スポンサーリンク

韓国人「罰するべきだ」警察がウサギ耳の男を取り調べ、容疑を否認…ウサギ耳の女も探す

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
この動画は事故が起こる直前の状況です。

ウサギ耳のカチューシャ男、警察の取り調べで容疑を否認…女も探す

「群衆を押した」という疑惑がSNSで広がる
参考人調査で移動経路を提示し、疑いを否認


警察庁特別捜査本部は、梨泰院惨事当時、群衆を故意に押したという疑惑が提起された「ウサギのカチューシャ」男性を1日に参考人として調査したと2日明らかにした。

A氏は警察調査で惨事前の自身の移動経路を提示し、疑惑を否定したことが分かった。

先月29日、惨事発生直後、SNSでは「5~6人の群れが押し始めた」、「ウサギのヘッドバンドをした男性が押した」、「押せと叫んだ」などの疑惑が提起された。

これに対して警察は惨事の真相を把握しようと関連疑惑の事実関係確認に乗り出した。
A氏に対する参考人調査もその一環だ。

警察関係者は「目撃者の陳述、CCTV映像などを総合してA氏を被疑者身分に転換するか検討する予定」と伝えた。

警察はA氏以外にも惨事当時に群衆を押したという疑惑があるウサギのヘッドバンドをした女性の身元を特定して所在を把握している。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FYaJJC6L
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.11.02. 16:43
    動画を見ればほとんど動きがなくて突然パッと押されるシーンが出てくる…
    「押せ」という声でそうなったのなら決定的原因と思われる。 👍2722 👎132
  2. 2.どこかの韓国人 2022.11.02. 17:22
    >>1
    決定的な原因は、圧死事故が起きると4時間前に通報したのにシカトした警察ではないと? 👍56 👎191
  3. 3.どこかの韓国人 2022.11.02. 18:01
    >>1
    そもそも安全意識が欠けている群衆が無秩序に遊んで事故を起こしたのがファクトだ。
    ところが、マスコミや政界、クソ豚のような国民が、非難する人を捜し求めるのが本当に未開だと思われる。
    事故があったら、私がその場で間違って行動したことがないかどうか自分を先に振り返る態度にならなければならないが、自分自身を振り返ることができない大韓民国の低級な民族性が赤裸々に現れるのがあまりにも恥ずかしい。  👍251 👎12
  4. 4.どこかの韓国人 2022.11.02. 18:09
    >>1
    特定組織はあそこだけでなく、他の少なくとも2ヶ所の路地で押していた。
    ユーチューブに保存されている。 👍21 👎3
  5. 5.どこかの韓国人 2022.11.02. 21:03
    >>1
    亡くなった方々には申し訳ないが、正直、第1次原因は秩序なく通っていた市民ではないか。
  6. 6.どこかの韓国人 2022.11.02. 16:40
    ウサギ耳の人だけでしょうか。
    当時、現場で警察と消防隊員の救助を防ぎながら写真やビデオを撮っていた人間たち、音楽を流して営業していた者、すべて強力処罰の対象だ。
    証拠があふれるほどあるのを知ってるよww  👍737 👎21
  7. 7.どこかの韓国人 2022.11.02. 16:36
    ひどい目に遭う人がいないように徹底的に調査し、他人に傷害を負わせる意図があったと認められれば、必ず厳罰に処すべきだ。 👍508 👎20
  8. 8.どこかの韓国人 2022.11.02. 18:12
    >>7
    少なくとも大きく叱らないといけないと思います。
    群衆での扇動が誰かに傷害を与えかねないという程度は、認知させるほどでないとならないと思います。  👍7 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022.11.02. 20:56
    >>7
    殺す意図がなかったとしても罰するべきだ。何人も人が死んだ。
  10. 10.どこかの韓国人 2022.11.02. 16:36
    探すのはいいけど、証明できるかな? 👍393 👎24
  11. 11.どこかの韓国人 2022.11.02. 16:40
    映像を見ると男の声が聞こえますが、こちらから押そうと指示していますね。
    必ず明らかにしてください。 👍174 👎2
  12. 12.どこかの韓国人 2022.11.02. 17:04
    ウサギ耳が原因でないなら、人がたくさん集まる地下鉄では毎日圧死事故が出なければなりません。
    しかし、そのようなことは起こりません。 👍144 👎7
  13. 13.どこかの韓国人 2022.11.02. 17:35
    (ウサギ耳の男が)動線を公開したのを見ると、地下鉄まで10分の距離だったけど、人々がみんな下敷きになって悠々と出て行って地下鉄に乗ったらちょうどその時間なんだが。 👍118 👎3

タイトルとURLをコピーしました