スポンサーリンク

韓国人「現在のイテウォン駅の状況を見てみよう、ブルブル」「何が申し訳ないのか?」

韓国の反応
スポンサーリンク
※上の大きな白い紙に「みんな、申し訳ない」 下の白い紙には「納得しがたい死、忘れません」と書いてあります。
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    なにが申し訳ないのか。 👍1125 👎121
  2. 2.どこかの韓国人
    みんな、申し訳ない・・あれを書いた人は押した人かな? 👍1914 👎157
  3. 3.どこかの韓国人
    >>2
    民主党とありがとう、は省略したんだね。 👍704 👎130
  4. 4.どこかの韓国人
    >>2
    まだ感謝はしていないようだ。 👍79 👎0
  5. 5.どこかの韓国人
    >>2
    政権交代してこそ、ありがとうと付け加えるようだ。 👍65 👎0
  6. 6.どこかの韓国人
    セウォル号惨事の被害者たちにありがとうと言った人もいたが・・・ww  👍70 👎0
  7. 7.どこかの韓国人
    普通に申し訳なくても、自分が言いたいことはあのポストイットのように小さく書いて貼っておくものなのに、あんなに大きい紙に、申し訳ないと書いて貼ったのは行き来する人たちがどうか見てくれと貼っておいたのだよww
    誰かが梨泰院流動人口に「大衆はこの事件に対して申し訳ないと思っている」と刻印させたかったようだ。 👍61 👎4
  8. 8.どこかの韓国人
    >>7
    自分がどうして謝らなければならないのか?本当に分からない。 👍53 👎0
  9. 9.どこかの韓国人
    >>7
    そのガキが犯人のようだ。 👍5 👎0
  10. 10.どこかの韓国人
    >>7
    現場に一緒にいた人かもしれませんね。
  11. 11.どこかの韓国人
    みんなごめんってどういうことだよ。マジで。 👍11 👎0
  12. 12.どこかの韓国人
    残念な事故だ。
    しかしそれを政治に結び付ける人たちは狂った人たちのようです。 👍24 👎0
  13. 13.どこかの韓国人
    あれを見ると掃除のことから考えるね・・ 👍16 👎7
  14. 14.どこかの韓国人
    自分はひとつも申し訳ないと思わないんだが。 👍32 👎6
  15. 15.どこかの韓国人
    しかし正直、申し訳ないって何が申し訳ないのか?
    セウォル号の時もそうだし、悪いことをした奴は別にいるのに、世論に訴えようと政府だけフォーカシングする面がある。 👍27 👎4
  16. 16.どこかの韓国人
    >>15
    申し訳ないというのは、過ちをおかしたのではなく、助けることができなかったという無力感から出てくる感情表現です。
    外国でも誰かが世を去ったという話を聞くと申し訳ないという表現を書いて慰めをします。  👍9 👎15
  17. 17.どこかの韓国人
    >>16
    外国でそうだからといって変なことが普通になるわけでなく、特に慣用的でもないのに、セウォル号と今回の事件以外は誰かが死んだ時に申し訳ないと言うのを見たことがないのにwww
    何か大惨事専用のコメントか? 👍11 👎0
  18. 18.どこかの韓国人
    お酒はなぜ置いているのですか?(本当に知らない) 👍0 👎24
  19. 19.どこかの韓国人
    >>18
    ただの葬儀文化だ。 👍19 👎0
  20. 20.どこかの韓国人
    申し訳ないなら遺族たちに寄付でもするか。 👍6 👎0
  21. 21.どこかの韓国人
    セウォル号の時もそうだったけど死亡者の中に私の家族や知人が一人もいなくて・・・
    ただ残念だと思うだけでそれ以上の感情は絶対に死んでも出ないのに、自分のことのように悲しむ人が意外と多くて、私の共感能力が足りないのか? 👍25 👎6
  22. 22.どこかの韓国人
    >>21
    ただ人それぞれ違うから。 👍10 👎0
  23. 23.どこかの韓国人
    私も本当に悲しいけれど、みんな申し訳ない、納得しがたい死って、どうしてそうなのか・・?
    誰かがわざと殺したみたいに思うのか? 👍8 👎0
  24. 24.どこかの韓国人
    残念な死だったけど・・・どうして申し訳ないのか?押したのか? 👍14 👎0
  25. 25.どこかの韓国人
    でも私は本当によく分からないんだけど、最近何か事故が起きたら「私たちが悪かった」「傍観者も共犯だ」「忘れません」「私たちが〇〇〇の親だ」って感じのフレーズが出てくるんだが・・・ 👍16 👎5
  26. 26.どこかの韓国人
    ・・・ところで誰が片付けるのか? 👍7 👎0
タイトルとURLをコピーしました