スポンサーリンク

韓国人「地獄の門を開けてしまった」午後9時までに4057人が感染、3日連続で5000人に達するよう

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
いつの間にか韓国の感染者は一日5000人を超えてたんですね。

午後9時までに4057人が感染確定… 3日連続5000人に達するよう

コロナ19の新規確定者が急増し、感染性の強いオミクロン変異株が広がる中、2日午後9時までに4000人台の新規確定者が出た。
防疫当局とソウル市など各地方自治体によると、同日0時から午後9時まで全国17の地域でコロナ19陽性判定を受けた新規確定者は合計4057人と集計された。
これは午後9時の同時間帯集計値基準で2番目に多い。
最多記録は前日午後9時の4317人だ。
集計を締切る真夜中まで時間が残った分、3日0時基準で発表される新規確定者数はこれよりも増えて5000人に近いと思われる。

午後9時までに確定者が出た地域を見ると、首都圏が3110人(76.7%)、非首都圏が947人(23.3%)だ。地域別にはソウル1870人、京畿933人、仁川307人、忠南156人、釜山131名、大邱96名、慶北82名、江原80名、慶南78名、忠北75名、大田63名、全北61名、光州45名、全南35名、蔚山18名、済州20名、世宗7名だ。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/x60BGR0x
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:21
    強制的なウィズコロナ。 👍99 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:25
    ウィズコロナではなくデッドコロナだったな、結局。ムン災難よ。 👍90 👎13
  3. 3.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:39
    ワクチンパス自体が公平性から外れている~
    ワクチンすべて打った人たちも感染したが、どういう論理でワクチンみたいな差別政策をずるずると引きずっていくんだ? 👍52 👎3
  4. 4.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:41
    無能な政府だ。
    もう4段階でなく5段階でさらに強力な措置で防ぐべきだが、今なんの話をしているのか??? 👍47 👎13
  5. 5.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:36
    この渦中、コロナに罹っていない自分がもう不思議なほどだ。 👍13 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:29
    まったく準備できてないウィズコロナ。
    接種率ひとつを信じて押し切って、一か月で韓半島は廃墟になってしまわないか?
    感染者は3倍も増加して死亡者さえ1200人台に、ICU重症者の待機患者は暴騰して医療崩壊、その後の処理はみんな国民の家庭に追いやって、いま在宅治療中の家庭の嘆き声を聞いているのか? 👍11 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:34
    日本のように検査有料化しましょう。金額は20万ウォンにしましょう。
    感染確定者も減ります。 👍10 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:40
    ICU重症患者が増えて死亡に繋がっているのに、人が死ぬことは考えないのか?
    人命よりも重要なことは何だ??? 👍8 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:24
    疾病管理庁の公務員の接種率から公開して話せ。 👍7 👎3
  10. 10.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:45
    強力措置をしてもすでに病床は飽和状態だ・・・
    文字通り地獄の門を開けてしまったムン災難だ。 👍5 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2021.12.02. 23:24
    感染者は5000人だが、コロナ死亡のニュースはあまり見ないw
    ワクチン死亡者ニュースはなぜこんなにたくさん見るんだww  👍3 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.12.02. 23:13
    病床が足りなくて大騒ぎなのに、こういうことだともっと手の施しようがなくなって、商売人だろうとなんだろうとさらに大変になることがわからないんですか?
    どうか現実を直視してください! 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:50
    ソーシャルディスタンスを強化しろ!
    コロナ患者のせいで他の手術患者たちが死んでいくだろう。 👍2 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:47
    ワクチン打っても打たなくても、同じですか? 👍2 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.12.02. 22:27
    ワクチンは効果がないのか?
    まだ人を信じるのか?というイカゲームを思い出す。 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    日本は鎖国して正解だよな

  2. 匿名 より:

    日本の大地震お祝いしますは忘れねーから
    だからと言って日本人はお前らの今の状況を言葉にして祝ったりはしない

  3. 匿名 より:

    ライセンス許諾を受けて韓国内のワクチン工場で朝鮮土人が製造してるワクチン…
    感染拡大の理由は明確ジャンw

  4. 匿名 より:

    このまま韓国人は滅んで下さい。誰も必要としてません。害悪です。

  5. 匿名 より:

    無能政府と戦い
    正体不明のマスコミと戦い
    妄想の中の日本と戦う韓国人の滑稽な姿は見てて飽きないけど
    ウイルス輸出国が隣にある状況はマジで危険だ
    なんでも良いから早くなんとかしろよ!

  6. 匿名 より:

    インチキワクチンで接種率だけ日本を上回ってもウィルスは許してくれないからな
    m9(^Д^)プギャー

  7. 匿名 より:

    何でもかんでも馬鹿の一つ覚えでK何々と日本に張り合って世界中に発信してたお陰で今回勝手に世界が日本と比較してくれて良かったねw

  8. 匿名 より:

    これが「減る韓国」ですか…

  9. 匿名 より:

    ウィルスごと韓国を焼き払え!

  10. 匿名 より:

    この期に及んで日本を見習って検査費用を高額にして感染者数をを減らそうとか、正気じゃないな
    日本を貶めるために自分たちで付いた嘘を解決策にしようとか、もはや理解できる範疇を超えている

  11. 名無しのILOVEJAPAN より:

    民主党はよくやってるな。次回も民主党宜しくね!天国の門が開いてまーす!早く医療従事者ストおこせよ!

  12. 匿名 より:

    1日5000万人が死亡するまでウィズコロナを頑張れ韓国!
    韓国人がこの世から絶滅するなら日本は全力で応援する。

  13. 匿名 より:

    これも、『K防疫ニダ』と、薄っぺらな防疫に自惚れ、日本を見下した神罰だね。
    一匹残らず消えてほしい。

タイトルとURLをコピーしました