スポンサーリンク

韓国人「韓国の最低賃金上昇速度はすごい…」最低賃金引上げの嵐で賃金滞納は1兆6000億ウォン、日本の16倍

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事と掲示板コメントを翻訳しています。
韓国で最低賃金を無理やり引き上げたせいで賃金滞納額が大きくなったという記事。
でもそうは言っても物価もかなり上がっているから、賃金も上げるしかないでしょうね。

最低賃金引上げ後の嵐…滞納された月給1兆6000億ウォン、賃金滞納額は日本の16倍


滞った月給は年1兆6千億ウォン
千億ウォン前後の日本と格差大きく
引き上げ速度は日本の3倍を超え、
業種・地域別差等なく適用
給与出せない零細事業所続出


韓国の年間賃金滞納額の規模が、最低賃金引き上げ率と同様の推移を示すことが分かった。

韓国の賃金滞納額の規模は、日本対比で最大16倍(2019年基準)に達した。
業種別の差異を考慮せず、一律に最低賃金を適用することが主な原因だという指摘が出ている。

雇用労働部が昨年発注した「最低賃金違反事業所減少のための制度改善方案」研究用役報告書によると、2019年の年間賃金滞納額の規模は約1兆6000億ウォンだ。
最近5年間は毎年1兆2000億ウォンを超える水準を維持している。
これは賃金未払い規模が1000億ウォンほどの日本の12倍以上だ。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ニュース翻訳元]http://naver.me/F3177UxG
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.06.02. 20:42
    ムンジェインの5年で、零細事業者だけでなく中小企業はみんな滅亡し、大企業まで飲み込もうとしたが、政権を変えてようやく生き返った。
    失われた5年を取り戻すには20年は必要だ。
    民主党は巨大野党として足首をひっぱる。
    本当に次の総選挙のときは、全羅道を除いて議席を得られると思うな。 👍404 👎42
  2. 2.どこかの韓国人 2022.06.02. 18:21
    最低賃金を払うことができない所は多くあるが、一律に大企業基準で最低賃金を定めるのは正しいことではない。 👍277 👎39
  3. 3.どこかの韓国人 2022.06.02. 20:53
    ムン災難のせいで国がとても打ち砕かれている・・・ 👍114 👎12
  4. 4.どこかの韓国人 2022.06.02. 22:13
    ムン・ジェアンの責任も負えない大きなたわごとが、徐々に一つ二つと深刻な問題として現れ始めた。
    狂信者のテッケムンたちはもっと大きな問題だと思う。 👍87 👎8
  5. 5.どこかの韓国人 2022.06.02. 20:41
    ムン災害の5年間でいったい何があったのか?ブルブルブルブルブルブル  👍70 👎5
  6. 6.どこかの韓国人 2022.06.02. 22:34
    無能な政府と民労総の合作だ。
    業種別の差分適用はあまりにも当然なのに、理念政治が台無しにした。
    代表的なのが最低賃金の高速引き上げと全国民の雇用保険政策だ。
    全部、合理的に見直してください。
    理念政治が国の経済を後退させて台無しにした。 👍15 👎2
  7. 7.どこかの韓国人 2022.06.02. 22:30
    韓国で地域別業種別の格差賃金を実施すると、地方は幽霊都市になる。
    業種に応じて差別するのが当然になり、忌避業種は文字通り外国人の専担になるだろう。
    競争力のない企業たちを生かそうとして、地方消滅に国論分裂まで、おまけで得る機会になるようだ。 👍13 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2022.06.02. 19:56
    韓国が以前から他の国と比較して、賃金滞納が多いということは言わないゴミ記者の奴ら。 👍10 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022.06.02. 23:44
    韓国の最低賃金上昇速度を見ると、想像を超越してる。
    経済規模は本当にちょっとなのに、最低賃金は先進国に付いていきたい。
    身の程を知れという言葉がちょうど韓国のことです。 👍11 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2022.06.02. 23:29
    誰かが見ると、賃金滞納の原因が最低賃金の引き上げによるものだと思うだろうねwwww
    賃金滞納の会社は、最低賃金が高かろうと低かろうと払わないよwwwww  👍11 👎3

コメント

  1. 匿名 より:

    ムンタンは誰も見た事がない国を作るという公約を果たしたんだよw

  2. 112 より:

    韓国の最低時給って、全国一律なんよ。
    ソウルでは払えるけど、地方のコンビニやカフェで払えるはずが無いやろ。
    しがない食堂でゴミみたいなクッパに1500円払えるなら実現するだろうねw

  3. 匿名 より:

    物価、物件高騰
    経済不況 高離職率 低就職率 給与上がらず 最低賃金ばかりが上がる
    家計負債額は爆上げ 金利も上げる一方(下げる事が出来ない状態)

    いい 流れですね

    あと韓銀がウォンを買いまくり、ウォン安を防いでがんばってますが、
    ウォンだらけになってるので、インフレのピークは全然今じゃないところがウケる

  4. 匿名 より:

    日本の場合は未払い賃金は国が立て替えてくれるけど、韓国はどうなんだろね?

  5. 匿名 より:

    日本だと賃金未払いは倒産へと直結してるが
    韓国の場合、中小企業経営者は経費削減の一環として未払いをやってるからな
    給与未払いで摘発されても数万円の罰金だけ
    もともと信用って概念が存在してないから罰金払ったら終了w

  6. 774 より:

    そら外資系企業が逃げるわなw
     

  7. 匿名 より:

    >韓国が以前から他の国と比較して、賃金滞納が多いということは言わないゴミ記者の奴ら。

    つまり、元からゴミモラル国家だということですね

  8. 名無しのILOVEJAPAN より:

    仕事はしないで権利ばかり主張する朝鮮人だからな!大昔から変わらない!

  9. 匿名 より:

    デフォルトも目前だな。

  10. 匿名 より:

    障害者を塩田奴隷として働かせたり
    外国人労働者をビニールハウスに住まわせて凍死させたるする国だぞ
    素直に賃金を払うと思えるか?

タイトルとURLをコピーしました