スポンサーリンク

韓国人「日本でサムスンの折りたたみスマホが売れない?」日本、凄まじい韓国製品への冷遇

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
たしかにサムスンの折りたたみスマホを持っている人、見たことないですね。

「サムスンのフォルダブルフォンを買わない?」日本、凄まじい韓国製品冷遇

[ヘラルド経済=パク・ヘリム記者]サムスン電子がオールインしたフォルダブルフォン(二つ折り)スマートフォンが日本で唯一、苦戦を免れずにいる。
日本人たちのひどいサムスン電子のスマホ冷遇に、フォルダブルフォン(折りたたみ)スマホの「ギャラクシーZフォールド3」「フリップ3」はもちろん「ギャラクシーS21」シリーズさえ順位圏内に名前さえ上げられなかった。

ここは韓国産製品に対する冷遇が一役買っているという分析だ。
グローバル1位のサムスンも唯一、日本市場で参っている。
日本人たちの韓国産製品に対する好みが低いため、初めからサムスンブランドを消して販売している。
サムスンブランドを差し引いた唯一の市場だ。

3日、日本の現地スマートフォン販売を集計したBCNランキングによると、昨年最も売れたスマートフォンはアップルの「iPhone SE」だ。
次に▷Apple iPhone 12 ▷Apple iPhone 12 Mini ▷Apple iPhone 12 Pro ▷シャープAQUOSセンス5G ▷ Apple iPhone 13順だ。iPhoneと日本の自国のスマートフォンが占めた。

サムスン電子の20万ウォン台の超低価格携帯電話「ギャラクシーA21」シリーズが唯一販売量7位に名を連ねた。
サムスン電子のフォルダブル(折りたたみ)フォンであるギャラクシーZフォールド3とギャラクシーZフリップ3シリーズは10位圏内に収まらなかった。
サムスン電子戦略スマートフォン、ギャラクシーS21シリーズも10位圏外だ。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/53X1ApqE
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.01.03. 17:00
    誰かが見ればサムスンだけを嫌悪していると思うが、あの人たちはアイフォン以外ほとんど使わない。
    ソニーのような日本製を使う人もほとんどいない。韓国のLGフォンクラスだ。 👍3080 👎234
  2. 2.どこかの韓国人 2022.01.03. 18:51
    >>1
    サムスンを嫌悪してあまり買わないのもある。
    どれほどひどければサムスンが日本で会社のマークを除くのか。 👍76 👎3
  3. 3.どこかの韓国人 2022.01.03. 19:01
    >>1
    そもそもサムスンだろうが何だろうが、日本はアンドロイドスマホ自体を使わない生態系がおかしな国だ。 👍55 👎7
  4. 4.どこかの韓国人 2022.01.03. 19:31
    >>1
    アップルの売上の8%が日本から出てきてる。 中華圏の売上が19%であると考えると、人口数に比べてすごいよ。 👍23 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022.01.03. 19:57
    >>1
    とにかく日本の奴らは韓国産を買わない使わないのは有名じゃないか。 一日二日のことでなく。 👍38 👎3
  6. 6.どこかの韓国人 2022.01.03. 16:48
    私もあの人たちのモノは買わない。 👍2100 👎136
  7. 7.どこかの韓国人 2022.01.03. 17:04
    >>6
    大日本帝国のソニープレイステーション5ゲーム機とデジタルカメラは代替品は不可です。
    テッケムンの朝鮮人は反日を叫び続けるよ(^^)  👍44 👎86
  8. 8.どこかの韓国人 2022.01.03. 19:17
    >>6
    日本のモノは、ゲーム機除いて使えるものがないよ。 👍13 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2022.01.03. 16:59
    日本のスマホを使う韓国の方?いるのか? 👍1293 👎67
  10. 10.どこかの韓国人 2022.01.03. 19:58
    >>9
    日本もスマホを作っているのか? 初めて知った・・・ 👍18 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2022.01.03. 17:58
    スマホを買うのも日本の人たちの勝手だよ。
    何かすごい分析みたいに書いているが、韓国人がチャ〇ケフォンを使わない理由と同じなんだろ。  👍1181 👎190
  12. 12.どこかの韓国人 2022.01.03. 18:55
    >>11
    中国も同様なんだが。中国はサムスン0%だ。 👍23 👎5
  13. 13.どこかの韓国人 2022.01.03. 19:38
    >>11
    自分は使いたいものを使うというのに、日本は嫌いながら、韓国製品を使うべきだという奇跡の論理wwww  👍50 👎10
  14. 14.どこかの韓国人 2022.01.03. 17:05
    記者が統計を悪意をもって解釈した感じがしますね。
    たんにアンドロイドは人気がないだけだ・・・ 👍804 👎102
  15. 15.どこかの韓国人 2022.01.03. 22:41
    日本は韓国製品を一般人が拒否するというより・・・
    日本企業らが韓国製品自体を持ってこない・・・
    韓国も中国スマホを市中で見るのが難しいように、日本もそうだ・・・ 👍84 👎1
  16. 16.どこかの韓国人 2022.01.03. 20:00
    私たちも日本車に乗るな。プライドがないのか。 👍89 👎25
  17. 17.どこかの韓国人 2022.01.03. 19:57
    日本は韓国製品の99%、みんな嫌いだ。
    好きな製品はハニーバターチップス、ハニーバターアーモンドで、これらを除いて全部嫌いだと思わないといけない。
    災害時もスーパーに韓国食品だけが残っているくらいだった。
    これほどなら病的に嫌いなレベルだ。 👍75 👎16
  18. 18.どこかの韓国人 2022.01.04. 00:06
    日本のものを私たちも買わないんだけど・・・
    日本の家電製品が良いという人は昔の話だ。
    最近は誰が日本のものを使うのか。 👍59 👎2
  19. 19.どこかの韓国人 2022.01.03. 20:02
    でも私たちも日本のスマホを使わないじゃないwww
    自分だけは別なのか? 👍50 👎4

