スポンサーリンク

韓国人「日本へ遊びに行き、びっくりした韓国人車いすYouTuberの反応」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
こちらで紹介されているユーチューブ動画はここです。
「車椅子の乗客を見た日本人の衝撃的な反応」https://www.youtube.com/watch?v=1dPAEe5n1gQ
車いすの韓国人女性の日本旅行の様子が収められています。

空港搭乗ゲートにあるエスカレーターに
車椅子でも乗れる。

障碍者の乗車客を見れば、駅員がスロープを持って出てくる。

要請されなくても、当たり前に準備することを考える文化が本当に良いです。

改札口やプラットホームに職員が常駐しているため
車椅子の乗客が見えたら要請がなくても当たり前に準備してくれるという。

ユーチューバーの話では、韓国では別に電話して要請しなければならず、
時間もかかってその間に、地下鉄に乗り遅れたりするそうです。

私が降りる駅で、降りる車両の前であらかじめ駅員が待機中でした。

そして降りる駅の、出入り口に職員が待機。

入口に階段がある飲食店だが、
車椅子が入るようにホテル側の裏口から入るのを手伝ってくれる。

テーブルも車椅子に合わせて広い方に回してセッティング。

そして驚いたことに、こんな車いすの道があるということ!

古い観光地にも車椅子専用道がある。

私が乗るバスで、本当に自然にスロープを出してくれます。

バス停で待っていれば
まず、運転手が降りてきて、どこに行くのか聞いてくるという。

目的地が合えば乗れるように踏み台を取り出して押してくれる。
この時、他の乗客は分かっていて避けてくれて、時間が何分かかっても不満は出ない。

ヘップファイブの観覧車。

止まらずにすぐに乗る方式だが、
車椅子の乗客がいるので止めて乗せてくれる。

車椅子に乗ったままでは乗れないので、車椅子を別に保管してくれて
搭乗の手伝いをしてくれる。

移動権利がとても保証されている国へ旅行に行くたびに、

むしろ韓国内の旅行よりも心が楽だととても感じます。

実際、施設などはいまの私たちの国と似てると思いますが、

やむを得ず生じる「空白」をどうにかして埋めようとするのが印象的でした。

施設は韓国も遅れを取っていないようですが、人々の認識や待遇が違っていたという。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/5666037297

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-04-10
    これほどならば日本に向かうだろうな。 👍12 👎25
  2. 2.どこかの韓国人 2023-04-10
    日本は身体障害だけでなく、知的障害など障害に関しては本当によくやっているんだよ。
    先進国になってもう10年だから、韓国も変えていかないと。 👍426 👎29
  3. 3.どこかの韓国人 2023-04-10
    >>2
    たまにコメントを見ると障害者たちにどこまで配慮してあげればいいのかという話があって、険しいと思う(TT) 👍9 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023-04-10
    >>3
    全国障害者差別撤廃連帯のせいでどうしてもそうだろう。 👍17 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2023-04-10
    >>2
    韓国は大きな交差点でしか聞こえない視覚障害者用の誘導音も、日本では横断歩道にほぼ90%以上設置されているみたいだ・・・ 👍3 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023-04-10
    エスカレーターが本当にいいね。不思議だね。
    あれは構造上可能なのかな?
    列車は地下鉄ではなく、KTXムグンファ号は職員が出てきてエスコートしてくれるそうだ。 👍11 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2023-04-10
    本当に心に響くね。施設は似ているが、空白を埋める努力が必要だ。 👍8 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2023-04-10
    こんなの見ると確かに先進国ではあるよ(日本信者ではない) 👍664 👎55
  9. 9.どこかの韓国人 2023-04-10
    >>8
    日本が先進国だという当然の言葉をひとこと言うのに、病身みたいな人たちに絡まれるのではないかと思って、私は日本信者ではないと言及までしないといけないね。 👍33 👎6
  10. 10.どこかの韓国人 2023-04-10
    アジア唯一の福祉先進国だ。 👍10 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023-04-10
    こういう部分で本当に上手くやっているのがうらやましい・・・ 👍2 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2023-04-10
    畜生、日本が先進国だとは認める・・・ 👍5 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2023-04-10
    >>12
    韓国人を除けば、みんなが認めているんじゃないか? 👍21 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2023-04-10
    韓国は障碍者が歩き回るのに大変な国です。 👍6 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2023-04-10
    障害者に対する認識の違いは大きいよ。 👍2 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2023-04-10
    韓国も悪い方ではない・・日本がひときわ飛びぬけているよ。 👍7 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2023-04-10
    先進国の基準が、経済的基準もあるが、障害者が住みやすい国が真の先進国だ。 👍7 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2023-04-10
    うわー、日本信者じゃないけどこれはちょっとすごいね。
    バス運転手が降りてきてあれを広げるって?
    韓国では難しいと思うが、10年後に私たちの国も変わるだろうか? 韓国で適用するなら、バスの運転手が降りるアナログ方式よりはバスの構造自体が変わるだろう。 👍3 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    東ちづるは夫婦で韓国旅行に行って「日本は韓国より社会福祉が劣っている」と発言していましたね
    韓国では車イスの人にも優しく接してくれるが、日本だと舌打ちされるとかなんとか

