スポンサーリンク

韓国人「日本で就職して感じた長所と短所とは?」「システムが上手くいっている…」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本で就職して感じた長所

1.水産市場へ行けば水産物が値札制(ぼったくりなし)

2.災難支援金10万円をくれる(もっと多くちょうだい!)

3.結婚する時、家の心配が大きくない(新婚住宅の貸し出しで0.9%程度貸し出しの利子を出せば良い)

4.就職、離職しやすくて働き口が多いこと
(代わりに仕事をしてふざけておしゃべりしていたら切られるほど厳格)

5.楽しむ文化が多いこと(図書、観光、釣りなど韓国より合法で範囲が広い)

6.初任給は少ないが、年俸だと年俸が早く上がる
(これは韓国も似ているかも)

7.韓国でジェンダー葛藤など汚らしいニュースを見ても特にどうも思わない
(日本国内のニュースを見ても何も感じない)

日本で就職して感じた短所

1.3年目以後から払う住民税など税金は、ほぼ20%が出て行く。

2.木の建物が多くて虫がどこでもずっと入ってくる。(ゴキブリめ畜生)


3.花粉症ではないと思ったのにマスク必須…

4.男が仕事をして女は家庭の仕事をすべきだという家父長的な点がある。(韓国より共稼ぎ比率は高い)

5.官公庁は直接訪問、および書類を手で作成するシステムは不便だ。

[翻訳元]https://www.instiz.net/pt/7089271?page=7

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.1.27
    韓国よりも共働き比率が高いなんて不思議ですね。
  2. 2.どこかの韓国人 2022.1.27
    >>1
    これは給与が少なくてそうです。
    子育てしようとするなら共稼ぎをしなければなりません。
    韓国と同じように・・
    ところで家父長的なせいで、普通共稼ぎと言っても女性はパートかバイトが多い・・・
  3. 3.どこかの韓国人 2022.1.27
    日本の就職ではなく、日本の生活の長所と短所だね。
  4. 4.どこかの韓国人 2022.1.27
    日本の主婦のブログを見て幼稚園や学校へ通う時、ママが参加する行事も結構あって気を遣うことが多かったのに。
    それじゃあ職場にも通って家庭でも世話をするのですか・・?
    大変すぎますね(TT)
  5. 5.どこかの韓国人 2022.1.27
    わぁ良いですね・・家父長的なのに、共稼ぎ比率が高いというのが不思議ですね・・・
  6. 6.どこかの韓国人 2022.1.27
    携帯電話詐欺、中古車詐欺、保険詐欺、不動産詐欺のようなものがなく、システムがうまくいっていて気楽だ。
  7. 7.どこかの韓国人 2022.1.27
    ちょっと見て驚いたのが、日本文化の一つに公園デビューというものがあります。
  8. 8.どこかの韓国人 2022.1.27
    自分は幸運にも虫は見たことがないですが、短所の5番目が・・・
    本当に・・・はぁ・・・・
    同じ住所を五回ずつ書きなさいって・・・・
  9. 9.どこかの韓国人 2022.1.27
    冬は家が寒すぎる・・・
    エアコンを入れてもその瞬間だけだ。
  10. 10.どこかの韓国人 2022.1.27
    花粉症アレルギーはマジで無い人でも、日本に数年住むと起こります。
  11. 11.どこかの韓国人 2022.1.27
    本当にゴキブリはどこにでもいます・・・・
  12. 12.どこかの韓国人 2022.1.27
    韓国が最高だ。
  13. 13.どこかの韓国人 2022.1.27
    ゴキブリは家で見たことがないけど、短所の5番目は本当に・・・
  14. 14.どこかの韓国人 2022.1.27
    かつて日本旅行に行った時、ホテルに韓国人職員の方がいらっしゃって、日本の就職はどうかと聞いてみると、とても大変な表情で上下関係がひどすぎて大変だと言われていたのを思い出しますね。
  15. 15.どこかの韓国人 2022.1.27
    花粉アレルギーはマジで・・・!
    最初はありませんでしたが、5年目になって目がかゆくてヤバイと思いました(TT)
  16. 16.どこかの韓国人 2022.1.27
    医療システムが短所にないですね(TT)
    診察を受ければ診断結果を(韓国なら医師が対面で言う内容) 2週間後に内容を聞きに行くか、でなければ紙でくれるのが本当に不便に思えたけど・・・
  17. 17.どこかの韓国人 2022.1.27
    あー、本当にゴキブリは(TT)(TT)

コメント

  1. まんぼー より:

    何で日本に来るんだ?

