スポンサーリンク

韓国人「値段を見れば驚く歴史と伝統の日本のパン店を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
画像は、大分県別府市千代町にある友永パン屋です。

大正5年(1916年)にオープンした友永パン屋というパン屋さんです。

ぱっと見ても伝統のあるお店ですが、基本的なパンのみ販売しています。

私たちはフランス式バターパンとチーズパン、チョコパン、シュークリームパンを買いましたが、6つで700円で買いましたよ。

会計する時、驚いて妻と本当にこの値段なのかと目配せしました。

パンはとても安いですが、味は素晴らしいです。

本当にキメのある柔らかさとコシ、そして香りが素晴らしいです。

あの値段でパンを売っているのに店が運営する駐車場が3ヶ所もあり、人々が列を作って待っています。

そして店内に店員さんがパンを包装するスタッフだけで4人いました。

韓国のパンの値段は、どこで間違ってしまったのか・・・

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1621&b=bullpen&id=202312230088242921

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-12-23 08:15
    ああいう基本のパンは、うちの近所でも5個5千ウォン売ってるところがあるんですけど。
  2. 2. どこかの韓国人 2023-12-23 08:17
    >>1
    中にチョコやチーズが入ってて、バターの香りがしっかり出てるパンではないでしょう。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-12-23 08:17
    別府にあるんですよね。
    良い紹介をありがとうございます。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-12-23 08:17
    >>3
    必ず行ってみる価値があります。
    子供たちはチョコパンが大好きです。韓国では味わえないチョコの味です。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-12-23 08:20
    無条件に反日だけしないで、私たちもああいうのを見習って前向きになるといいですね。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-12-23 08:24
    >>5
    食べ物に反日をする理由がないでしょう。
    パン屋さんで強制徴用工を使ってパンを作ったのではない以上・・・
  7. 7. どこかの韓国人 2023-12-23 08:22
    とても良いですね。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-12-23 08:23
    韓国では高価であれば、よく売れる奇怪な現象・・
  9. 9. どこかの韓国人 2023-12-23 08:23
    パンのクオリティは本当に日本についていけません。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-12-23 08:24
    >>9
    基本的な部分の差が一番大きいですよね。材料も違うし。
  11. 11. どこかの韓国人 2023-12-23 08:23
    あの方々も韓国で、韓国の材料、韓国の機械、韓国の流通、韓国の人件費、韓国の賃貸料を経て作れば同じ値段で売ることができないに、一票。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-12-23 08:34
    これはファクトだ・・・
  13. 13. どこかの韓国人 2023-12-23 08:34
    牛乳と卵からして違うからです・・
    白身を生で食べても生臭くない卵を使います・・
    牛乳も味が違います・・だから日本のアイスクリームはおいしいですよね・・
  14. 14. どこかの韓国人 2023-12-23 08:39
    心理的に、日本で食べるから美味しく感じるのではないですか?
    水遊び後に渓谷で、軍隊行軍の時にラーメンを食べるのと似ている気がするが;;
  15. 15. どこかの韓国人 2023-12-23 08:39
    実は酪農のレベルに大きな差があります。
    これはパンだけでなく、他の飲食業にも大きな影響を及ぼします。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-12-23 08:45
    本当に、銀座のパン屋さんが韓国の田舎のパン屋さんより安いのは、何か問題があります。
  17. 17. どこかの韓国人 2023-12-23 08:51
    韓国のパンの価格がめちゃくちゃなのもあるが、日本製パンの水準が世界的に高いことも有名だ・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国は、クッサイ卵や管理の悪い小麦で素朴なパンはクッサイです
    強烈なキムチとか味を誤魔化さないと、素材の微妙なんて楽しめるわけがない
    つまり消しゴムか発泡スチロールにキムチのせて食ってれば幸せなんじゃないかな

  2. 匿名 より:

    >心理的に、日本で食べるから美味しく感じるのではないですか?

    そんなレベルの差ではない。
    どんな状況で飲んでも水と牛乳の違いがわからない事は無いのと同じように。

  3. 匿名 より:

    韓国人に生まれた時点で負け組。地獄の人生が待ってるのみ。韓国人に生まれなくてよかった。

  4. 匿名 より:

    日本と韓国では酪農の規模が全然違うから
    牛乳とかバターとかパン生地自体が違う
    てか韓国ってあらゆる農業は零細でないに等しい

  5. 匿名 より:

    6. どこかの韓国人 2023-12-23 08:24
    >>5
    食べ物に反日をする理由がないでしょう。
    パン屋さんで強制徴用工を使ってパンを作ったのではない以上・・・

    世界で認められてるから反発できないだけでしょ

  6. 匿名 より:

    でも、日本の食べ物は何でもしょっぱい甘すぎるとか言うんでしょ
    この店に行ったのも値段が安いのに美味しいって調べたか聞いたかしてだろうしね
    基本的に損得でしか物事を考えられないから、この店の味や質、値段を韓国人が再現することは不可能でしょう

  7. 匿名 より:

    唐辛子で味覚が壊れてる朝鮮人でさえ差を感じてるって事は
    朝鮮のパンは相当酷いんだろうな…

  8. 匿名 より:

    酪農の質も規模も大したことないのによく焼肉が国民食になったね

  9. 匿名 より:

    こうやってネットでさらされることにより朝鮮ゴキ〇リが押し寄せるんだろうな・・・

  10. 匿名 より:

    日本に比べ韓国はパンだけじゃなく全ての食べ物が不味い
    常にどんなモノでも研究・開発で進化し続けてる日本人と
    日本からパクれば安く済むと考えてる韓国人との差だよ

  11. 匿名 より:

    ボッタクリが国是の不逞鮮人どもには、絶対無理な話だよね。

タイトルとURLをコピーしました