スポンサーリンク

韓国人「日本の音楽について正直言って羨ましいことはコレ」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本の音楽は多様で日本のバンドも有名ですが、韓国の音楽というとK-POPアイドル、ヒップホップ、シンガーソングライターで全てという感じですね。
関連記事:韓国人「日本の方が音楽ジャンルが多くてうらやましい…」

日本の音楽といえば、J-ロックだ。

ポップスは滅んだが「ロック」の音楽限定では、韓国よりもはるかに自国内での待遇や大衆性が高くて良い。

ラウドネス、バウワウ、筋肉少女帯、B’z、サザンオールスターズのようなスーパーバンドがまだ健在で、韓国でもよく知られているX-JAPANやガクトも居る。

国でロック音楽の需要も多く、ひとまず日本国内では主流だ。

ビジュアルロックのようなジャンルの先駆者でもある。

Kロックは本当にスーパーバンドも感謝するほど韓国はロックのイメージは大きく良くなったが、まだマイナーで、主流として上昇したヒップホップに比べて待遇もかなり良くない。

サンウルリム(※韓国のロックバンド)や他のレジェンドロックバンドが再び注目されるが、
それでも日本に比べて韓国内の扱いがとても良くないと思う(TT)
しまいには、海外のファンたちがより高く扱うほど・・・

J-POPはとっくに滅びていると思ってる。
日本上げで書くのではなく、ロック限定で話している。

長い間、ロックバカ(ファン)なので、バンドのオーディション番組でスーパーバンドも出てくるというが、これについて日本はとてもうらやましい・・・。

[翻訳元]https://theqoo.net/2142619066

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-08-30 12:24:39
    日本は、年末歌謡祭のような番組にジャンルごとの歌手がまんべんなく出てくることも・・・
  2. 2.どこかの韓国人 2021-08-30 12:24:45
    あの人たちはロックファンも多くて、バンドミュージック公演文化が本当にうまくいっている。 これは本当にうらやましい(TT)
  3. 3.どこかの韓国人 2021-08-30 12:24:48
    ロックンロール、また盛り上がればいいな。
  4. 4.どこかの韓国人 2021-08-30 12:25:19
    うらやましくない。
  5. 5.どこかの韓国人 2021-08-30 12:25:19
    日本のバンド文化は本当に上手くいっている。
  6. 6.どこかの韓国人 2021-08-30 12:25:20
    日本のバンドは、北米、欧州で影響をたくさん受けて歴史も長くなって全世界的に認められているみたい・・・
  7. 7.どこかの韓国人 2021-08-30 12:25:27
    とても羨ましい。韓国ロックは本当にもう・・・
    あそこはバンド文化がとても良くなっていて、会場も多く大衆性も高く上手なバンドも多くて歌も良い・・・(TT) Jロックは認める。
  8. 8.どこかの韓国人 2021-08-30 12:25:40
    日本の歴代アルバム販売量の順位にほとんどバンドが陣取っているのを見るとね・・・
  9. 9.どこかの韓国人 2021-08-30 12:25:56
    たんに韓国がロックのへき地だ。
  10. 10.どこかの韓国人 2021-08-30 12:26:06
    リアル・・・ロックファンは羨望だ。
    もう一つ羨ましい点は外国の歌手たちが日本公演を多くすること(TT)(TT)(TT)
  11. 11.どこかの韓国人 2021-08-30 12:26:30
    私は、日本で、とても古い世代の歌が今も音楽放送によく出てきて、世代の断絶がされてないことが一番羨ましいよ。
  12. 12.どこかの韓国人 2021-08-30 12:26:34
    日本は、会場が多いことがうらやましい。
    小規模から大規模まで多様だ。
  13. 13.どこかの韓国人 2021-08-30 12:26:40
    バンド音楽が好きなんだが、韓国ではとてもマイナーで扱いが良くないから(TT)
    悲しい・・・
  14. 14.どこかの韓国人 2021-08-30 12:26:51
    公演がうらやましい・・・最愛の日本バンドのコンサートに行ってみたい。
  15. 15.どこかの韓国人 2021-08-30 12:26:56
    日本はロックバンドが多くてめちゃくちゃ羨望だ・・・・ 小規模なバンド会場もすごく多くて、バンド同士が集まるイベント公演も多い・・・
  16. 16.どこかの韓国人 2021-08-30 12:27:21
    主流ではない音楽ジャンルが、公演する場所が多いこと自体、ちょっとうらやましい。
    私たちもそういう方向になればいいんだが。
  17. 17.どこかの韓国人 2021-08-30 12:27:37
    日本のロックバンドは本当に多様でたくさんある。 SHISHAMO、Mrs. GREEN APPLE、いきものがかり。 こういうバンドは女性ファンも多い。
  18. 18.どこかの韓国人 2021-08-30 12:28:01
    日本はバンドが多くて多様で・・
    ジャンル問わず公演が多くて、音楽番組にも出てきて簡単に聞くことができるのがうらやましい。
  19. 19.どこかの韓国人 2021-08-30 12:29:43
    その通り。
    日本のロック市場はまだ良い方だ。
    カウチ(※韓国のロックバンド)は本当に、マイナー市場を広げようとしてくれた音楽番組ディレクターの努力を水の泡にしてロック市場まで殺した。
    ※カウチは韓国のロックバンド。2005年、韓国の音楽番組の生放送パフォーマンス中に二人のメンバーが下半身を露出するという事件を起こした。
  20. 20.どこかの韓国人 2021-08-30 12:30:08
    日本では、バンドやクラシックなど多様な音楽が上手くいっているのがうらやましい。

