スポンサーリンク

韓国人「日本が収奪した金銅観音菩薩像の所有権は日本だって、ブルブルブル」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
この事件は2012年、韓国の窃盗団が日本の対馬所在の観音寺に保管されていた仏像を盗んで韓国内に密搬入した件です。

韓国裁判所「金銅観音菩薩坐像の所有権は日本」… 観音寺取得時効認定

日本にあったが文化財窃盗犯によって2012年に韓国に戻ってきた高麗時代の金銅観音菩薩坐像(仏像)の所有権が日本にあるという裁判所の判決が出ました。

今日(1日)、大田高裁民事1部は瑞山浮石寺が大韓民国を相手に出した像の引渡し請求控訴審で1審判決を覆し原告請求を棄却しました。

浮石寺は「1330年頃、ソジュ(ソサンの高麗時代名称)にある寺院に奉安しようとするこの仏像を製作した」という仏像の結縁文に基づき、倭寇に略奪された仏像とし、2016年訴訟を起こしました。

2017年の1審で裁判部は、いくつかの証拠に基づいて日本が異常な方法で仏像を持って行ったと見るのが正しいという趣旨で浮石寺の手を挙げました。

しかし、2審の裁判部は日本の観音寺にあった仏像を再び日本に返さなければならないと判断しました。

略奪された文化財と言っても所有意思を持って長く持つ場合、取得時効が認められるというのがその理由でした。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FWPRS1wM
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.02.01. 15:59
    判事はチョッパリだね。 👍520 👎17
  2. 2.どこかの韓国人 2023.02.01. 16:13
    うわ・・盗んで長く保管すれば所有権を認定するなんて、判事が間違っているのか法が間違っているかでしょ。  👍345 👎3
  3. 3.どこかの韓国人 2023.02.01. 17:33
    >>2
    泥棒野郎が物を奪って長く所蔵すれば泥棒野郎のものだと認めるという法律が法律でしょうか。  👍16 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 2023.02.01. 16:13
    本当に・・・親日派たちがいっぱいいるんだね~。 👍206 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2023.02.01. 16:07
    日本は、韓国の最高裁の強制徴用賠償判決を履行しないから、私たちもこの判決を履行する必要はないと思う。  👍158 👎5
  6. 6.どこかの韓国人 2023.02.01. 16:10
    親日派が勢力を得るなんて、国が滅びる兆しなのか・・(TT) 👍100 👎5
  7. 7.どこかの韓国人 2023.02.01. 16:33
    おかしいんじゃないか?
    朝鮮を侵略して長く植民地支配したら、それも日本なのか?
    これは大韓民国の司法省なのか? 👍34 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2023.02.01. 17:27
    持ち続けていれば再び所有権が渡ってくるだろう。 👍24 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023.02.01. 16:49
    大統領をちゃんと選べなかったね・・・本当に・・・ 👍23 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2023.02.01. 16:43
    検事も判事も情けない。
    勉強が得意で検事、裁判官になったんだな・・・正義はなく単純無知に変わったね・・・ 国も売る。 👍16 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023.02.01. 16:16
    そうそう、私たちも所有する意思を持って長く所有していればいいね!
    つまり返さずに長く持っていよう、私たちのものになるんだから! 👍15 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2023.02.01. 16:11
    そもそも違法行為で所有したのに、どうして所有が認められるのか? 👍13 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2023.02.01. 16:11
    今すぐ返す義務はない。ゆっくり時間を過ごそう。
    それで私たちのものになるよ~ 👍7 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2023.02.01. 16:15
    判事は頭に石でも当たったのか・・・。
    そもそも違法に持っていた文化財を何?www取得時効?  👍6 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2023.02.01. 17:19
    もともと持ち主がいるモノを力で略奪して、長く所有すると自分のものになるというのか? 👍3 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2023.02.01. 17:54
    あの裁判官の家に入って物を盗んだ後、長い間私が保管していたら私のものになるのか?
    裁判官の脳は正常ではないようです。
    早く判事の服を脱いで、国の荷物党に入党してください!!! 👍4 👎0

コメント

  1. ななし より:

    廃寺となり売った仏像だろ?
    二度儲けようなどと…、韓国人のやり口じゃね?
    モンゴルの一部となった時に改宗しただけです。

  2. 嘘つき韓国人 より:

    対馬仏像盗難事件(つしまぶつぞうとうなんじけん)とは、2012年(平成24年)に、日本の長崎県対馬市の三つの神社・寺院から、韓国人窃盗団によって重要文化財の仏像2体などが連続盗難された事件。韓国の裁判所が盗難仏像の日本への返還を事実上拒否する決定を下し、1体は返還されたが未だに1体が未返還なため、日韓間で外交問題となっている。

  3. 匿名 より:

    半導体不足の世の中で、サムスンの半導体が売れない
    日米は韓国担当から台湾へシフトした影響が出てきてる

    すり寄ってくるほど、経済が疲弊している

  4. 匿名 より:

    ちゃんとした手続きや交渉の結果返還されたとかならまだしもあいつらのやってることはただの窃盗だというのに何故か日本が絡むとあらゆる犯罪行為が正当化されるよな

  5. 韓国の生き残る道 より:

    韓国人を表す言葉として、盗人猛々しいという言葉が生まれました。
    間もなく韓国は3回目の金融危機をむかえるので、韓国政府は日本との通貨スワップを締結する為、福島原発汚染水・放射能汚染など色んな手を使い日本に嫌がらせをしに来る。
    WBCでも日本の放射能汚染を世界に広める活動の場にしたいと考えている。

  6. 匿名 より:

    善意の第三者って概念が1ミリもないのがすごいですね

    • 匿名 より:

      韓国の最高裁の強制徴用賠償判決を履行しないのは韓国政府やろ。こっちは早く現金化して関係終わらせろと言ってるんだが

  7. まんぼー より:

    で?
    日本が盗んだ証拠は?