  2. 匿名 より:

    韓国人は金にならない事は
    金持ちの相手ならチップとか期待してるんだろ

  3. 匿名 より:

    日本をアナログとバカにしたいんだろうがノンステップバスはもう何年も前からありますよー

  4. 匿名 より:

    韓国社会は日本の30年遅れ
    韓国の技術力は日本の半世紀遅れ
    韓国人の人格は日本人の一世紀遅れ

  5. 匿名 より:

    日本は本音と建前の格差がある国です
    内心では忌々しく思っていても表向きは寛大な人間のように振る舞っています

  6. 匿名 より:

    >先進国になってもう10年だから、韓国も変えていかないと。

    2010年ごろに何かあったっけ?
    国連に先進国待遇にしてくれって自己申請して承認されたのは、まだ10年も経ってないし

  7. 匿名 より:

    韓国人だったら障害者を前にして病身舞いを踊り出すまでがデフォ。

  8. 匿名 より:

    障害者になって初めて分かるのにね。
    韓国人も在日も心無いコメント多すぎ。
    半身不随になればいいのに。ホント。

  9. 匿名 より:

    日本は上の栄養失調と下の統合失調に迷惑ばかり掛けられてる

  10. 匿名 より:

    確か韓国は北京パラリンピックでメダル0だったよね

  11. 匿名 より:

    そして一切感謝をしない投稿主の韓国人・・・

    • 匿名 より:

      日本人に感謝なんかしたらそれこそ総叩きされSNS閉鎖においこまれるさ
      だから上のコメントにあるように

      >日本は本音と建前の格差がある国です >内心では忌々しく思っていても表向きは寛大な人間のように振る舞っています

      と言いながら腹黒い日本人には何をしてもらっても感謝などする必要ないと自分にも言い訳してスルーし韓国人のほうがアナログ日本より施設が充実してるし情があると言い張る
      以下ループ

      • 匿名 より:

        まじで!?
        こんだけ丁寧に対応してもらって、感謝もしないとかやっぱりあっちの国らしいわ
        やってもらって当たり前じゃないのにね 最低だわ・・・

    • 匿名 より:

      朝鮮人が感謝なんて、絶対しないだろ。
      だからこそ、朝鮮人は日本に来るな。

  12. 匿名 より:

    清和会と統一が煽り合わなければ民衆レベルではいがみ合わずにいられるのではないか
    マッチポンプやってる奴らがいる

  13. 匿名 より:

    バスに車椅子載せるのにステップバスでもなく自動化させるだと?
    韓国人って費用対効果って知らないの?😁

  14. 名無し より:

    拡散するな
    集まってくるぞ

  15. 匿名 より:

    いや、韓国では定着しないよ。
    韓国人の障害者を丁重に扱えば、それを当然の権利として、傲慢になって、どんどん増長するじゃん。
    なんなら偽の障害者も増えちゃうじゃん。
    無理無理。

  16. 匿名 より:

    スーパー、バス、電車など公共の場でちょっとでももたついてると怒号が飛んでくる国です

  17. 匿名 より:

    眼が見えるのに視覚障害者だと偽ってパラリンピックに出た国どこだっけ?

  18. 匿名 より:

    東ちづるの頭のイカれくらいが良くわかるよね
    こんなにしてくれるのに日本より韓国の方が車いすユーザーに対して優しいとか偉そうにほざいてんだぜ?
    バカすぎるよな
    韓国なんてどこもかしこも路駐天国で車の通りが激しい場所なんか危険すぎて車いすで往来なんか出来やしない
    歩道も車道もデコボコ
    そして障碍者に対して日本人より韓国人が優しいなどと言う主観的で相対的な感想なんかクソの役にも立たない
    いつも協力していくれている日本の人たちに唾を吐くようなあんな発言をするくらいの人間性だから車いすとか関係なく嫌われてるだけだろうね

  19. 匿名 より:

    とにかく朝鮮人は日本に来るなよ!
    迷惑千万だ!

  20. 匿名 より:

    韓国で適用するなら、バスの運転手が降りるアナログ方式よりはバスの構造自体が変わるだろう

    韓国人の場合
    誰かが発明したものをパクるだけだろ

  21. 匿名 より:

    来年から韓国人観光客がまたまた増えて困るな。
    なぜなら韓国(朝鮮半島全域)には「ソンビ」という地位があり
    その人物像が「人間としての最高のあり方」である、
    と言う考え方だ。
    しかし朝鮮儒教にねじ曲げられた「ソンビ」と言う存在は
    【自分では一切何もせず周囲の者に命令して全てをやらせる】人間のこと。

    つまり、LGBT問題でもあったが「俺は女だ!女子更衣室で着替えたい!」といってレイプするのと同じ偽トランスジェンダーを真似る韓国人が出てくるぞ、脳と性格以外は悪くないのに車いすに乗って日本に来て「あれをしろ!これをしろ!」とふんぞり返りたがる韓国人らしい韓国人が。

タイトルとURLをコピーしました