スポンサーリンク

韓国人「日本で最近流行っている日韓ミックス語を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
インスタの流行語についての話題です。
若い人のSNS見てると「チング(友達)」もけっこう見かけます。

「10代が予想する今年の流行語大賞」を選ぶ

その中に「チンチャそれな」という単語がノミネートされている

チンチャうまい
めちゃ辛い
チンチャ辛い
ちょっとメプタ

同じく全国チェーン店がある日本のラーメン店

リアルなのか?
こんな感じなのか・・

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/17764620?od=T31&po=0&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-12-06 09:30:37
    後に、カンユミの韓国語で会話するんじゃないですか。

    (※カンユミは韓国のタレントでユーチューバー。めちゃくちゃな日本語、韓国語を話す動画で人気を集めている)  👍1 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022-12-06 09:32:00
    ああ・・・そうなんですね・・;
  3. 3.どこかの韓国人 2022-12-06 09:32:15
    なんか日本在住の韓国人が作った言葉みたいですねw
  4. 4.どこかの韓国人 2022-12-06 09:33:34
    >>3
    どこから始まったのかは分からないけど IZ*ONEの宮脇咲良が大きな影響を与えたそうです。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-12-06 09:32:16
    YOASOBIが4位にもなるんですね。元々あんなグループじゃないのに・・・。
    韓日ミックス語は元々あったけど新しい単語みたいですね。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-12-06 09:32:35
    ネットで調べてみたら2021年10月にも似たような記事がありますね。
    アラッソデスってww
  7. 7.どこかの韓国人 2022-12-06 09:33:28
    後々、通訳が不要になりそうですねwww
  8. 8.どこかの韓国人 2022-12-06 09:33:47
    アラッソデスwww  👍2 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022-12-06 09:34:02
    「チンチャウマイ」は”本当に辛い”ではなく、”本当においしい”のようですがちゃんと表記していないようです。  👍4 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022-12-06 09:34:02
    ちょっと経ちました。
    咲良の「やばいンデ」が初めだったかと・・・  👍2 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-12-06 09:36:45
    日本よ。
    こういうの大歓迎だが発音はお前たちの好きに変えないでくれ(TT)
  12. 12.どこかの韓国人 2022-12-06 09:42:12
    ちょっとかわいいですね。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-12-06 09:47:05
    日本の若い女性の間では韓国に憧れているそうですが。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-12-06 10:01:15
    文化交流が起きる国同士で言語が混ざるのは自然なことだが・・・
    これが記事になるほどのことなのか分からないですね。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-12-06 10:04:45
    昔は韓国があんなにたくさん混ぜた感じだったけど、今は確実に日本がたくさん混ぜますね。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-12-06 10:53:13
    韓国ドラマのせいじゃないですか。
    韓国が日本のアニメを見るみたいに。

コメント

  1. 匿名 より:

    やばいンデは書かないと
    やばいんでと変わらない気が…
    発音が違うのかな?

  2. 匿名 より:

    消費されるだけの文化って誇れるの?

    • まんぼー より:

      流行っているんじゃなくて
      マスゴミが金を貰って
      流行らせたいランキングだろ?

      • 匿名 より:

        こういうトンチンカンな事言ってるネトウヨって
        Twitterもやってないんだろうな
        いかにおかしな事をほざいてるのか自覚してないのもすごい
        自分が気に入らない事は嘘や捏造だと思い込む
        完全に朝鮮人と同じなのがうけるw

  3. 匿名 より:

    発音をかえるなって…
    あんた達は呼び名ごとかえてるじゃねーか(海苔巻きとかな)
    でも安心しろ流行ってねーから!マスゴミが流行らせたいだけだから!

  4. ななし より:

    朝鮮語を話す日本人?
    地方観光客は日本語を話して、韓国人じゃないアピールが凄いよ。
    先ずは、日本人アピールだよね。

  5. 匿名 より:

    なんかどれも見たことも聞いたこともないんだけど、東京とかだとこんな言葉流行ってんの?

    • 匿名 より:

      まずSNSくらいやれよバカがw
      管理人も言ってる通り若い奴は韓国語を普通に使ってる

  6. 匿名 より:

    流行ってないと思うぞ
    あと韓流は統一教会と日本のマスメディアが組んで生まれたもの
    洗脳方法も踏襲しているし、資金の流れを断ち切り止めさせるべきなんだが
    自民党が創価学会と統一教会とずぶずぶだから、規制すらしない

  7. 匿名 より:

    どこで流行ってるか書かないと。
    新大久保や生野で流行ってても日本で流行ってるのと違うから。

  8. 匿名 より:

    流行ってはないなw
    知られてるのは、モルゲッソヨとかニダニダぐらいだよ

    • 匿名 より:

      情報が古いんだよジジイw
      ネトウヨってほんとダサいわwww

  9. 子烏紋次郎 より:

    大きな勘違いをされてるようですね 

    一方的な文化の流入が悔しいんでしょうか?

  10. 匿名 より:

    「チンチャそれな」は壺で見かけたな

  11. 匿名 より:

    ウリは何も分からない二ダ

  12. 匿名 より:

    一方、韓国では日本由来の言葉は全て排除し
    韓国語に置き換えるべきだ!という主張がたびたび展開されるが
    数が多すぎて、もはや排除できないと諦めるのが定番になっている
    日本由来の言葉がないと日常会話に支障が出るレベルの韓国

  13. 匿名 より:

    ほんとマスゴミしつこいねw
    あと仮にどこかの世界の日本で流行ってたとしてそちらの日本語流用とは全く別モノ。消えるだけのやつなんで。
    しかし中高生時代の流行りって身の廻りで何が流行ってるかが何より大事で実際こういうの響かなかったな。知らないけどそれはそっちの話でしょ、みたいな感じ。

  14. ああし より:

    日本が相手にもせず冷たくなって しょうもない話題で必死にすり寄ってきている  当然にある意図、目的があるのさ  今さらジローww

  15. 匿名 より:

    こういったゴリ押しは統一の支持ってもうバレてんだよマスゴミ
    いつまでも嘘を通せると思うな

  16.   より:

    朴槿恵の妹がインタビューで
    「韓国政府は韓流普及に国費を使ってる。吉本興業さんの協力には感謝している」
    ってハッキリ言ってたわ

  17. 匿名 より:

    村神様とかも流行ってねーしなマスコミのやってる事はもはやフェイクニュースの発信

  18. 伯爵 より:

    分かった、はアラッソよりアラッタの方が日本語に近いんでたまに使ってる

  19. 朝日新聞 より:

    チンカスミダ!

  20. 匿名 より:

    何一つ知らねーよ、タコ。キモいからこっちみんな

タイトルとURLをコピーしました