スポンサーリンク

韓国人「ワクチンに効果はあるのか?」韓国コロナICU重症者736人で歴代最多、新規感染者4944人

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
プレークスルー感染は仕方がないとしても、重症者の増加はなぜ?
韓国では、ワクチンが効きにくい株が流行っているのかもしれないですね。

コロナICU重症者、736人で歴代最多… 新規感染者4944人

新型コロナ19の韓国内の確定者数が前日比で4944人増えた。
ICU重症患者は700人以上で過去最高を記録した。

疾病管理庁中央防衛対策本部は3日0時基準、韓国のコロナ19の累積確定者数は計46万2555人だと明らかにした。
ICU重症患者は736人、死者は34人、累積死亡者は3739人(致命率0.81%)である。

新規感染確定者中、韓国内の発生は4923人である。
地域別にソウル2094人、京畿1464人、仁川306人、忠南155人、釜山141人、大邱、慶南各99人、江原98人、忠北97人、慶北82人、全北66名、光州45名、全南34名、済州20名、蔚山19名、世宗7名。

海外流入の感染確定者数は計21名である。
11人は検疫段階で発見され、残り10人は地域別にソウル5人、仁川、蔚山、京畿道、忠南、全南各1人で確認された。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/xUBqfER3
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.12.03. 10:00
    ウィズコロナを中断してください。
    小商工人支援政策を拡大してソーシャルディスタンスを強化する必要があります。
    ワクチンも無駄です。
    ブレークスルー感染が既にニュースで続いている状況で、なぜワクチンパスを施行するのでしょうか。
    どうかちゃんとした政治をしてください。 👍17 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2021.12.03. 10:09
    ウィズコロナをやめて、ワクチンパスもなくしましょう。 👍9 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 2021.12.03. 09:50
    ウィズコロナを中断しろ。 👍9 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.12.03. 09:50
    5000人台が鼻の先ですね・・・本当に災難は災難です・・・
    ともかくワクチン接種率80%を越えた時点でICU重症患者がそれくらい出てきたということは、多くの患者がワクチンを接種したのに、あのように危篤になったという話になるでしょうね。 👍17 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021.12.03. 12:44
    ワクチン打って2回まで接種して80%を超えるのに、どうして毎日5000人ずつ出るの?
    ワクチンに効果はあるのか? 👍13 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.12.03. 11:38
    ワクチンをあれだけ打ったのに、重症者が増える水準wwww
    ブースターショットは受けないよ・・・・(TT)(TT) 👍7 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 2021.12.03. 17:38
    もうワクチンパスを受けている場所で感染者が発生しても、騒ぎになりませんw
    ワクチン打っていてもみんな罹ります。 👍7 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021.12.03. 18:59
    ICU重症患者はダミーの接種者なのか?
    3回目にかかわらず死亡、ICU重症・・病院患者の統計はなぜ出さないのか?
    接種者たちは副反応でICU重症だからそうなのか・・・ 👍6 👎1
  9. 9.どこかの韓国人 2021.12.03. 15:39
    パブ、居酒屋、ナイトクラブ、カラオケ、こういう所で罹った人たちは、本人が責任とってください。 👍7 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.12.03. 10:08
    1)感染者の中で接種者が占める割合は?
    2)ICU重症者の中で接種者が占める割合は?
    公式に発表してください。 👍8 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.12.03. 11:14
    政府は無能な場合は降りてください。
    パフォーマンスしないでください。 👍4 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.12.03. 17:29
    ワクチン打ったら、ICU重症にはならないといいながら~!
  13. 13.どこかの韓国人 2021.12.03. 11:09
    ワクチンパス反対。
    政府は正確な感染者数を発表し、操作せずに国民にワクチンを強要しないでください。 👍5 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.12.03. 22:56
    https://www1.president.go.kr/petitions/602510
    ワクチンパス反対。 👍2 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    おまエラの事だからワクチンは有っても
    温度管理とかケンチャナヨ精神で杜撰かもなw

  2. 匿名 より:

    そもそもワクチンだったのか?