コメント

  1. 匿名 より:

    永遠の中二病ヘビメタロックの筋肉少女帯と、
    安っぽいラブソングばかりのサザンを一緒にすんじゃねえ!

    • 匿名 より:

      サザンは置いといて
      筋少は過小評価されてるよな
      テクニックも世界観も歌詞もパーペキ

  2. 匿名 より:

    ガクトか、歌手枠なのか…

  3. 匿名 より:

    近い内誰も知らない気持ち悪いK-バンドが突然ビルボードチャートで一位になるんだろ?

  4. 匿名 より:

    韓国の反日パンクバンドが使ってたドラムが「ヤマハ」
    オマケにバンド名が「NoBrain」w
    ホント脳が無いよなおまエラは!www

  5. 匿名 より:

    韓国人の思考
    J-POP=数あるアイドルの中の一形態を
    多様性の無い画一的な金太郎飴の芸能に接してる韓国人らしい思考

    • 匿名 より:

      そもそも日本のアイドルはポップスだけじゃなくて
      ロックだったりヒップホップだったりいろんなジャンルを歌ってる
      音楽ジャンルにとらわれないのがアイドルの良さのひとつだし
      ジャニーズにはデビュー曲が歌謡曲テイストだったり演歌テイストだったりするグループもいるしね

  6. 匿名 より:

    J-POPは滅んでる、とかわざわざ書かなきゃいけないところが韓国の終わってるところ
    J-POPが終わってるならそのパクリのK-POPも滅んでるわけだが

  7. 匿名 より:

    まぁKPOPってほんと日本の若者大好きだからね

    • 匿名 より:

      これ本当か?
      米英やこの間コロンビア人からも叩かれてたようにお得意の数字イジリー岡田とゴーリ押し寿司じゃね?
      人気のわりに周りで話題にすら全然あがらんし聴いてるやつおらんのし不思議な人気だことw

      • 匿名 より:

        世界で大人気なのに稼ぎが若手ジャニーズ以下な時点でお察し

  8. 匿名 より:

    日本のアイドルの対バンにも韓国のアイドルグループが出ていることあるよな

  9. まんぼー より:

    南朝鮮にはポンチャックが有るだろ?
    あれを、何故PRしないんだ?
    南朝鮮オリジナルで悪くないぞ。

  10. 匿名 より:

    日本のロックバンドを見てみるとワンオクロック、アレキサンドロスなど
    本当に大韓半島由来の影響を感じますね
    そして我々日本人が愛しているBTSの影響もあると思います!
    これらは非常に華やかな存在!

    • 匿名 より:

      お前はせめて名前出してるグループの結成年でも調べてからモノを言え
      どんな超時空空間に生きてんねん

  11. 匿名 より:

    J-ロックとか普通いわないよね。ダサいし。
    何でもJだのKだのつけんなよ。

    • 匿名 より:

      これ本当か?
      米英やこの間コロンビア人からも叩かれてたようにお得意の数字イジリー岡田とゴーリ押し寿司じゃね?
      人気のわりに周りで話題にすら全然あがらんし聴いてるやつおらんのし不思議な人気だことw

  12.      より:

    私のBTSの印象は作詞作曲が白人で英語で歌を歌うグループです
    日本人が作詞作曲した歌を外国人が歌ってヒットしてもいいとおもいます
    欧陽菲菲と同じ感覚ですかね。

  13. 匿名 より:

    バンドだけの話かなあ?
    韓国ってアイドル音楽以外からっきしダメじゃん

  14. 匿名希望 より:

    国家が雅楽や中世の狂言とか能とかを保護しているし。

  15. 匿名 より:

    バンド機材の日本企業

    YAMAHA ドラマ 管楽器 ピアノまで
    Onkyo
    Roland
    などなど

  16. 匿名 より:

    jpopって滅んだかな~?
    内需は大きいし面白いけどな
    日本頼みで下鮮内需が無いに等しい
    kぽpのほうがよっぽどダメなんじゃないのか

  17. 匿名 より:

    韓国は公演会場がマジないよね…大学の体育館とかまじかよって思った。
    それで日本のインフラは遅れてるって言うからわらえる。ネットとクレカ利用率だけがインフラじゃないんだわ。

タイトルとURLをコピーしました