スポンサーリンク

韓国人「もうすぐ公共交通も乗れないように…」3日から韓国のワクチンパスに『有効期間』を適用

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国の防疫パス(ワクチンパス)は六か月に一回着実にワクチンを打たないと更新できません。
やりすぎじゃない?韓国政府は完全にワクチンを信じ切っていますね。

今日から「ソーシャルディスタンス」延長… ワクチンパスに「有効期間」を適用

プライベート集会4名まで、食堂・カフェなど夜9時まで
ワクチンパス有効期間満了時は施設入場禁止


(ソウル=ニュース1)イ・ヨンソン記者=政府が強化された「ソーシャルディスタンス」を3日から16日まで2週間延長した。
最近コロナ19の拡散傾向が多少薄れたが、依然として重症患者と死亡者が多いため、韓国内流行状況をさらに安定させるための方策だ。

また政府はこの日から「防疫パス(接種証明・PCR音声確認)」に有効期間を適用した。
有効期間が満了すると、歌の練習場や映画館、PCルームなどの大衆利用施設の利用が難しい。
この場合、PCR陰性確認書を提出しない限り、3次接種を受けてこそ防疫パスが有効だ。
政府は対象者の92%が三次接種を完了したと把握した。

ソーシャルディスタンスが再延長され、4人までのプライベート集会が許可され、コロナ19感染リスクの高い食堂やカフェなど、大衆利用施設の営業を夜9時まで制限する大きな枠組みが維持される。
ナイトライフ施設と歌練習場、大衆浴場、室内体育施設も夜9時まで運営可能だ。
食堂・カフェの場合、未接種者は一人だけで利用するか、持ち帰り・配達を利用しなければならない。

(※中略)

防疫パスもこの日から有効期間が適用される。
有効期間はコロナ19ワクチン2次接種(ヤンセン接種者は1次接種後)以後14日が過ぎた日から6ヶ月(180日)までだ。
有効期間満了が差し迫った場合、三次接種を受けてこそ防疫パスの効力を続けることができる。 三次接種を受けると直ちに効力が生じる。

