スポンサーリンク

韓国人「ソウルと東京、都市美観の違いはありますか?」「かなり差がある」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
<a href="https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E5%BB%BA%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%89%8D%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%A4%E4%BA%BA%E3%80%85%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97-wa_CXck1ZRA?utm_content=creditCopyText&utm_medium=referral&utm_source=unsplash">Unsplash</a>の<a href="https://unsplash.com/ja/@andiwinata?utm_content=creditCopyText&utm_medium=referral&utm_source=unsplash">Andi Winata</a>が撮影した写真
<a href="https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E9%81%93%E8%B7%AF%E3%81%AB%E9%A7%90%E8%BB%8A%E3%81%97%E3%81%9F%E8%BB%8A-EF2CYu9CvsI?utm_content=creditCopyText&utm_medium=referral&utm_source=unsplash">Unsplash</a>の<a href="https://unsplash.com/ja/@bundo?utm_content=creditCopyText&utm_medium=referral&utm_source=unsplash">Bundo Kim</a>が撮影した写真

ソウルと東京、都市美観的な側面で見た時、違いがちょっとありますか?

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202402200089583183

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-02-20 10:52
    最近はソウルもピカピカなので・・
    私も東京に行ってから20年が過ぎたので気になりますね。
    その当時、東京の30年前が今のソウルと似ていましたね。
  2. 2. どこかの韓国人 2024-02-20 10:53
    建物やきれいさは日本の勝ち。
    山が多くて多彩(?)さはソウルの勝ち。
  3. 3. どこかの韓国人 2024-02-20 10:57
    どこがいいかは別として違いはあります。
    マンションがいっぱいvs一部のタワーマンションを除いて高層マンションはほとんどない。
    大きな川と支流、山が多いvs山は全くなく、川もあまりない。
  4. 4. どこかの韓国人 2024-02-20 10:55
    正直いって、かなり差がある。
    ソウルは都市美観としてはクアラルンプールよりも下のようだ。
  5. 5. どこかの韓国人 2024-02-20 10:56
    美観の唯一の違いは、ほこりのようです。
    日本は外に駐車しても洗車をする必要があまりないそうですね。
    そのためか古い建物もきれいに見えるし、都市自体がきれいです。
    高架道路とか見ると韓国はほこりに覆われてるんですけど、そこはほこりがほとんど見えないから未来都市みたいな感じですよね。
    唯一の違いはほこりに覆われているかどうかだと思います。
  6. 6. どこかの韓国人 2024-02-20 10:57
    ところがその差がすごく大きい・・・
  7. 7. どこかの韓国人 2024-02-20 10:56
    東京とソウルは、比較対象にならないほど差が大きいですよね。
    東京の方が都市美観とスカイラインがはるかに優れています。
  8. 8. どこかの韓国人 2024-02-20 10:57
    高架道路がないvs高架道路/鉄道が多い。
  9. 9. どこかの韓国人 2024-02-20 10:58
    最近、摩天楼などの複合開発を見ると差が大きいです。
  10. 10. どこかの韓国人 2024-02-20 11:02
    東京はひとまずPM2.5が無いから。
  11. 11. どこかの韓国人 2024-02-20 11:04
    まず、露天商の不法駐車、路上喫煙がないことだけでも違う。
  12. 12. どこかの韓国人 2024-02-20 11:05
    ソウル最大の繁華街、明洞はゴミ天国です。
  13. 13. どこかの韓国人 2024-02-20 11:06
    釜山市民として、去年のお正月に行った東京と2,3年前のソウルを比べてみると、
    交通インフラはソウル、大気環境は東京、都市整備は似ている。
  14. 14. どこかの韓国人 2024-02-20 11:52
    東京で5年間暮らしましたが、まず最初に体感できる部分はきれいな駐車区画です。
    町でランニングをする時、路上駐車がなくて美観上もいいし、きれいでよかったです。
    第二に、草花や木をきれいに育てる家が多かったです。
    公園も多かったですが、家ごとに草花を育てるのを好むので、外観が良かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    いちいち比べないと死ぬ病気なん?バカキムチw

  2. 匿名 より:

    かつて日本が建てた建物を比較してもしょうがないやろw

  3. 匿名 より:

    >山が多くて多彩(?)さはソウルの勝ち
    多彩…?
    まあ建物がドミノみたいな無味乾燥没個性なんで山がないと目を休めるものすらないのはわかる

  4. 匿名 より:

    心が汚れてると街も汚れる

タイトルとURLをコピーしました