コメント

  1. まんぼー より:

    在日すら買わない物を日本人が買うわけ無いじゃん。

  2. 匿名 より:

    需要がないだけ、
    ただそれだけだ
    いいものは売れる

  3. 匿名 より:

    韓国もスマホ作ってるの?
    初めて知った。

  4. 匿名 より:

    シャープの次に売れてるんでしょ
    単にAndroidが売れてないだけだよ
    酷い言いがかりだ

  5. 匿名 より:

    韓国さんは日本全方位不買
    頑張れよっと
    選択式不買とか恥ずかしくないかね?

  6. 匿名 より:

    あの折りたたみのヤツ
    使いづらいってレビューで酷評されてたぞ
    実用性考えてモノ作れw

  7. 匿名 より:

    そもそもパソコンがMacだからデータやりとり等、iPhoneの方が扱いやすい。

    • とある日本さん より:

      どれほどひどければサムスンが日本で会社のマークを除くのか。

      その代わりに外国ではサムスンはCMに富士山とか旭とかを使って日本企業のふりして海外の人を騙して売り上げ⤴️てるやん(笑)
      車ではヒュンダイも同じ手口で旭日旗を使って日本に寄生して売り上げ伸ばそうと企んだり…

      嫌われるのはそういうトコだぞ

  8. 匿名 より:

    仕事で据え付けてある溶接機に、日本製と韓国製のやつが置いてある。
    韓国製はよく故障する上に精度が悪く、信頼性が薄いよ。
    じゃあなんで置いてるのかと聞くと「安いから」なんだって。
    つまりそういうことなんだよ。

  9. 匿名 より:

    重くてでかい・・・
    どこの誰に需要があるんだ?

  10. 匿名 より:

    サムスンのスマホもいいとは思うけど。ただ…。

    どうしても「充電中にバッテリーが爆発!!するイメージが強すぎて手に取る事が出来ない!!」んだよねぇ。

  11. 匿名 より:

    高過ぎる。中味は中国と変わらない。売れると思うのがアタオカ。

  12. 匿名 より:

    我々がどのスマホを使おうが他国の猿どもにとやかく言われる筋合いはない。人間の日本人は、朝鮮人がどのスマホを使おうが何も言わない。騒ぐのは猿だけだwww

  13. 匿名 より:

    日本が冷遇しているのではなく韓国の自業自得だ、そもそも日本市場で日本製品の不買運動をしている韓国の製品が売れると思う方が可笑しい。

    我々の立場では代替製品の選択肢は豊富にあるので勘違いしない方が良いだろう。

  14. 名無し より:

    韓国製だからと買わないわけじゃなく欲しくないから買わないだけ

  15. 匿名 より:

