スポンサーリンク

韓国人「最近海外の映画評論がものすごく高評価な日本映画『ドライブマイカー』を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
「ドライブマイカー」と同じ監督・濱口竜介の前作の映画「寝ても覚めても」は、主演二人が不倫問題になったから避けてたけど、この「ドライブマイカー」は気になりますね。
映画「ドライブマイカー」は、海外で高い評価を集めているようです。
関連記事:韓国人「日本の映画界についに登場した天才映画監督を見てみよう」

「ドライブ・マイ・カー」

カンヌ映画祭 脚本賞
カンヌ映画祭 国際批評家連盟賞
ニューヨーク批評家協会 作品賞
LA批評家協会 作品賞、脚本賞
ボストン批評家協会 作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞(西島秀俊)
シカゴ批評家協会 外国語映画賞
ワシントンDC批評家協会 外国語映画賞

ゴールデングローブ国際映画賞 ノミネート
クリティクス チョイス国際映画賞 ノミネート
インディペンデント スピリット オウォーズ国際映画賞 ノミネート

ロジャー・イーバート ドットコム 満点
リトル ホワイト ライズ 満点
デイリーテレグラフ 満点
ガーディアン 満点
シカゴトリビューン 満点
ワシントン ポスト 満点

フランス カイエ・デュ・シネマ 2021年映画4位
ペニティフェア 2021年映画2位
英国サイト アン サウンド 2021年映画3位
英国ガーディアン 2021年映画4位
ニューヨークタイムズ 2021年最高の映画7位
ニューヨークタイムズ 2021年最高の俳優13人-西島秀俊
ローリングストーン 2021年映画1位
LAタイムズ 2021年映画1位
タイム 2021年映画10位
シカゴトリビューン 2021年最高の映画10編
インディワイア 全世界批評家187人選定 2021年映画2位、監督2位、延期(煙、演技)8位、脚本1位、海外映画1位

ポン・ジュノ:

濱口竜介監督は最近の日本やアジアにおいて非常に珍しい監督だ。
執拗に、根気よく、決して焦らないで、着実に自身が伝達しようとする所に至る。
いくら時間がかかってもそのような怪物のような強靭だということを備えている。
「寝ても覚めても(Asako)」からすでに巨匠の領域に入ったが、その巨匠の領域を証明した映画が今回の「ドライブ マイカー」だ。

イザベル・ユペール:

「ドライブマイカー」は、今年見た最高の映画の中の一つ

チョン・ソンイル評論家:

最高の場面を見たという興奮に胸を鎮静させようとしたが、さらに見事な場面が始まっていた。
本当にものすごい。

ただし「ドライブマイカー」は、商業映画ではないので、日本では夏の封切り当時、ボックスオフィス20位内に進入できなかった。

日本よりフランスの観客(19万人)がもっと入ったという。

また、アメリカでは配給会社が弱くてキャンペーンも一切なく、オスカー国際映画賞受賞まで大言壮語する意見は少ない(可能性がないことはない)。

ドライブ・マイ・カー(あらすじ)
舞台俳優であり演出家の家福(かふく)は、愛する妻の音(おと)と満ち足りた日々を送っていた。
しかし、音は秘密を残して突然この世からいなくなってしまう。
2年後、広島での演劇祭に愛車で向かった家福は、ある過去を抱える寡黙な専属ドライバーのみさきと出会う。
悲しみと「打ち明けられることのなかった秘密」に苛まれてきた家福は、みさきと過ごすなかであることに気づかされていく・・・

[翻訳元]https://theqoo.net/2281635780

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-12-19 10:10:26
    ドライブマイカー、気になる。
  2. 2.どこかの韓国人 2021-12-19 10:10:48
    「寝ても覚めても(Asako)」感動したよ・・
    そのときものすごく印象深かったんだが。
    ドライブマイカーも期待できる。
  3. 3.どこかの韓国人 2021-12-19 10:11:13
    早く見たい、ドキドキ。西島さん。
  4. 4.どこかの韓国人 2021-12-19 10:11:59
    期待、期待。
  5. 5.どこかの韓国人 2021-12-19 10:12:36
    ドライブマイカーは来週封切りで、無条件で見なきゃ。
  6. 6.どこかの韓国人 2021-12-19 10:14:49
    西島秀俊が出てきて、岡田将生が出てきて、村上春樹原作で、監督もあの人なら見る価値はあるようだ。
  7. 7.どこかの韓国人 2021-12-19 10:18:20
    見てみたい。
  8. 8.どこかの韓国人 2021-12-19 10:23:55
    気になるね。
  9. 9.どこかの韓国人 2021-12-19 10:24:59
    西島秀俊のキャラクター性格のためなのか、セリフがかなり翻訳しやすい教科書の語り口だねwww
  10. 10.どこかの韓国人 2021-12-19 10:25:36
    西島秀俊は本当に演技は分からないんだが、作品は本当に大当たりだ。
  11. 11.どこかの韓国人 2021-12-19 13:29:29
    >>10
    いつも演技力はそれでも、作品はときどき名作が出る。

コメント

  1. 匿名 より:

    脚本や演技について韓国人が云々言ってるけど、正直どこの国も大きく変わらない。日本もいい映画、ドラマいっぱいあるし、演技だってちゃんと上手。
    韓国人の言うことなんか真に受けるず、そのまま良いものを作り続けて下さい。評価は後から着いてきます。

  2. 匿名 より:

    日本映画で海外の評価が高いのって大概左翼的な映画だから観ないわw

  3. 匿名 より:

    どんなものかと思ったら相変わらず陰鬱で淡々とした邦画だった

  4. 匿名 より:

    >日本映画で海外の評価が高いのって大概左翼的な映画だから観ないわw]
    一方、韓国では慰安婦が酷い目にあっただの貧乏人が苦しい生活をしているだの
    「自分達がツラい目にあった」という作品ばかり海外の評価が高いという笑い話
    さすが子供のなりたい職業1位が「被害者」の国だけはあるねw

  5. 匿名 より:

    外国人が国外映画見る時って、映像と「字幕」だから、
    イメージとストーリーや作りに集中できて、その映画のエッセンスに向き合いやすい気がする。
    母国語で見る人は俳優のセリフや演技で印象付けられる。
    すごい良い映画なのに母国語のセリフがなんかわざとらしいとか、演技過剰みたいに思えるとその映画の良さが伝わらないってこと、ないかな。

  6. ななし より:

    日本文化を学んで生まれたのが、韓国文化です。
    日本人はしたたかです。
    舐めてかかると、痛い目に遭いますよ〜。

  7. ななし より:

    韓国文化は、二番煎じに過ぎない。

  8. 匿名 より:

    先日ツイッターで文学好きのオバマ元大統領が、おすすめ作品リストの中で「ドライブ・マイ・カー」や「クララとお日さま」を上げて話題になっていた

タイトルとURLをコピーしました