スポンサーリンク

韓国人「日本のコンビニの近況のまた近況を見てみよう」「ローソンはパスしないと…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

外国人のお客様へ

「これ」禁止

「肉まんください」と言って。

日本のコンビニのある所で、
外国人に「これ」と言わずに商品の名前を
言えというのが差別だと論争になった。

その上、「言って」とため口で書いてあった。

このコンビニはローソンコンビニで、

この事件後、セブンイレブンとファミリーマートコンビニの対応。

セブンイレブン:分からないときは「これ、これ、これ」OK!

ファミリーマート:アルファベットの記号を言ってください。

堂々とディスる。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=1094131

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/12/07 18:27:38
    やはりボグァンのファミリーマート! 👍5 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022/12/07 19:07:17
    >>1
    ボグァンwwwwwwwボグァンwwwwwwww
  3. 3.どこかの韓国人 2022/12/07 19:09:50
    >>1
    ファミリーマートは、日本のコンビニじゃないですか?
  4. 4.どこかの韓国人 2022/12/07 19:27:14
    >>1
    ファミリーマートは日本のものだよ。
    ※かつて韓国では日本本社とライセンス契約を結んだ「ボグァンファミリーマート」という韓国最大のコンビニチェーンがありました。
    その後、ボグァングループ側で2012年契約を解除し、CUという独自コンビニブランドに変わりました。
  5. 5.どこかの韓国人 2022/12/07 18:30:30
    バイトが間違えたからだと思うんだけど、ブルブルブル
    最後のを見たら間違えないようにしっかり処置しておいたんだね。 👍2 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022/12/07 18:32:54
    wwwそういえばローソンは三菱グループだったかな。
  7. 7.どこかの韓国人 2022/12/07 18:37:58
    だけど韓国もこれ、あれがほしいという人がすごく多い。
    これって何だよ、他人には分からないんだって。 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022/12/08 00:10:31
    >>7
    もともと幼児期の自己中心的思考が強い。
    体だけ大きくて、頭はまだ幼児期だ。
  9. 9.どこかの韓国人 2022/12/07 18:41:19
    外国人がコレという言葉だけを知ってる状態で、あれを読むことができるだろうか・・
  10. 10.どこかの韓国人 2022/12/07 18:50:49
    そもそも日本語が分からないのに、外国人はw
  11. 11.どこかの韓国人 2022/12/07 18:58:19
    ひとまずあんな風に書いていることさえ何を書いてあるのか分からないのにww
  12. 12.どこかの韓国人 2022/12/07 18:59:53
    本当に一番下を見ると、ハングルの偉大さを悟るようになりました。
    すぐに調べられますね。
  13. 13.どこかの韓国人 2022/12/07 22:59:58
    日本に行ったらローソンはパスしないとね。。。

コメント

  1. 匿名 より:

    何でもかんでも日本のコピーが何言ってるんだwww

  2. 匿名 より:

    朝鮮人!きたら37564

  3. 匿名 より:

    何しに観光に来てるんだ?

  4. 匿名 より:

    >日本に行ったらローソンはパスしないとね。。。

    凄いなローソン!
    一見、間抜けでセンスのないPOPに見えたけど
    見事に朝鮮人除けの効果が発揮されてるじゃん!!

  5. 匿名 より:

    コンビニは韓国人が来たら警察に通報するのが良いよ。

  6. 匿名 より:

    このネタ韓国系スレでしか見てないな…と言う事はお察し
    「ため口」言うけど英語等にそこまでの敬語的概念は無いんやで、店員が客より下みたいな価値観も無いどころかむしろ大半が店員偉そう
    つかいい加減韓国人は旅行来たらビンボ飯じゃなくて名物とか楽しむ習慣ぐらい身に着けてくれ、もう何十年と牛丼屋かコンビニの話題ばっかやん

  7. 匿名 より:

    ローソンの商品にはハングルが
    書いてあって気持ち悪いから
    行かない

  8. 匿名 より:

    海外旅行での飯がコンビニって寂しいだろ?

  9. 匿名 より:

    ローソンって、まご正義じゃないの?
    まご君、民族同じだから対応が韓国と近いだろう。
    九州住みだけど、ローソン人気が無いよ。

    一部地域のみ多め。

タイトルとURLをコピーしました