スポンサーリンク

韓国人「100年も続けてきた日本vs韓国のサクラ論争について」「別々の木なのか?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
数年前までは春になるとソメイヨシノ(王桜)の元祖は日本と韓国のどちらなのか、ネットでよく話題になってました。
まさかこの桜論争が100年前から続いてきたとは、知らなかったです。

桜論争の始まりは、
1908年にさかのぼる・・・

フランス人の宣教師の人で
朝鮮の植物採集家「エミール・タッカー」神父

タッカー神父は
1908年、ハルラ山の觀音精舍付近で
「自生の王桜の木」を初めて発見

標本を採取して

ヨーロッパの学会で「最も先に」示した。

そしてそれより前の1901年、

これと似ているように見える
日本の東京上野公園でも
桜の木が発見されていたが、

しかし日本内では自生地を探せていなかった

1912年、タッカー神父の標本を受け取ったドイツのベルリンの「ケーネ博士」

「韓国と日本で発見された桜の木が、同じ王桜(ソメイヨシノ)で
その自生地は済州島だ」と発表

日本の学者たちは
これを認定せず

日本VS韓国の
桜論争が始まった。

2018年9月
韓国の山林庁国立樹木院共同研究チームは、

日本の王桜(ソメイヨシノ)の木と済州の王桜の木の
ゲノムを解読

済州の王桜の木
オル桜(エドヒガン桜)+山桜

日本の王桜(ソメイヨシノ)
オル桜(エドヒガン桜)+オオシマ桜

二つの木が
遺伝的に別個の種ということを確認

これで桜論争はENDに

美しい原産地はどこにあるだろう

こんなこともあったね・・・・

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/56634374?page=238

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 22.04.07 13:47
    西洋に桜が無かったのか?不思議だ。 👍30 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 22.04.07 13:53
    >>1
    あったが、あれは他の種として学会に報告したという話だ。 👍15 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 22.04.07 13:55
    >>1
    私たちが食べるチェリーは、アメリカの桜の実です・・ 👍25 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 22.04.07 13:58
    >>1
    ああそれはチェリーブロッサムというと思いますよ。 👍12 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 22.04.07 13:47
    それでは、韓国の桜と日本の桜は、別々の木ということか?
  6. 6.どこかの韓国人 22.04.07 13:47
    >>5
    親戚だ。  👍52 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 22.04.07 13:57
    >>5
    ママは同じだ。 👍6 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 22.04.07 13:47
    うん、たんにお互い別の木だった。  👍47 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 22.04.07 13:47
    ジョージワシントンがずっと前に桜を切ったのでアメリカのものかと。 👍108 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 22.04.07 13:54
    >>9
    参考に。偉人伝のその内容はウソだ。
    後に伝記作家が創作したという。 👍4 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 22.04.07 13:48
    元祖は明らかではなく、各自に自生種があったのか。 👍186 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 22.04.07 13:48
    日本の桜と韓国の桜とは微妙に色が違っていましたが、親戚だったのです。 👍6 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 22.04.07 13:52
    あぁwwwwたんに両者とも正解だったんだなwwwww  👍36 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 22.04.07 13:53
    >>13
    そうだww
    ただ二つとも元祖だった・・ 👍8 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 22.04.07 13:56
    ところで、こんな議論が発生する原因となった「だから日本産ソメイヨシノの自生地はどこなんだ」の答えは出たのか?
    ひとまず違う種なら、日本にも自生地があるようだが。 👍5 👎1
  16. 16.どこかの韓国人 22.04.07 14:20
    >>15
    日本のソメイヨシノは、ひとまず学会ではエドヒガン桜を基準にした人為的な交配種だと見ている。 👍1 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 22.04.07 14:06
    結論は、日本の桜に自生地はなかった。
  18. 18.どこかの韓国人 22.04.07 14:18
    しかし、韓国の並木道の桜は日本産です。👍2 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 22.04.07 14:46
    ムクゲの花は中国やインドが原産地ですが、誰も気にしません。
  20. 20.どこかの韓国人 22.04.07 14:57
    最初の写真は、桜じゃなくて梅だと思う・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    歴史が悲惨で色々工夫するのはいいけど、自国内でのみ楽しんでくれよ
    自信満々で海外に喧伝するから気持ち悪い。

    • 匿名 より:

      100年前のソウルの写真を見ると…

      生け花はおろか、花を愛でる文化さえないことが分かる

      • 匿名 より:

        オンドルで禿山にしてた民族がどう整合性を保つんだろうな

  2. 匿名 より:

    何一つ歴史がない屑民族だから、他国からパクるしか脳がない

  3. 匿名 より:

