スポンサーリンク

韓国人「5~6人が押し始めた」「ウサギのヘアバンドの男」梨泰院事故で相次ぐ証言、CCTV分析

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
梨泰院ハロウィンの事故で、ウサギのカチューシャを付けた男性が事件の原因ではないかと見られています。

「5~6人が押し始めた」「ウサギのヘアバンドの男性」相次ぐ証言、警察はCCTV分析

梨泰院で発生したハロウィン圧死惨事と関連し、誰かが故意に押したという証言が相次いで出てくる中、警察が現場一帯のCCTV映像などを確保して事故原因究明に乗り出した。

(※中略)

「誰かが押した」証言相次いで… 本当なら処罰可能


事故現場にいた目撃者や生存者の間では誰かが故意に押したという証言が多数出ている。
路地の上から「押せ!押せ!」「私たちのほうがもっと強く押せ」などの言葉が出た後、あっという間に隊列が下り坂に崩れたという内容だ。

最初に押し始めた人々の具体的な描写も出た。
特に「5~6人の群れが押し始めた」「韓国人男性の群れに外国人も混ざっていた」「うさぎのヘアバンドをした男性を捕まえるべき」などの特徴が繰り返し出てきた。

事故直前に人々が突然押し下げられる状況が入った映像も公開された。
1分ほどの分量の映像を見ると、人々が混んでいたが比較的スムーズに通行している。
それから突然下り坂の上から人々が一度に押され始めた。
このような現象は映像で2~3回繰り返された。
この過程で路地の中にいた人々が、両側の商店にかろうじて脱出する姿も盛り込まれた。


証言が事実なら、故意に押し始めた人たちは刑事処罰を課せられる。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FNlEsnYT
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.10.31. 08:17
    建物2階で目撃された方のYouTubeのコメントです・・・
    ウサギの耳をつけた人とその友達の群れ6人に、150人余りが殺されたんです。

    コメント:
    (建物2階目撃者)当時現場の2階にいた者です。
    うさぎの男性が押せ押せ言った方です。
    最初は後ろへ後ろへといってましたが、その人が友人4~5人と押せ押せと扇動して押せに変わり、人々が押しました。
    前に人が倒れているのに確認できなかったのかずっと押し続けて、私たちの階からやめろと物を投げて叫んだので、前の状況を確認して友達と逃げました。その人は必ず捕まえて罰しなければならないと思います。
     👍19522 👎222
  2. 2.どこかの韓国人 2022.10.31. 08:33
    >>1
    これほど具体的な陳述なら信憑性が高いんだが。 👍955 👎7
  3. 3.どこかの韓国人 2022.10.31. 08:34
    >>2
    事実なら、その悪魔のような人間を必ず捕まえて罰を受けることを願っています。 👍342 👎9
  4. 4.どこかの韓国人 2022.10.31. 08:36
    >>2
    2階建ての建物の中にcctvがあれば、目撃した陳述者の言葉が正しいことも確認でき、梨泰院一帯のcctvを振り返り、体格のいいウサギのヘッドバンドを含む6人の動線経路を追跡すればすぐに捕まえることができると思います。
    信憑性が高いと思います。 👍1478 👎12
  5. 5.どこかの韓国人 2022.10.31. 08:23
    統制不在ではなく、市民意識不在の惨事です。
    教科書にも載る恥ずかしい歴史だ。 👍8008 👎586
  6. 6.どこかの韓国人 2022.10.31. 08:21
    分別のない20代の行動だと目をつぶるにはあまりにも多くの犠牲が出ましたね・・・ 👍4531 👎66
  7. 7.どこかの韓国人 2022.10.31. 08:17
    本当ならぜひ探して強力な処罰をお願いします。 👍3389 👎46
  8. 8.どこかの韓国人 2022.10.31. 08:34
    ウサギ頭のお前は今からでも自首した方がいいと思う。
    TikTokにお前の写真が撮られていたけど、見つかるのはすぐだね。 👍1244 👎7
  9. 9.どこかの韓国人 2022.10.31. 09:27
    ほとんどの証言で後ろから少数の人々が押し始めたと証言しています。
    これは政府のせいではなく、突然殺人があった場合、その殺人者のナイフを奪えなかった政府のせいですか?
    混んでいる中ゆっくり移動したその人たちを押して殺したのです。
    この犯罪者を捕まえなければなりません。 👍1254 👎85
  10. 10.どこかの韓国人 2022.10.31. 08:55
    YouTubeの映像を見たらウサギ頭が、今度は左に押せと扇動していたんだが。
    ウサギ頭の一味を捕まえて処罰を受けさせないといけません。 👍1051 👎6
タイトルとURLをコピーしました