  3. 匿名 より:

    ぶはははははははははははははははははははははははははははははははは

  4. 匿名 より:

    一度で完了のヤンセン
    →論外すぎて接種の意味なし
    温度関係ないアストラゼネカ
    →元々性能が良くない上、更に勝手に接種間隔を延ばして2回目接種
    温度管理必要なフィザー・モデルナ
    →温度管理出鱈目で接種前に効果を失う例多数。更にこちらも接種間隔出鱈目
    プラス例の7回取れるという「K注射器」
    →時間を掛けてのんびりやれば7回取れるが、大量に裁く関係で「ケンチャナヨ」して摂取量が人によって出鱈目に。ちなみにうちの病院だと6回用のヤツで普通に7回分とってたぞ。ちゃんと二人で摂取量も確認済み

  5. 匿名 より:

    新規感染者数や重傷者、まぁ死者数など韓国政府が言う数値っていうのは
    操作したり匂わせたり嘘ついたりなので、相対的にしか見てない

    重要なのは、医療が逼迫しているかどうか。
    全員自宅療養とか言ってたけど、相当崩壊してるよ

    たった3千とか4千とかの新規感染者数のくせに

  6. 匿名 より:

    まず、おまエラがちゃんとしたワクチンを射ったのか考察しろよ
    まあ、中途半端なワクチン射つも射たないも思う壺だけどな

  7. 匿名 より:

    組織的、意図的にワクチン濃度を薄めたとは思わない。リスクが高すぎる。
    でも接種間隔をメーカー推奨より長く空けてたのは報道されてたよね。
    それにマニュアル軽視を柔軟だと誇る文化だから温度管理、衛生管理、希釈の管理・・・全て日本よりいい加減なのは想像に難くない。それで問題にならないケースも多いが、今回それらがワクチンの効果に多大な影響を与えてしまったのではないかと思う。じゃないと日韓の現状の差がわからない。

  8. 匿名 より:

    水ワクチンに効果なんかある訳ないだろw

  9. 匿名 より:

    生理食塩水をワクチンとは言いません
    そろそろ気付きましょう

  10. 匿名 より:

    ワクチンを疑うよりも、ほんとにワクチンを射ってもらったのか?って疑えよw

  11. 匿名 より:

    これ絶対感染者数を誤魔化してる。
    重傷者が5000人中700人?そんな重症化率あり得ない。
    本当の感染者は5万人いるんじゃないの?

  12. 匿名 より:

    日本「ワクチンって効くんだねぇ」
    韓国「ワクチン全然効かねーじゃねーか!3回目打ちたくねーわ」

    日本「やっぱマスクは効果あるわ」
    韓国「マスクしてても感染してるっつーの!」

    煽りとか無しに、この差は何なんだろう

    • 匿名 より:

      結果が全てだよね
      どちらも関連性が明確になったわけじゃなく、肌感覚での話
      日本だってホントにワクチンやマスクなどのおかげで激減したのかは分からない
      韓国もそう
      でもそれぞれ同じくコロナ対策として行った結果、片や激減し片や激増した
      そりゃコロナのために行ったことに因果関係を求めるのは自然な感情ではあるよね

  13. 名無し より:

    移りたくなきゃ買いだめして家にこもってればいいだろ!簡単な事だ!嫌なら飲み歩け!騒げ!デモしろ!集会開け!

  14. 匿名 より:

    半島のゴキブリ共が全滅するのを全世界が望んでると思います

  15. 匿名 より:

    いくらモデルナ打とうが、ファイザー打とうが、人間で無いおまエラに効くわけないだろ!

  16. 匿名 より:

    メーカーの規定通りにワクチンを管理運用してないんだから効果があるわけないじゃん( ´,_ゝ`)プッ

  17. 匿名 より:

    そろそろ「ワクチンを譲ってくれなかった日本が悪いニダ」の声が聞こえてきそうだ

  18. 匿名 より:

    ワクチンが陰謀説だとか本当にネトウヨと同じこと言ってるな。
    韓国人はネトウヨレベルばっかりなんだな。
    日頃の発言も瓜二つだし。

タイトルとURLをコピーしました