スポンサーリンク

韓国人「人が住んでいない中国の幽霊都市を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

内モンゴル自治区オルドス

完工して6年になるアパート

いま不動産価格が全て下落しています。
1平方メートルあたり、分譲価格が5~6千元(90~108万ウォン)
程度だったのが、今はさらに落ちています。

完工して4年になるアパート。

(アパートの空きが)最も大きな理由は、人の減少のせいです。
人が少ないからアパートに住む人が居ないのでしょう。

空いていることが普通です。
ここではお金を稼ぐことができないので人が離れます。

今、中国の経済成長率が鈍化しています。
不動産開発企業でも政府でもこれから苦しい5年になることでしょう。

借金をしながら開発したのに、そんなにたくさん開発した都市に住む人がいない。

需要がないため、中にインフラやその他の商圏が形成されない。

インフラや商圏がないため、暮らしにくくて人々が住まない。悪循環の繰り返し。

[翻訳元]http://humoruniv.com/pds1254614

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-08-28 23:31:26
    韓国の地方の悪循環と似たような脈絡だね・・・・・ 👍98 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2023-08-29 22:57:21
    >>1
    インフラがないから人が行かない↔人がいないからインフラを作らない。 👍1 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2023-08-28 23:32:05
    映画を撮るのにいいな。 👍4 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023-08-28 23:38:17
    中国ならば・・・スターリンみたいに強制移住とかできないのかな・・・ブルブル  👍3 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2023-08-29 22:19:17
    >>4
    既存の大都市の住宅価格を維持するために移住制限を解除したが、あんなになる;
    問題は、中国政府に雇用創出能力もないことだ。 👍3 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023-08-28 23:43:35
    結局、仕事のある所に集まる。
    働き口が多いところはもっと増え、働き口のないところは無料で与えても持って行かないと思う。
    両極化だけが深刻になる。 👍126 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023-08-29 14:39:59
    人もいないんだろ。あんなところで大規模な市街戦訓練をしたら・・・ 👍12 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023-08-29 21:38:49
    >>7
    自分はアポカリプスの映画撮影を考えたんだけどwww  👍8 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023-08-29 21:42:12
    >>7
    両方とも面白そう。
    建物撤去費用で映像撮影を口実に、大砲や爆薬を使って建物を爆破して窓ガラスを割っちゃう。 👍7 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2023-08-29 21:40:45
    方法はひとつだ。
    外国に行っている中国人をみんな帰国させるんだ。 👍51 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2023-08-29 21:43:13
    >>10
    でも、彼らは帰りたくないんだから・・・・
    言語が違って食文化が違ってもマシな奴隷で、故国に帰ったら本当の奴隷になるんだから・・・ 👍9 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2023-08-29 21:46:05
    >>10
    そのまま中国式の解決方法で、おかしいね。 👍19 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2023-08-29 21:41:33
    アパートを建てておいても誰も住まない時代が来たんだな。 👍1 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2023-08-29 21:48:51
    >>13
    現在の韓国ももう・・・
    住宅をたくさん建てれば住宅価格が下がるというが、釜山の新築マンションだけでも空室が溢れているのに、再開発は続くと言って新築マンション価格は上がり続ける。 👍2 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2023-08-29 22:43:36
    東アジア3国がいろいろな面で似ているね。政治を除けば。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-08-29 23:24:20
    バブルになることを知りながらもやったんだ・・・
    社会主義に市場経済を導入すれば、当然国家主導の市場経済政策が展開され、建設などの都市化事業が国家で推進され、短期間の経済活性化事業としては最適だ。
    韓国で言えば、道知事や市長の評価に経済成長をどれだけ成し遂げたかが評価項目だったということ・・・
    誰も彼も建物を建てるしかない状況だった。
  17. 17. どこかの韓国人 2023-08-29 23:27:36
    映画インセプションでディカプリオが作った都市を見てるみたいだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    下敷きみたいな平壌の廃墟はどうなんだい?

    • ケンさん より:

      …あちらは…逝ってから…路上生活者ばかりになって…住んでいない建物ばかりに…

  2. 匿名 より:

    日本だとバブル崩壊前に強気な価格設定したマンションが
    崩壊後に全く売れなくなって混乱した事があったが
    ここまでじゃなかった
    ただ観光地には廃墟が見られる

    • 匿名 より:

      バブル期に計画されたマンションが弾けた数年後に完成して凄い値引きされたの買ったら25年住んだ今では買った値段より高いww (^^; 。
      マンションは立地と生活環境だとつくづく思ったわ。

  3. 匿名 より:

    建物建てるだけで見込み賃料でGDP上乗せできるからなぁ
    中国的には人なんか住まなくて良いのですよ

  4. ななし より:

    (アパートの空きが)最も大きな理由は、人の減少のせいです。
    人が少ないからアパートに住む人が居ないのでしょう。

    だったら建てるなよって話。

  5. 匿名 より:

    うん、今日本に居るすべての在日中国人と在日南北朝鮮人をこの都市にすべて送り込みたい
    日本に居て日本人と揉めるより母国および第二の母国に帰って生きる方がよほど前向きだし彼らの為になると思う

  6. 匿名 より:

    いや韓国は完工前に崩れるから物理的に住めないんだろが
    論外なんよな

  7. 名無しのILOVEJAPAN より:

    韓国人が移住すればよい。

  8. 匿名 より:

    そんな中国の経済にタマ握られてる韓国さん、これからどうするんでしょうね?

タイトルとURLをコピーしました