    自分達の起源が言えなくなった途端に興味ない振りしだす南朝鮮

    • まんぼー より:

      心配する必要無いよ。
      来年には忘れて
      ソメイヨシノの起源を
      主張してるから。

      • 匿名 より:

        もうすでに韓国内で「王桜とソメイヨシノは別物だった。韓国内の桜の名所の品種を調べたらソメイヨシノだった。刈り取らなければ」って言った団体に対して、「王桜は王桜。桜は韓国に自生地があり、日本にはない。なぜに桜を切れというのか」と反駁するところも出てきて、さっそく「桜は韓国自生種で日本が奪っていった」っていう旧来の捏造を信じる雑魚も沸いてきて騒いでるぞ。
        今年の話。

  4. 匿名 より:

    園芸品種と雑種を比べるのは悲しくないか?

    • 匿名 より:

      昔から日本が品種改良して園芸種を作るなんてことを韓国人が認められるわけもない。
      現在でさえ桜の起源主張とか韓国の花だったと叫ぶのに、その品種については無知なレベルなのに。

      園芸種を作ることを認識できない奴や、理解しても日本人がそんなこと出来るはず無いっていう精神勝利に固着した連中ばっかやぞ。

  5. 匿名 より:

    桜は日帝残滓と言って切り倒していたのは何だったのか

    • 匿名 より:

      切り倒ししたくない勢力が起源主張に熱心だったのかもしれない

      • 匿名 より:

        韓国の施設に植えられていたのが日本品種の植物だったから引っこ抜いて、韓国の品種に入れ替えるってすでに実行した前例もあるのになw

  6. 匿名 より:

    何で本当のことが言えないんだろうね?
    彼らは全部わかっていた上で言い張ってただけなのに
    日本のは園芸種だから自生地などありはしないというのに
    ゆえに探してもいないと
    そんなだから慰安婦から何から全て本当のことが言えずに
    左派に反日扇動を繰り返される

  7. 匿名 より:

    ソメイヨシノは人工的な交配種だから人為的な接木でしか繁殖しない
    自生地なんて存在するわけないのにw

    • 匿名 より:

      韓国人にしてみれば、「接ぎ木で増えるとして、その接ぐための枝はどこから取ってきたのか? そこが自生地だろう」って感じなんだろうな。

      品種改良とか新品種の誕生とか、技術的な要素をミリも理解していないのが韓国の一般市民のレベルなんやろね。

  8. 匿名 より:

    サンフランシスコと日本の桜祭りに背乗りしようとして言い出した事なのに100年とか笑わせんなよw
    旗の話と一緒で2000年入ってから突然言い出した事だろうが

    • 匿名 より:

      背乗りもあるけど日本が褒められるのは韓国の損失というのが本質かな

    • 匿名 より:

      その祭り開催費?だかが厳しくてじゃあ中韓で共同で開催しようぜ!祭りの名前は変更な!ってのが何年か前に出てANAだかが名乗り出て流れたっていうのをどっかの記事で見たんだけど
      今年どうなったんだろう…ANAも経営厳しそうだし

      • 匿名 より:

        陰暦正月をチャイニーズニューイヤーと言わず、ルナニューイヤーだって主張してたのと似たようなもんだな
        アジアンニューイヤーとかも過去に主張してたりしたし、桜祭りもオリエンタル桜まつりみたいに、日本色を塗り潰して便乗しようって奴なんだろう
        上手くいけばそれでよし。駄目なら駄目で損はないっていう質の悪い難癖民族

    • 匿名 より:

      韓国での常識『2018年9月に初めて韓国の山林庁国立樹木院共同研究チームによりDNA検査がされた』

      その30年前から、日本で出ていたDNA検査の結果と、それを根拠とした日本人の「全く別の桜だよ!」という主張は、当然なかったことになっている。

      もうやだ! この民族!! 

      • 匿名 より:

        桜祭りで有名なアメリカワシントンの研究所の「調べたら別物やった」っていう発表も見ないふりしてたしな

    • 匿名 より:

      世界の都市でジャパンフェス、ジャパンアニメフェスをしているのに、なぜかそこに韓国ブースを出展している韓国!

      そのうち韓国人はジャパンフェスを韓国が元祖だ!と言ってしまうのでしょう!
      それくらい狂った主張をしている今の韓国人。

  9. 匿名 より:

    すぐに忘れてまた来年騒ぐんだろw毎年毎年飽きないよなwww

  10. 匿名 より:

    で、日帝残滓ソメイヨシノはもちろん切り倒すんだよね?