  2. 匿名 より:

    とっとと帰れヴォケ!

    • 匿名 より:

      無意味な煽りレスをして楽しいか?お前が在日コリアンなのはバレているのに1人相撲をしているので馬鹿みたいだぞ?

    • 通りすがりのエンジニア より:

      韓国の出生率が低下しているのは20~29才(失業率は9.3%)の雇用不安と不動産対策の失敗による住宅価格の上昇が晩婚・未婚が加速化している原因と分析されている。

      一方で、2030年にソウルの住宅は30%が経年劣化と建築不良が原因で一部倒壊か倒壊の危機に直面する可能性が高いので驚愕している。

  3. 匿名 より:

    家父長的とかいつの時代の話しを投稿しているんだ?日本の労働世代は7割が共働きなのだが。(3割は育児や介護など)

  4. 匿名 より:

    日本の住宅耐震率は87%なので韓国の震度0度で崩壊したり縦揺れする住宅と違うのは確かだ。

  5. 匿名 より:

    日本嫌いなのに図々しく出稼ぎに来る韓国人こそがゴキブリ。

  6. 匿名 より:

    ゴキブリは朝鮮人の仲間だろうに

  7. 匿名 より:

    14.どこかの韓国人 2022.1.27
    かつて日本旅行に行った時、ホテルに韓国人職員の方がいらっしゃって、日本の就職はどうかと聞いてみると、とても大変な表情で上下関係がひどすぎて大変だと言われていたのを思い出しますね。

    儒教国家の半島より上下関係が酷いとか大嘘すぎて草生えるw
    マジで言われたなら「おまえら来んな/得をするのは俺一人で十分」の牽制でしかないよね。

    • 匿名 より:

      韓国人職員「今日の客が日本での仕事について聞いてきた」
      同僚日本人職員「で、何て答えたの?」
      韓国人職員「そりゃ客商売だから、お客さんの気持ちが良くなるように答えたよ」
      日本人・韓国人職員「www」

  8. 匿名 より:

    ゴキブリは日本でも東北以北など寒い地域では冬を越せないから滅多に見ません
    当然、日本より冬が寒い韓国にいないのは当然のこと

  9. 匿名 より:

    >13.どこかの朝鮮人 2022.1.27
    ゴキブリは家で見たことがないけど、短所の5番目は本当に・・・

    新大久保と鶯谷はゴキブリが多いよ。

  10. 匿名 より:

    韓国人は偉そうで協調性がないから日本では嫌われる。
    そもそも日本で暮らそうと思わないでほしい。
    トラブルの素と関わりたくない。
    韓国が最高と思っているんだから、日本にこなけりゃいいのにww

    • 匿名 より:

      韓国人はプライド高くてミスしたら隠すか人のせいにする。それによって修復するのに関係者が多大な時間と手間を取られる。
      それが続いて職場で浮いてしまい退職して帰国、帰ってネットで日本の悪口、デマを流す。
      これが韓国人が日本で就職した後のパターン。
      日本で上手くやれてる韓国人は日本で韓国人と遊んだりつるまない韓国人。つまり韓国人が嫌いな韓国人が上手くやれてる。

  11. 匿名 より:

    なに日本で就職活動を広めようとしてんねん!
    入国してくんな!
    日本の韓国人枠は在日だけでも満杯なんだからこれ以上は二度と日本に入国してくんな!
    出ていってくれるなら大歓迎だぞ!

  12. 匿名 より:

    韓国は精密検査の結果を
    当日に貰えるのか?
    それ単にいい加減なだけだろ

タイトルとURLをコピーしました