スポンサーリンク

韓国人「日本のスーパーマーケットの物価近況を見てみよう」「お菓子安い」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
日本のスーパーも最近かなり値上がりしました。
自動販売機の飲料は10月から次々と高くなってるというけど、スーパーの飲料がまだ安いのは企業努力ですね。

(※コーラ1缶が税金含めて65円、お菓子の大部分が100円以内)

[翻訳元]https://www.etoland.co.kr/bbs/board.php?bo_table=etohumor05&wr_id=2589791

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-11-06 (日) 15:24
    LG生活健康+ロッテ製菓!
    この人たちがお菓子、飲み物代を全部上げた。 👍6 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022-11-06(日) 15:10
    代わりに給料は20万ウォンだ。 👍1 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022-11-06(日) 15:17
    >>2
    代わりに家賃が10万円。 👍2 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022-11-06(日) 15:30
    うわ、韓国のおさつスナックは検索してみたら千ウォンを超えるんだ。
    日本は放射能コーティングまでしたのにもっと安いですね。
    日本人の物価ストレスは韓国より少ないだろうな。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-11-06(日) 15:38
    失われた30年というのは物価、月給、価格などなど・・・。
    全部30年前から足踏み状態×下落傾向×ただ持続状態だ。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-11-06(日) 16:45
    野菜、果物、肉、外食を比較してみるとどうだろうか?
    やるんなら、あれ一つで比べるのはダメだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    アホだねwww

  2. 名無しさん より:

    日本
    円安の場合→輸出額大幅アップとドル売りで丸儲けw
    円高の場合→輸入原料大幅ダウンとドル買いで丸儲けw

    韓国
    ウォン安の場合→原料費大幅ダウンで大赤字
    ウォン高の場合→輸出額大幅ダウンで大赤字
    …てか韓国の場合はウォン安でも輸出額がダウンしてるからどう転んでも駄目じゃんwww

  3. 匿名 より:

     やっぱり時給上げたのも原因でしょう、財閥の寡占企業が多いから、そこは給料ピンハネはしにくい、だから真面目に工員や小売りの時給を払えば物価も上がる、そして寡占企業はライバルが少ないので価格を上げやすい、そして財閥企業だけが永遠に超え太る仕組み。

     そして機関投資家はそのような韓国の財閥に資金を集中投下している、この分かりやすさを日本にも適用したいのがデービッド・アトキンソンだ、中小企業を潰して一つに纏めろという元ゴールドマンサックスのハゲタカが菅義偉・大阪維新と相性が良いのはそういう事である。
     例えばラーメン屋が全国に何万店舗もあるが、あれも統合して一つの味、一つの企業に纏めたいのが本音、その企業が上場すれば市場で売り買いでき、主要株主になればその企業の経営にも関与出来る。

     デービッド・アトキンソンが和服を着て写真に写り。茶道を習いウンチク垂れ、寺社仏閣の工芸企業の社長になったのも単なる「仕込み」に過ぎない。
     そもそもイギリスの日本旅行情報誌には「日本人は自国を褒めると有頂天になってとても喜びます、旅行を有利に運ぶ為に何でも褒めてどんどん舞い上がらせましょう」なんて書いてある、これはある意味事実だ、日本スゴイ系のTV番組・海外の反応系ブログ・youtube見ても明白な事実。
     日本を舐めてる外国人、特にデービッド・アトキンソンのような工作員はそんな事は百も承知でクサイ仕込みを演じ、日本愛を語りながらプロパガンダ丸出しの本を乱発する、彼の場合は「舐め度」が高過ぎて正体バレバレになったのか最近はあまり目立たない、菅義偉が総理辞めたのも原因だろう。

  4. 匿名 より:

    生意気な韓国人にはこの先ずっと苦しみ抜いて頂きたい。

  5. 匿名 より:

    日本は小麦等の食料もガスや原油の燃料も長期契約で買ってるのが多く、他の国のようにスポット買いが主流じゃないから価格変動に強い。
    食料も小麦のようにそのまま市場に流通する輸入品は少なくて、食料の多くは国産。それを育てる肥料が輸入なんで自給率が低い計算になってるだけ。

  6. 匿名 より:

    放射能よりやばいもんで脳がコーティングされてることにいつ気づくんだろうな

タイトルとURLをコピーしました