  11. 匿名 より:

    論争っつうか言葉が通じてないんじゃね

  12. 匿名 より:

    100年??
    おめエラがずっと難癖つけてるだけだろ
    花見文化すら無かった乞食民族のくせに笑わせんなww

  13. 匿名 より:

    >あぁwwwwたんに両者とも正解だったんだなwwwww  👍36 👎0

    よかった、どっちもどっちだったんですね^^

  14. 匿名 より:

    韓国人の頭の悪さと話の通じなさがほんとに怖い
    桜ひとつとってもこの有様…

  15. 匿名 より:

    なお90%以上はソメイヨシノの模様

  16. 匿名 より:

    >結論は、日本の桜に自生地はなかった。

    桜といえばソメイヨシノしか存在しないのかよ。

  17. 匿名 より:

    本当にこの件は、連中の異常性と日本人の頭の悪さを露呈しているわ。

  18. 匿名 より:

    日本ではとっくの昔に別品種と結果が出ていたわけで
    勝手に染井吉野の自生地という看板立てて嘘広めてる

    • 匿名 より:

      えっ?今年もソメイヨシノは韓国起源ってまた騒いでるじゃん
      別物って認定されたのにw以前と違う点は今度はソメイヨシノ自体がもともと韓国にあったって言い始めたw

      • 匿名 より:

        長年刷りつけられてた内容を、そう簡単に韓国人がバージョンアップできるわけもない

        いまだに日帝の杭を信じている韓国人もいるんやぞ
        歴史教科書で劣悪な植民地時代とかの教育は続いているし、ことあれば韓国人の捏造歪曲過剰表現で好き勝手自分たちに都合の良いように反日ネタ作ってるし
        「日本の着物は布団替わりで帯は枕」とか、韓国の教室で、教壇に立つ教師が生徒に吹聴してた捏造話やし

  19. 匿名 より:

    論争?日本は一方的に言いがかりをつけられてました
    初めから日本のソメイヨシノは江戸時代に作られた園芸種であると
    説明し続けただけだ
    あの国と関わると時間を無駄にするね
    泥棒とののしり続けた謝罪をしてほしい
    そして滅びてほしい

  20. 匿名 より:

    100年間続いた論争?ウケるw
    日本は初めから別種だって言ってたんだから論争にもならないんだがw
    この世で韓国ゴミほど哀れで惨めで不様なゴミのような人間はいないw
    韓国ゴミに生まれただけで罰ゲームw

  21. 匿名 より:

    馬鹿に付ける薬はないね

  22. ソメイヨシノと王桜はハングルで同じ表記@アホすぎ より:

    IT強国か何か知らんが、何で韓国人はこんなにアホなのか。
    4年前に韓国の学者も遺伝子レベルで別モノと結論。韓国がまたウソついていた。
    にもかかわらず自生地がって脳みそあるのかw

    ソメイヨシノは園芸種。元は1本のサクラ。これをソメイヨシノと名づけて増やしていった。
    ソメイヨシノ同士の交配ではタネはできない。だから接ぎ木かさし木で増やした。
    元になった最初のサクラを探してはいるが、自生地なんて探してないわ。

    王桜は勝手に増える。

    • 匿名 より:

      元になった最初の一本のソメイヨシノはとっくに枯れて消滅してる。

    • 匿名 より:

      だから何? 探してるという報道を見たことないのか?
      それを見てソメイヨシノ=王桜としている韓国メディアは、”元の1本を探してる”この最重要をかくして「王桜は済州島に自生しているのに日本ではまだ見つからない。やっぱりソメイヨシノの起源は済州島」と報じてアホ国民をダマしていたんだよ。

      ・ソメイヨシノ、謎の原木 日本中に「クローン」 最初の1本は上野?2015/04/16 withnews
      中略
      その研究によると、原木の候補は上野動物園の表門に近い「小松宮親王像」の北側にあります。中村郁郎教授(植物分子遺伝学)の調査で、親王像を囲む原木候補のソメイヨシノや、ほかのコマツオトメなど計7本が、すべて同じ親から生まれた「きょうだい」と判明。

       それらが規則正しい間隔で並んでいることから、「品種改良で人為的な交配で生まれたソメイヨシノや他の桜を並べて植樹した可能性が高い」としています。中村教授らは、その後、見栄えの良いソメイヨシノが品種改良の成果として選抜されたとみています。

      ・全国の「ソメイヨシノ」の最初の一本にもっとも近い桜を特定! 源流は上野恩賜公園にあった 2022.03.21ナゾロジー
      中略
      上野恩賜公園の4本は、それぞれ違うクローン系統に分かれていました。

