スポンサーリンク

韓国人「日本・神戸の1泊1000円の宿泊施設を見てみよう」「やばいね…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
神戸市兵庫区にあるホテルの話題です。
三和ホテルが載っている神戸新聞の記事はこちら:https://www.kobe-np.co.jp/news/odekake-plus/news/detail.shtml?news/odekake-plus/news/pickup/202002/13142029

神戸市にある三和ホテル。

千円(正確には1100円から)のホテルだというがどんなところだろうか?

1959年に開業したので、外観からしてかなり古いです。

しかし、まだ営業をしているということは、内部のインテリアにある程度は手を入れたんだろう?

フロント

チェックインのリスト

廊下

????

客室

???????????????

ちなみにチェックイン時に鍵は貰えない。

代わりにはさみをくれる。

いや、はさみはなぜなのか?

チェックインの前、部屋のドアをケーブルタイで縛っているから、それを切って入るためのハサミなんだって。

そして現在の評価はこうだ・・・

今はおかしなホテルだと悪口を言われるけど

ここはそれなりに話題のホテルでもある。

1970年当時は開発されたばかりなので

数多くの日雇い労働者がこの地域に押し寄せた。

もともとお好み焼き、帽子屋をやっていた創業者は

増えていく日雇いたちのための宿舎を作ろうと考えて

このホテルを開業した。

当時138室はいつも満室だったという。

しかし、時代が時代でいくら安くても、この宿に一体誰が泊まりたいのか。

売り上げもダメで創業者の孫である主人もすぐにでも廃業したいと言っているが

全盛期から利用する常連の高齢者がまだいるので

手の付けようがなく廃業するのも難しいという。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/59201667?page=236

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 22.11.07 15:17
    最近だったらYouTuberが撮ろうとして密かに行くと思う。 👍74 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 22.11.07 15:23
    大阪の方は前に400~500円の宿もあったんだけど。
    自分も何日間か泊まってみたし。 👍2 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 22.11.07 15:51
    >>2
    危険じゃない?
  4. 4.どこかの韓国人 22.11.07 15:17
    一週間住んでいると肺病にかかると思うんだが。 👍116 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 22.11.07 15:18
    ゴキブリがうじゃうじゃ居そうだ・・・ 👍45 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 22.11.07 15:18
    確かに誰があそこで寝たいだろうか・・・お金がないから行くんだろう・・・・ 👍6 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 22.11.07 15:18
    韓国の民泊もああじゃないと思うけど。 👍4 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 22.11.07 15:18
    私は20歳の最初の日本旅行の時、大阪で泊まった宿があんな場所でした。 👍3 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 22.11.07 15:24
    大阪だったらここみたいです。 👍3 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 22.11.07 15:42
    >>9
    ここは壁紙と床が少し汚れているだけで、扇風機と窓枠がピカピカしてるのを見れば、ちゃんと手入れしてるのが分かる。
    本文のとは比較できないね。 👍2 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 22.11.07 17:19
    >>9
    あー、私は2001年に行きました。1階か最上階に共用浴場があったよ。
  12. 12.どこかの韓国人 22.11.07 15:19
    うわ、ホラー映画のスチールショットを見ているようだ。
  13. 13.どこかの韓国人 22.11.07 15:19
    ・・・あんなに狭いのに灰皿がある・・・・?
    臭いと火災は大丈夫なのか・・・? 👍35 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 22.11.07 15:26
    >>13
    日本は不思議なほど喫煙に寛大な文化だから。 👍4 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 22.11.07 15:32
    >>13
    室内喫煙には寛大で屋外喫煙は徹底している。
    日本では路上喫煙をする人はチンピラくらいしかいないというが。 👍3 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 22.11.07 15:19
    廊下が、韓国の西大門刑務所に行った時に見たビジュアルなんだが。 👍30 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 22.11.07 15:21
    刑務所をホテルにしたのかな? 👍1 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 22.11.07 15:21
    価格が1100円なら特に安いわけではないんだが、深く考えずに営業してるね。
    低価格のゲストハウスなら1500円程度で宿泊可能だが、創業者の孫の言葉をそのまま信じるのは難しい。  👍60 👎3
  19. 19.どこかの韓国人 22.11.07 15:23
    >>18
    15000ウォンでゲストハウスが可能か?
    日本の物価は安いと聞いたけど、やばいね・・・・ 👍2 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 22.11.07 15:22
    大阪の新今宮に安い宿が多いけど、結構広くてきれい。
    でも、あまりにも犯罪地域だし狭い共用風呂しかないから二度と行かないww  👍22 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    中韓が泊まると臭くて不衛生で犯罪多発だからお断り

  2. 匿名 より:

    これはそもそもまともな観光客が泊まるような施設ではないよね
    こんなもん見て日本は安い安い言われましても
    そんで食事はコンビニ飯?なにしに外国まできてんの?出稼ぎ強盗?

    • 匿名 より:

      日本は後進国になったから、このようなホテルが大人気と聞きました……!
      そしてタバコ文化でもあるので、どこも臭くて
      本当に…きれいな韓国を見習ってほしい

      • より:

        後進国?
        北朝鮮未満の韓国の事ですか?

        韓国は自国のミサイルも自国に落として後進国ですらないと北朝鮮に馬鹿にされてるみたいですがw

  3. 匿名 より:

    案の定、貧乏旅行しかしてないし
    韓国からの不法滞在者も急増中

  4. ななし より:

    独房みたい

  5. 匿名 より:

    見てはいけない物を見てしまったな
    まだ野宿の方が清潔そう

  6. 匿名 より:

    朝鮮人!来たら圧死させるぞ!

  7. 匿名 より:

    本当韓国人って貧乏だな

  8. 匿名 より:

    旅行に来てこのレベルの宿って‥‥
    朝鮮人しか興味示さないだろう。
    一般の日本人が知らない安宿や飯場とかどうやって探すの?

  9. 匿名 より:

    朝鮮人ご用達の宿のようですね。
    廃業したいのなら廃業すればいいのに。
    でも、奴等から恨まれるのは面倒くさいからね。

  10. 突然ですがななしです より:

    公園に寝るよりいいだろ、雨、風ふせげる。虫にもさされない。安全。

タイトルとURLをコピーしました