなかったですね)

セキュリティドアの外にある喫煙室なのでビル関係者以外にも利用できるはずだが、外部の人はほとんど見えませんね。
日本は最近建てられたビルにも喫煙室があります。
無条件に外で吸えば周辺に迷惑という認識があって、館内に喫煙室を備えています。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/4863161822

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    わあ。 👍1 👎0
  2. 2.どこかの韓国人
    私の住んでいるマンションは喫煙ブースの中の空気を浄化せず、ただ換気をつけました。
    それではタバコの煙が換気扇を通してそのまま屋外に排出されるのに何をしているのかと思う。
    喫煙ブースを作るのは、本文の内容のように脱臭させた空気を外に排気するか、ただの見せかけのためかだ。  👍1 👎0
  3. 3.どこかの韓国人
    成田空港の喫煙室と似ていますね。 👍1 👎0
  4. 4.どこかの韓国人
    「日本の喫煙者たちは唾をあまり吐かない」 これが違うね。
    割れ窓理論のように、すでに汚ければ人々が気を使わずに汚く使うけど、ずっときれいならば維持がうまくいくようだ。 👍1 👎0
  5. 5.どこかの韓国人
    タバコのときにツバを吐くのはなぜですか?どういうことなのか分からない。
  6. 6.どこかの韓国人
    >>5 ラクダに変わるようだ。
  7. 7.どこかの韓国人
    >>5
    吸う人の立場では唾がしきりに溜まる。
    私も以前はタバコ成分が混ざった唾を飲み込むのが気になって吐いたが。
    むしろ吐くのが良くないから吐かない。
  8. 8.どこかの韓国人
    >>5
    建物の裏でタバコ吸う人を見ると、煙草を一度吸って、ツバを7回ペッペッと吐いてたよww
  9. 9.どこかの韓国人
    韓国の喫煙エリアは、コンテナ一つに換気扇を1、2個設置しておいて、みんなくたばれというふうに作っておく。
  10. 10.どこかの韓国人
    私も喫煙する時、唾は本当に吐かない方なんだが、一服吸うたびに吐く人たちを見ればちょっと不思議だwwww

コメント

  1. 匿名 より:

    日本の喫煙所の清掃を、朝鮮人に任せるべきではない。
    社内に忍び込んで、機密書類を盗み出す可能性が高い。

タイトルとURLをコピーしました