スポンサーリンク

韓国人「ロイターが製作した梨泰院事故のグラフィック報道を見てみよう」「初めて知った…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

構造上ボトルネック現象があったということを自分もこれを見て初めて知った。

韓国内メディアで全く報道しなかった内容ではないが、インフォグラフィックで一目瞭然に整理された記事なので持ってきた。

韓国内ではあまりに散発的に様々な情報が報道されているので、いざ原因分析は逃した人が多いと思うし、この機会に参考にすればいいと思う。

[翻訳元]https://theqoo.net/2629246019

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-11-05 16:54:39
    えー、私も初めて知った。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-11-05 16:54:59
    韓国のメディアはこういうふうになぜしない?
  3. 3.どこかの韓国人 2022-11-05 16:55:21
    最後の絵(TT)(TT)(TT)怖い(TT)(TT)(TT)(TT)
    そこにいた人々はどれほど恐怖だったのか・・?(TT)(TT)(TT)
  4. 4.どこかの韓国人 2022-11-05 16:56:15
    えー、下り坂の下じゃなくて真ん中なんだ・・・
    それで真ん中にいる人たちがほとんど逝去したというのがあの話だったんだ。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-11-05 16:57:07
    私は事故は坂を降りてくる終わりの所だと思ってた。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-11-05 16:57:34
    >>5
    私も(TT)
    これさえも外信を通じて知らなければならないとは。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-11-05 16:57:13
    あの真ん中で崩れ始めたんだ。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-11-05 16:58:37
    これをなんで海外メディアが教えてくれるのかと・・・
    あんなに狭くなる構造だとは初めて知った。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-11-05 16:58:53
    路地で心肺蘇生法をしたってどういうこと?
    場所があるのかな?と思ってたんだけど、今は理解した。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-11-05 17:00:11
    どうして韓国のマスコミはあんなの教えてくれないの?
    ある議員が中間だけでなく三つの路地を合わせる部分、あそこの両サイドでも犠牲者が発生したといったそうだけど、本当にあまりにも伏せてもみ消すんじゃないか?
  11. 11.どこかの韓国人 2022-11-05 17:01:05
    やはり韓国のメディアは答えがない。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-11-05 17:05:09
    いや、じゃあ最後の画像を見ると、前で何が起こっているのかも分からないまま後ろの人たちはずっと前に押していたということ?
    そして圧死の犠牲者は発生し続けたと?
  13. 13.どこかの韓国人 2022-11-05 17:07:54
    上は7メートルで下は室外機の壁のせいで3.6メートルしかないんだ(TT)
  14. 14.どこかの韓国人 2022-11-05 17:08:16
    うわ、やっとどうして中間地点なのか、壁の話がどうして重要なのか分かった。
    バラバラの事故関連情報を選んでこんなふうに整理してくれるのもメディアの役割だ。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-11-05 17:08:44
    韓国のマスコミはこんなこと一つも調査しないよ。これが国なのか。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-11-05 17:08:49
    海外にいる圧死関連の専門家?が言うのを見ると、最初に押した人がいてもそれが本質的な原因ではなかったと言うよ。
    あんな環境だったら絶対に事故は起きただろうって。
  17. 17.どこかの韓国人 2022-11-05 17:22:04
    あの階段のある方のホテルのドアは開けられなかったの?
    1時間以上挟まっていたというのに、ドアを開ける時間はあるはずなのに。
  18. 18.どこかの韓国人 2022-11-05 17:23:02
    あの大きな道路を統制でもしたらあんなことはなかったと思う。
    いや、あれをどうして外国を通じて知らなければならないのか?
    幅が狭くなることも知らなかったし、真ん中の人たちが転んだことも知らなかった。
※関連記事:
韓国人「現在のイテウォン駅の状況を見てみよう、ブルブル」「何が申し訳ないのか?」
韓国人「5~6人が押し始めた」「ウサギのヘアバンドの男」梨泰院事故で相次ぐ証言、CCTV分析
韓国人「隣の国、日本のハロウィン対策を見てみよう」「先進国と後進国の国民性の差」
韓国人「梨泰院ハロウィン圧死事故で亡くなった人々の国籍」「主要国がみんなある感じ…」
韓国人「梨泰院ハロウィン圧死事故、死者の性別年齢の状況・・・」
韓国人「ソウル・梨泰院の事故が起きた場所について」「事故の始点はその中か?」
韓国人「韓国梨泰院の通り&道路の状況(10/29夜)を見てみよう」「何が起こったのか?」
タイトルとURLをコピーしました