スポンサーリンク

韓国人「最近、日本の役所でデモンストレーションを行っている機械を見てみよう」「良いアイデアだ」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

最近、日本の役所でデモンストレーションを行っている機械

See-through captions と筑波大学で作った透明リアルタイム字幕出力機だ。
文字通りマイクで話をすると透明なパネルに話したことを字幕で見せる機能である。
パネルが透明で相手の顔がよく見えるというメリットがある。

上部に字幕が大きく表示され、相手の要望などが見られ、下には反転して発話する人の字幕があり正しく入力されたか確認できる。

今はこのように日本で案内デスクが必要なところに、いくつかのデモンストレーションとして設置して機能を実験している。
これの良い点がひとまず先に言った言葉のいくつかを字幕に表示してくれるので、さっき何と言ったのだろうか?と混乱しない。
また、耳がよく聞こえない高齢者や聴覚障害者を相手にすることもできるようになる。
さらにリアルタイム字幕+翻訳機能まで追加して、外国人を相手にすることもできる。

さらに、ポータブルとして開発されたものがある。
これは主に聴覚障害者にリアルタイム情報を伝達するためのもので、障害者の観光などに有用に使用されると予想されている。

うわ、マスクのときに聞き取るのが難しいので良いと思う。

なんかこんな細かいものは上手く作る・・・

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=3&number=1183440

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-10-02 20:30:25
    未来の世界だね、本当に。 👍158 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022-10-02 21:45:32
    >>1
    本当に日本人たちはアナログを信頼するなんか奇妙な民族だ。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-10-02 20:33:48
    サイバーパンクだ、ブルブル  👍2 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022-10-02 20:34:52
    日本は大学が何か珍しいモノを上手く作るが、企業と公職が古臭い年寄だという感じだ。  👍300 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022-10-02 20:35:23
    音声認識が正確にできるのかが問題のようだ。 👍19 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022-10-02 21:21:13
    >>5
    それはもう上手くいってる。 👍3 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022-10-02 20:48:30
    それを透明にしようと初めて提案した奴は、明らかにゲームからモチーフを得たんだろ? 👍4 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022-10-02 20:50:15
    外国語に分かれた言語の障壁が崩れると国境の境界も薄れ、紛争も消えると想像できる。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-10-03 02:34:27
    >>8
    同じ言語を使う人同士でも紛争が多いんだけど。それは不可能のようです。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-10-02 20:51:37
    やはりツクール宗主国だ。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-10-0220:58:34
    ハードウェアの構造が気になる・・・ 👍2 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022-10-0221:20:16
    うわー良いアイデアだね。 👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022-10-02 21:32:15
    あの人たちはこんな先端技術も上手く作りながら、どうしてアナログにこだわっているのか・・・ 👍3 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022-10-02 21:50:27
    うわ、お金を払ってあの技術を貸してもらわないと。 👍2 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022-10-02 22:30:04
    手書きの字幕かと思ったら・・・あの技術力はなに? 奇妙な国だ。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-10-02 22:42:07
    アナログに夢中だが、技術力は後進国ではないから。
  17. 17.どこかの韓国人 2022-10-02 23:37:53
    どうか・・・本人が言っておいてそんなこと言ってないという人たちに証拠として書いていて、お願い。
  18. 18.どこかの韓国人 2022-10-03 01:02:24
    韓国は字幕が正しく入力されていないと言い張って、押収捜索に入るだろうが・・・ 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    >本当に日本人たちはアナログを信頼するなんか奇妙な民族だ。

    私からすれば
    韓国人とデジタルの方が信頼も信用も出来ないんだけど

  2. 匿名 より:

    日本が何故先進国かってのは、あんたらがやたら蔑む「アナログ力」のおかげなんだよ
    ドイツもイギリスもアメリカも先進国は全てアナログを見限ったりしてないでしょ
    そもそも電子化が進んだ理由って、偽造紙幣が多いからじゃん
    日本は世界一紙幣貨幣を偽造しにくい最先端の「アナログ力」があるから不要なんだよ
    アナログを侮っている間は韓国はずっと先進国になれないよ

  3. キムヨナ より:

    韓国人ほど信用出来ないものは無いねw

  4. 匿名 より:

    アナログ民族の朝鮮人には、パクろうとしても無理だよ。

  5. 匿名 より:

    真っ白な服を着てる役所の人だとチョー見えにくい。
    文字の色を背景によって自動で変えてくれ。

  6. 匿名 より:

    透明ディスプレイが実用段階に入ってるってことも重要な事だと思うんだけどね

タイトルとURLをコピーしました