    自分はAndroid使いだけど、GALAXYのが少し安かったけどソニー選んだわ

  16. 匿名 より:

    爆発や欠陥が多いハイリスク製品なんて誰が購入するのだ?他社製品と比較して機能やクオリティが優れている訳ではないし、価格も安くないので日本で韓国製品が売れない原因を探さなければ低迷するだけ。

  17. 匿名 より:

    韓国製のスマホはアメリカや中国でも売れていないやん。只でさえ、韓国企業は詐欺紛いのロゴ消し商法が発覚してイメージダウンしているのに日本製品の不買運動で火に油を注いだので当然の結果や。

  18. 匿名 より:

    折りたたみスマホとか需要が無いのが一番だろ
    後、技術的に劣ってる国の製品を使う理由が無い
    韓国企業の技術はすでにある物のパクりで技術的選択理由も無い

  19. パク李 より:

    エベンキ製はスマホも火病もち

  20. 突然ですがななしです より:

    ノージャパンって騒いでる国がよくそんな事言えるな!俺達のは買え、お前らのは買わないけどか?もともと朝鮮製は信頼がない!

  21. 匿名 より:

    サムスンのは日本語変換イマイチだし絵文字も変だし
    ローカライズちゃんとしてから販売しろよ
    みんな知らずにギャラクシー1回使ってもその後敬遠するの当たり前だろ

  22. 匿名 より:

    日本製品不買してるの韓国製品買ってくれとか頭逝かれてる

    • 匿名 より:

      世界中でそうじゃん、先進国、お金持ちの国はiPhone。
      韓国はサムスンでも使ってて、途上国で人気のw

  23. 匿名 より:

    パカパカは20年前に通り過ぎた道

  24. 匿名 より:

    選択肢があるから欲しいものを買うだけ。嫌韓?何だそりゃ w

  25. 匿名 より:

    何だかんだでSONYが優秀
    Samsungはいらん独自仕様止めろ

  26. ななし より:

    欲しくない物を買えって言うのか????
    欲しくないものを買わない権利は誰にでもある。

  27. 匿名 より:

    日本ではサムスンスマホの事を不良品とか不発弾とか言って避けてる。
    サムスンが日本市場ではロゴを外すのがいい証拠。要は自社製品の品質やブランド力に自信が無いんだよ。
    そんなものに金払うバカはいない。だから売れない。

  28. 匿名 より:

    >6.どこかの韓国人 2022.01.03. 16:48
    >私もあの人たちのモノは買わない。 👍2100 👎136

    それは難しいんじゃない?
    ベアリングだ。
    日本の世界シェア相当なものだと聞いたが。
    韓国は今後、それ使用禁止な。

  29. 匿名 より:

    考えられた選択不買だけねw
    別にプレステやら任天堂が全く入手できなくても、普通に生活はできるでしょ。
    それでさえ不買できないというヘタレ根性ナシw

  30. 匿名 より:

    高額なら性能がいいもの最低限動けばいいだけなら安いもの
    どっちかしか買わないだけです
    割高なのに性能が低い韓国製を買う理由がない

  31. 匿名 より:

    スマホは発火して
    車は急発進、急加速し
    建物は崩落する国。
    こんな国はいらない。

  32. やまめ より:

    まず一つ確実に云える事は、折り畳み式は要らない。メーカー問わず不要だね。折れば癖が絶対付くし。後は個人の好みだな。

  33. ななし より:

    中国でシェア0%達成したんやろ?そっちを騒げよ

  34. 匿名 より:

    よくネットがつながらないことがある、システムもバグが多いね
    浮気疑惑なきゃこんな安くて性能悪いスマホ持たされることも無かったのに・・・
    キッズホンよりゃマシか・・・、発火だけはいつも気を付けてるw

  35. 匿名 より:

    犯罪民族が作った自動発火装置なんか使う奴は人間では無い。
    いい加減に日本に来るのは諦めて、何も知らないアフリカ人への詐欺でもやってろよ!

  36. 匿名 より:

    車も同じだよ乗用車が日本から撤退した年は
    韓国車一台も売れなかった、持ってるだけで
    在日認定される物なんて在日でも買わ無いから

  37. 匿名 より:

    折り畳みスマホは触りたいけど、欲しくはないかな

    日本はiPhoneの方がandroidスマホより使用者が多いガラパゴスだから、そもそもサムスン云々は当てはまらない印象

タイトルとURLをコピーしました