現時点を基準にすると、昨年7月6日以前に二次接種を完了した人が今年1月3日から追加接種をしなければ防疫パス適用施設を利用できない。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/IIZ4D22d
  1. 1.どこかの韓国人 2022.01.03. 00:07
    本当にクソだな・・・・・
    そんなふうにしたいならワクチン副作用に対してきちんと原因究明をして確実な被害補償を約束しなければならない。
    どんな副作用被害事例が出ても基礎疾患者だから、そうでなければワクチンとは関連性がないと言うだけだ。
    誰が打ちたいか・・・本当に汚くて吐き気のする無能政権だ。 👍373 👎11
  2. 2.どこかの韓国人 2022.01.03. 00:15
    国民が立ち上がらなければならない・・・!
    水ワクチンに・・国庫を使い果たして借金が狂ったように増えて・・
    社会主義に・・北にお金持たせて支えて・・ブルブル  👍204 👎5
  3. 3.どこかの韓国人 2022.01.03. 00:19
    こんなに国民に嫌がらせをする政府は初めてだ!
    接種者がほとんど感染者なのを分かりながらもワクチンパスするゴミたちだ~  👍177 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 2022.01.03. 00:28
    1. 無分別なpcr検査で感染確定者数乱舞 -> 2. メディアと放送では24時間リアルタイム集計 -> 3. 意味のない感染確定者数で保健当局のソーシャルディスタンス延長 -> 4. 恐怖感煽って市民は自発的にpcr検査を受ける – > 1番から再度繰り返す・・・
    最近は3番と4番の間にワクチン半強制勧誘が追加され、4番と再び繰り返される1番の間にワクチン接種予約が追加され、毎日毎日繰り返される・・
    これが現時点の現実であり、コロナが終了しない理由です。 👍138 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2022.01.03. 04:57
    >>4
    ウイルスは外国人が持ってきて広めておいて、被害は国民にみな押し付けて国会議員と政府で仕事をする人々はワクチン打ったのか?
    なぜ国民だけに打つように言うのか?バカなのか?
    自分たちと自分らの家族がワクチン打つのを見せてくれ。
  6. 6.どこかの韓国人 2022.01.03. 00:53
    「ワクチンパス反対」デモを続けているのに、マスコミで記事を見つけるのも難しいです。
    1月1日に光化門を含む様々な場所でかなり大きな規模で進行したのですが。
    ムン災難政府がメディアの規制と弾圧を行い、故意に国民の目と耳を遠ざけています。 👍45 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022.01.03. 00:14
    7日目マクドナルドドライブスルー利用して、うんざりして8日目バーガーキングのドライブスルーを利用した!
    もうスーパーやデパートも行けないようにしてくれてありがとう!
    もうすぐ公共交通も乗れないようにするだろう! 本当に文災難最悪の政府だ!! 👍45 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022.01.03. 00:46
    ワクチンを打っても6ヶ月を過ぎれば打ってない人として取り扱う真のイ・サンハン法だね。
    効果がどれほど無いなら2回接種しても打ってない人と同じ扱いをするのか?
    防疫パスを撤回しろ。 👍42 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022.01.03. 01:53
    これは未接種者差別を利用して2次接種者の3次接種を高めるためのことだ・・
    今年は1億6千万回分がさらに入ってくるそうです。
    二回接種者の方々が三回接種に応じれば、4回、5回、6回、ずっとあります。
    どうか気を引き締めてください・・ 👍25 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022.01.03. 00:26
    ワクチンパスを押し付けるなら政権交替が答えだ。
    毎日、感染確認者の20%がワクチン未接種者なら、毎日の感染確認者の80%はワクチン二回接種以上で発生したという事を小学生も知っている事実なのに、なぜ何度もワクチンを打てという? 👍24 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    ホント愚民ばかりやな。
    ワクチンを接種しても重症患者が多数出るのは、適切な接種間隔や温度管理が出来てないから。
    それと、お前らは薄めて使ってるフシがある。
    物量無かった筈なのに何故か接種率だけは急激に上がってたからな。
    世界中でお前らだけなんだよワクチン接種してるのにこんな重症患者が多いのは。

    • 匿名 より:

      朝鮮人どもは、日本が一部のワクチンの輸送にバイク便を使ったことに対して、「日本は未開ニダ。バイク便だと温度管理できないニダ!」と、日本を馬鹿にし、見下していた。

  2. 匿名 より:

    低能な民族の低能な対策。

  3. 匿名 より:

    水ワクチンじゃしょうがないね。

  4. 匿名 より:

    そりゃ今回が実質一回目なんだから無理無いじゃん

  5. 匿名 より:

    独裁ってこうして出来上がっていくんだなぁ。無理矢理過ぎて洗脳が足りてなさそうだけど、早々に慣れていくのかな。

  6. ぴこ より:

    今度のワクチンは本物なんじゃね? とりあえず一本やっとけ

  7. 匿名 より:

    一応PCR検査が無駄だった実感はあるのか…
    まぁ、今更気が着いても手遅れだけどね

  8. 匿名 より:

    かんたんに扇動されてしまう。
    かかわりたくない民族だ。

  9. 名無しのILOVEJAPAN より:

    さすが防疫大国、IT大国、医療大国の韓国!で独立運動はしないのか?

  10. 匿名 より:

    韓国のコロナ重症者数1000人に対し感染者数3000人ってどうゆう事?
    日本や世界と照らし合わせてもおかしな数値であり、中国の属国らしい値だwww
    値を正しく公表しない。虚偽の情報で自国に都合の良い情報を流すから感染を拡大させる。
    中国や韓国はコロナに対し責任ある賠償を請求する。

  11. 匿名 より:

    日本を悪く言うだけある。
    自分の国に対する信頼がゼロである。
    こんなに信用も信頼もないのだから日本も同じだと考えるのは納得だ。

タイトルとURLをコピーしました