スポンサーリンク

韓国人「東京の一般的なビルデザインレベルを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

これはM2ビルといって東京の世田谷区にあります。

建設した人は隈研吾(くま けんご)という・・

※隈研吾(くま けんご)は、日本の建築家。1954年8月8日生まれ。神奈川県横浜市出身。東京大学建築学科卒業。自然と調和した建築を追求し、世界中で注目されている建築家です。

(※長岡市役所)

(※大宰府のスターバックス)

もともとはああいう建築物を作る人で、木板や木彫りを好んで使います。

あのM2ビルは、キャリア初期にポストモダニズムを受け入れて作った若い日の過誤だそうです・・

またあの人は韓国とも関係があります・・

まさにネイバーのデータセンター「GAK」と・・・

(※江原道春川市。2013年に完成)

釜山ロッテタワーのデザイナーだといいます。
(※釜山ロッテタワーは、釜山に建築中の超高層ビル。2026年上半期に完成予定)

まぁ、あまりにも議論が多いあの釜山ロッテタワーだが・・・・・・

あのビルは木の角材を使うのは大変なのか形だけ取ってきたようですね。

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/18209117?od=T31&po=0&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-07-27 00:51:33
    ネイバーのガクを決めたんですねえ。
  2. 2. どこかの韓国人 2023-07-27 00:52:51
    >>1
    モチーフが海印寺大蔵経板殿だそうです・・。
    (※海印寺大蔵経板殿は、韓国南部の慶尚南道にあるユネスコの世界遺産)
  3. 3. どこかの韓国人 2023-07-27 00:54:59
    あのスターバックスは、管理が下手だと木の間やどこかに鳥の巣や蜂の巣ができそうだよね;;
  4. 4. どこかの韓国人 2023-07-27 00:56:24
    日本の福岡近くの太宰府にあるスターバックスのデザインもこの人の作品みたいですね。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-07-27 00:59:42
    >>4
    はい、あれはクギを使わずに作ったので有名だそうです。
    韓国と日本の伝統建物の中には、クギを使わず組み立てて合わせるのが多いですが、そこからモチーフを持ってきたようです・・
  6. 6. どこかの韓国人 2023-07-27 01:01:03
    >>4
    太宰府のスターバックス・・外から見るにはきれいだけど何か・・
    観光地という位置とは合わないように狭すぎます、室内が;;
    ポップアップストアみたいな感じ;;
  7. 7. どこかの韓国人 2023-07-27 01:02:22
    あのスターバックスは、昔、コーヒーラボの天井に椅子が付いていたのを思い出しますね。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-07-27 01:07:48
    すべて全部いまいちだ・・・
    もどかしいです。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-07-27 01:28:36
    しわくちゃになった紙でAIがデザインしたものより散漫ですね・・
  10. 10. どこかの韓国人 2023-07-27 01:57:56
    済州ロッテアートヴィラリゾートの円形の済州オルムをデザインした家々が有名です。

    (※オルム:小さい山という意味)
  11. 11. どこかの韓国人 2023-07-27 02:05:11
    空間を浪費しようというのがこの人のコンセプトですか?

コメント

  1. 匿名 より:

    コメントが全部「酸っぱい葡萄」で笑う

  2. 匿名 より:

    スタバのはホント酷いな。ワンパターン隈研吾かよ。

  3.   より:

    全部「かっこいい」って思ったのにコメントが逆でがっかり

  4. 匿名 より:

    韓国人はソウル駅かどこかにある全面ガラス貼りの津波モチーフのような妙な建物がお好みなのだろう。
    どう見てもセンスが無くて周りと合ってないのだが彼らには近代的でカッコいいと思うのだろう。
    町並み見てもわかるけどとにかくおかしなセンスしかないしそもそもセンスが無い。

  5. 匿名 より:

    このセンスのなさは韓国人じゃね
    デザイン系で同族しか使わない韓国の仕事回してもらえるとかもろやん

    • 匿名 より:

      未だに自分が気に入らなければ韓国人認定する爺がいるのな

      あいつらが言う大谷はオ・タニという韓国人だってのと何が違うんだよ あいつらはそれも冗談混じりなのにお前は本気だろ?

  6. 匿名 より:

    あのスターバックスって、角材の上にたまった埃とか風でテーブルの上舞わないのかな?
    なんか埃落っこってきそうなんだが。

  7. 名無しのILOVEJAPAN より:

    なんだあの最後の写真の、構造計算も何もしてないだろ!地震きたら一発で終わりだぜ!

  8. 匿名 より:

    >韓国と日本の伝統建物の中には、クギを使わず組み立てて合わせるのが多いですが
    これは、木組みウリナラ起源説くるな

    • 匿名 より:

      でも宮殿は中華建築、庶民は竪穴住居、どこにも木組がありませんw
      ま、木は薪にしてしまって禿山だらけだったから、どっちにしろ作れないんですけどね。

      「日帝が焼き払ったんだー」が来るかな?

  9. 匿名 より:

    尖ったデザインの建物って普段使いが悪そうで嫌だわ
    質実剛健が最適解よな

  10. 匿名 より:

    『M2ビル』は現在葬儀場になってるね(元々はマツダの東京の拠点)
    隈研吾自身は「M2がトラウマになり、埋めればいいと考えた時期もあった」と日経クロステックのインタビューで答えていた…

タイトルとURLをコピーしました