  8. 貴様はそれでも日本人か! より:

    もっと気合を入れて反日ブーストを掛けろニダニダスミダ!

  9. 匿名 より:

    >>韓国人「日本が収奪した金銅観音菩薩像の所有権は日本だって、ブルブルブル」
     
    日本が収奪した金銅観音菩薩像・・・証拠なし
    韓国の窃盗団が対馬から盗んだ・・・証拠あり
    もう、これで答えが出てるじゃん。

  10. 匿名 より:

    大統領のせいなのか?
    大好きな三権分立はどうなったんだ

  11. LLLLL より:

    法がおかしい!と思うなら改正すりゃエエんやないか?オマエらのクニの政治屋は何の為に居るん? (´・ω・`)

  12. 匿名 より:

    日本が盗んだというのなら、犯行現場の動画を出せ!
    証拠もないくせに、反日妄想でギャーギャー喚くな!不逞鮮人!

  13. 匿名 より:

    ユネスコ条約を知ってたら文句言えないだろ、韓国メディアって国民に知らせて無いのか!?

  14. 神州鬼滅特別攻撃隊 より:

    遠い昔に半島人が盗んで巡り巡って対馬のお寺に流れ着いた

    こう考えるのが自然

    半島人が所有してたら原形をとどめて無いね 罰当たりだもの

  15. 匿名 より:

    韓国で作られた物を日本の物だと言い張るのは恥ずかしい
    いかに日本が文化的道義的に劣った国かが世界中に認知されてしまう
    日本側が率先して仏像を作った韓国に返還すべきだと思う

  16. 匿名 より:

    そもそも、「倭寇に略奪された」の証拠がまるで無い。
    韓国の裁判所ってレベルが低いねw

  17. 匿名 より:

    韓国の寺の住職が
    証拠はあったけどあまりにも悔しくて破り捨てた
    とか言ってるのが略奪の証拠とされてたからな
    この件ひとつでもビザなし交流なんかやめる大義名分になる

    • 匿名 より:

      500年先祖代々受け継いできたものを、その代の住職が破り捨てるというのもおかしい話で
      嘘としかいえない
      そんな嘘をつく時点で、仏像を500年前に所有していたという話自体も嘘だろうな

  18. 匿名 より:

    もし朝鮮にあったら李氏朝鮮の廃仏毀釈で跡形もない
    壊されるくらいならと譲ったか売りとばした可能性もあり強奪した証拠もない
    今の浮石寺と当時の浮石寺は別物 名前が同じなだけ

    • 匿名 より:

      朝鮮時代初期には廃仏毀釈を逃れてずいぶん多くの高麗仏像や仏画が日本に渡っているからね。高麗僧の中にも日本に逃れた者が少なくないと思う。
      そもそも韓国も参加しているユネスコ条約では盗まれた文化財はすぐに返却されなければならない。それを無視した第一審判決が間違いということだ。

  19. 匿名 より:

    証拠も集めず、感情だけで裁判やるからこうなるwww
    とても法治国家とは呼べません

  20. 匿名 より:

    これ、被告は韓国政府だったはずだけど、1審の判決に控訴したのは朴の時かな?
    その後全然動きがなかったけど、ムンがどっちの判決が出ても問題になりそうだから引き延ばし戦略にでも出てたのかと予想する
    騒ぐだけ騒いで決められずズルズル引き延ばしてる他の日本関連の裁判と一緒かな

  21. 匿名 より:

    とりあえず困ったら収奪って言っときゃ何とかなると思ってるだろ

  22. 匿名 より:

    日本の坊さんが韓国行って昔盗んだとでも言うのか?お前ら売ったかもしれないし、朝鮮人の泥棒が日本に持ち込んだのかもしれないし、可能性考えれはきりがない。朝鮮に日本画あれば盗んだって事になるぞ。

  23. 匿名 より:

    1965年 日韓基本条約により、日韓における文化財の返還が完全かつ最終的に解決済み
    1970年 ユネスコ条約制定
    1988年 韓国ユネスコ条約締結
    (これにより、1970年以前の盗難品に対してナニも言え無くなった。さもないと、昔に盗まれた盗難品だから返さない!と言えるので条約が機能しない。 盗難品であっても、現在の保有国に返還する義務がある。)

    2012年 対馬仏像盗難事件発生、銅造如来立像、観世音菩薩坐像、盗難、

    盗んだ盗んで無いは関係ない、韓国の条約違反。(誘導されるなよお前ら)

  24. 匿名 より:

    そもそも韓国と当時の朝鮮半島って国が違うじゃん。
    なんで所有権云々言ってんの。

  25. 匿名 より:

    >いくつかの証拠に基づいて日本が異常な方法で仏像を持って行ったと
    >見るのが正しいという趣旨で浮石寺の手を挙げました。
    その証拠が全くない事を韓国人達は知っているのに
    皆が知らない振りをしているんだよねぇ
    で、どこに韓国のマスコミが発表した「当時、日本人達が簒奪した」
    という証拠があるのかな?
    「歴史的事実」なんて言い張っているだけでそんな証拠はまったくないんだけどね?
    反日なら証拠はいらないなんてのがいつまでも通用すると思うなよ?

  26. 匿名 より:

    仏像を収奪した証拠は全くない。
    慰安婦も強制した証拠は全くない。
    徴用工も奴隷にした証拠は全くない。
    韓国人て何故証拠も根拠もない事に人生をかけてるの?馬鹿なのかな。

タイトルとURLをコピーしました