スポンサーリンク

韓国人「アリやテムで買わないといけない」中国のアリエクやテムが韓国中小企業を飲み込む

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
中国直送の通販といえばSHEINが有名だけど、最近はアリエクスプレスやTemuも人気を集めてるようですね。
韓国で服飾が売れなくなっているのはこれが原因?

「躊躇なくハイキック」中国、アリ・テムが中小企業を飲み込む…韓国政府、クーパンが緊急会議


韓国産業通商資源部、Eコマース懇談会開催
中国の電子商取引拡大に対応策を模索
中国産低価格品の掌握に、中小企業も打撃


オフィスに一日中座っている開発エンジニアのキム某氏(25)は、必須アイテムのスリッパを買うため、クーパンやネイバーを探した。
2万ウォン近い価格に迷ったが、最近オンライン広告でよく接する中国Eコマース「アリエクスプレス」(アリ)に入った。
彼が選んだスリッパはたったの8,000ウォン。
配送期間10日を甘受するほどの価格だった。
彼は「クーパン、ネイバーで買っても中国産が多いが、追加の金を払って買う理由がないようだ」と話した。

大学助教授のイ某さん(25)も最近、「1日1アリエクスプレス」中だ。
「偽物」の心配から自由な生活必需品を主に盛り込む。
最近買ったハンガーは1個当たり160ウォンに過ぎなかった。
イ氏はクーパンより安く、似たような価格帯のダイソーより商品種類が多いアリを今後も愛用するつもりだ。
中国系のEコマースのアリ、テムなどが超低価格商品を前面に出して韓国市場に急速に浸透すると、政府が本格的に対応策作りに乗り出した。

クーパン、ネイバーなど韓国内Eコマースを越えて生活用品、衣類など日常で使う消費財市場自体が「メイドインチャイナ」に蚕食されかねないという憂慮が出ているためだ。
産業通商資源部(産資部)は14日、ソウル中区(チュング)の大韓商工会議所で中堅企業政策官(局長級)の主宰でEコマース業界懇談会を開いた。
クーパン、ネイバーはもちろん、11番街、Gmarket、SSGドットコムなど、国内主要Eコマース業者が総集合した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/Ga2dEAUu

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.02.15. 05:16
    イタい奴が一人二人と入ってきてその地域を占領し、しばらく時間が経てばチャイナタウンになり、その地域はアイルランドのように孤立してスラム街になります。
    今日の大韓民国があるように土台を作ってくれたパク·チョンヒが、仁川にイタい奴が上陸するのを防いだ理由は何でしょうか。
    大林洞を見れば答えが見えます。 👍119 👎17
    (※大林洞は中国人街)
  2. 2. どこかの韓国人 2024.02.15. 07:13
    どうせネイバーやクーパンで売っていたもののほとんどが、アリから持ってきて何倍もの値段で売っていたものなんだがw・・・ 👍80 👎1
  3. 3. どこかの韓国人 2024.02.15. 05:26
    二回買ってみたが、二度とそこでは買いたくない。 👍29 👎5
  4. 4. どこかの韓国人 2024.02.15. 16:57
    >>3
    安かろう悪かろうだ。品質が本当に粗悪だ。
  5. 5. どこかの韓国人 2024.02.15. 05:56
    予見されたことじゃないか。
    あらかじめ備える国になることはできないのか。
    公務をする人たちは主な業務が牛舎を直すことなのか。 👍29 👎6
  6. 6. どこかの韓国人 2024.02.15. 07:59
    中国産の低価格商品を高く売っていた中小企業?
    正直そんな人たちが何の競争をするのかと思う。 👍11 👎2
  7. 7. どこかの韓国人 2024.02.15. 07:08
    アリで補助バッテリーとスマホケースをとんでもなく安く買っちゃったら・・
    補助バッテリーは1年以上届いておらずも配送が完了したと表示されていて、スマホケースも1ヶ月以上届いていません。
    二度とアリを利用しません。

  8. 8. どこかの韓国人 2024.02.15. 10:31
    あまりにも誇張された記事じゃないかと思います。
    正直に言って韓国で販売されている各種生活用品及び電子製品など6~70%が中国製なのに・・・
    アリをたくさん利用して中国の物品がたくさん入ってきて生態系が破壊されるだって?これは無理なことだと思う・・・
    同じ中国産を安く買って遅くもらうか、それとも高く買って早く受け取るかの差だけなのに・・・
     👍8 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.02.15. 09:15
    笑わせるね・・
    低価格の中国産製品を仕入れて中間で流通マージンを確保しつつ、中国企業と個人が直取引できるようになると韓国のイーコマースが失敗する??
    失敗するべきものは失敗しなきゃいけないんだよ。 👍9 👎2
  10. 10. どこかの韓国人 2024.02.15. 07:45
    韓国のショッピング販売モールはみんなしっかりしないと。
    消費者は合理的価格でなるべく国産製品を望むんだ・・
    今見ると、韓国eコマースのほとんどがただの通信販売に手数料を付けたもの。
    しかも物流センターも韓国内になく、中国から直送。
    それなら当然、中国企業が掌握する構造ではないか? 👍8 👎1
  11. 11. どこかの韓国人 2024.02.15. 11:53
    商品はどうせ同じ物なんだから中間業者に手数料を払ってクーパンで買うより、もうアリやテムで直接買わないといけないね。
    良い情報をありがとう! 👍6 👎1
  12. 12. どこかの韓国人 2024.02.15. 06:20
    テムは安い、本当に安い。ところが服でも靴でも日常品でも不便だ。
    足の裏が痛くて、これは小さくて、あれは大きすぎる。
    写真と違う。購入したものの相当数をそのまま捨てている。  👍6 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    >その地域はアイルランドのように孤立してスラム街になります
    アイルランドにたいして失礼極まりない

    • 匿名 より:

      アイルランドが中国人に侵食されてるって話だよ。
      アイルランドもアフリカみたいにチャイナ・マネー欲しさで色々入り込まれてる。

  2. 匿名 より:

    日本もそうなりつつあるやん

  3. 匿名 より:

    梱包とか値引きの仕方とか、商品説明とか問題点多いけど、Temeとか利用してるわ

  4. 名無しのILOVEJAPAN より:

    中国から一億人位移住してくればいいな。

  5. 匿名 より:

    日本では一般的になるほどの勢いは結局ないよね。一時期マスゴミが騒いでたけど。自分もわざわざ中華に情報ばら撒く趣味ないしちょっと高いくらいをケチって心配ごと作りたくないもの。利用するところは通信や銀行等を利用していて、それを気にしても今更意味ない系だな。なんかあっても諦めるしかないってとこ。

タイトルとURLをコピーしました