スポンサーリンク

韓国人「韓国人の9人中1人が日本を訪問、韓国観光客600万人を超える」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

韓国人9人中1人 日本訪問の韓国観光客600万人を超えた


今年に入って日本を訪れた韓国人観光客数が、11月で600万人を超えた。
21日、日本政府の観光局(JNTO)によると、今年に入って11月までの累積訪日韓国観光客数は617万5800人と集計された。
これはコロナ以前水準の2019年の533万6638人を約15.7%上回る水準だ。
これは同じ期間全体の訪日観光客の27.7%を占める。 4分の1を超える割合だ。

11月だけを見てみると、2019年には「ノージャパン」余波で20万人をやっと超えたのに比べて3倍以上増加したのだ。

両国間の航空路線が急速に復元され、飛行時間が短いうえウォン・円為替レートが30年ぶりに最低100円当たり800~900ウォン台を見せた点などが複合的に作用したという評価だ。

韓国に続き台湾が40万3500人で2.9%増加した。
主要23カ国のうちシンガポールと米国、メキシコなど13カ国が11月の史上最高値を記録した。

(※中略)

来年の見通しはさらに明るい。
日本旅行会社JTBは、2024年の訪日外国人観光客が今年より30%増加した3310万人になると予測した。

2019年の3188万人を超える歴代最高値だ。
円安のせいで他国と比較して比較的日本旅行の恩恵を受けるためだと旅行会社は説明した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/GJEBPl5w
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023.12.21 12:50
    日本は釜山エキスポで釜山に投票した。
    中国共産党は国まで動員して我々の足を引っ張った。
    誰と一緒に進めばいいのか、簡単に判断できるだろう。 👍8 👎3
  2. 2. どこかの韓国人 2023.12.21 12:51
    円安現象。
    ぼったくり料金で高騰した韓国では、国内旅行が贅沢なほどだ。
    隣にあんなに安い国があるんだから; 👍4 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2023.12.21 12:43
    私でもぼったくり、嫌な態度、シュリンクフレーションが横行する韓国で消費しないwww
    温泉に入りたくて部曲(ブコク)に行ってきたが、温泉資源をホテルが独占していたww
    ただ日本に行って消費してしまう;  👍2 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023.12.21 18:53
    円安で東南アジアの観光地がもう一つ増えた感じだ。
  5. 5. どこかの韓国人 2023.12.21 15:52
    600万人のうちの左派たち・・よくやった。
    反日運動をして遊びにも行き、全部やれ。
  6. 6. どこかの韓国人 2023.12.21 13:06
    簡単に言えば済州島に行く費用で、日本や東南アジアに行くのが異国的な情緒も感じて見どころも多い。
    楽しいはずの旅行が済州島に行くと不親切でぼったくりで、ストレスばかり受けてくる。
  7. 7. どこかの韓国人 2023.12.21 12:51
    日本の物価が韓国よりずっと安いのに当たり前じゃないか?
    韓国のように民主労総と民主党が手を握り、賃金を上げ物価を上げて交互に循環構造で物価を上げ続けるこの国が、どれだけ持ちこたえられると思うのか?
タイトルとURLをコピーしました