      つまり全国にあるソメイヨシノは、基本的にこの4本から派生した接ぎ木クローンと考えることができるのです。

      これら4本が親木(クローンの親)となって、全国に広がったとみられます。

      また、6つのクローン系統をさらに解析した結果、源流となる最初の一本に最も近いのはグループ Iaということも判明。

      そして、ここに属するソメイヨシノは、2015年に原木候補とされた管理番号136ではなく、管理番号133の個体だったのです。

      この133番の個体を詳しく調べることで、ソメイヨシノの最初の一本や誕生の秘密を明らかにできるかもしれません。

  23. 匿名 より:

    なお、動画に出てくるE. Koehneはエイショうサクラを”Prunus yedoensis Matumura var. nudiflora”(ソメイヨシノの変種)として報告している。そこから王桜(エイショウザクラ)=ソメイヨシノ説を構築したのは小泉源一という日本人学者。朝鮮人は毛ほども関わってないw

  24. 匿名 より:

    世界一のいい桜はドイツだと聞いた
    ドイツへ行った多く日本人「ドイツの桜がいい 本当に綺麗な色」

    • 匿名 より:

      これを広めようよ。韓国人を落とすパワーワード満載じゃん。
      数年後には、韓国人が全員これを言ってると思うわwww

  25. 匿名 より:

    たとえるなら、王桜は韓国人。韓国人の原生地は韓国。
    ソメイヨシノは日本人が日本人の遺伝子から作り出した超人とそのクローン。始祖が誕生したのは日本国内だが、クローンが自然に生まれてくる場所はない。

  26. 匿名 より:

    接ぎ木でしか増えない園芸種なんて想像も出来ないのかな

    • 匿名 より:

      韓国人を見てると「バカの壁」ってほんとにあるんだなと
      実感するよね。

  27. 匿名 より:

    済州島には自生して、なぜ半島には自生していない。薪として伐採されたのか❓
    済州島の桜自体が、古代に日本から送られた可能性が高い。

    済州島には古代から中世にかけて耽羅(たんら)王国が存在し、その耽羅に、『東国の日本国から来たという使者と美しい三人の姫、家畜や五穀の種が入っていた。』という話がある。

    日本から姫が渡来したのなら、姫を慰めるために、桜も送られた可能性が高い。
    三人の日の本の姫、『三 + 人 + 日 = 春』で、春に美しいものだから、三人の姫自体が桜かもしれない。

  28. 匿名 より:

    あはははは。韓国人全く理解できてないじゃん。
    自分たちの都合に合わせた論理で「自生種が勝ち」みたいな?
    ソメイヨシノは園芸職人による交配種なんだよ。
    植物にしろ動物にしろ、極めると好みに合わせてデザインしちゃうのが
    人類なの。歴史が長いと、叡智と経験を駆使してそういうことをするんだよ。
    韓国人にはわからないと思うけどさ。

  29. 匿名 より:

    何が100年だよ!!
    20年ぐらいだろ ほんと息を吐く様に嘘をつく
    おまエラが今現在ガタガタ言ってんのは全て最近の話

  30. 匿名 より:

    ソメイヨシノは園芸種でF1雑種なんだから自生してる訳ないだろ
    自家受精させたって別の品種になるわ
    あんなに馬鹿みたいに受験勉強してる奴らがなぜこんなことも知らんの?

  31.     より:

    遺伝子検査は凄いと思うね、ソメイヨシノの先祖はエドヒガンとオオシマサクラとその他なんですが主な2種は400万年前にわかれた桜で、その前は一つの桜だったんです、ソメイヨシノは百数十年前に再び合わさって出来た園芸桜だそうです、錦鯉のようにより良い品種改良の成果ですが、韓国人にわかりやすく言うと、日本のイチゴを韓国のイチゴと掛け合わせて品種を作るように、桜を人工的に作って、それを接ぎ木してDNAが同じ桜を日本中に広めてるんです、日本の桜は人為的なものなので自生がどうのとか言う人はいません、そのうえ200~300種もあるのでソメイヨシノはその中の1種でしかありません、すでにソメイヨシノの弱点を克服した種に置き換えが始まってます、いずれ日本に植えられてる桜はソメイヨシノですかの答えがいいえ違いますになります。

  32. 匿名 より:

    自生地がないのではなく、最初の一本がもう枯れているうえ、人の手でないと増やせないのだ。自家不和合でソメイヨシノの種はできないから。

  33. LLLLL より:

    『ヘッド』には不揮発メモリが載せてあるのが普通だと思ってたけど、ROMしか積んでない『パチ物』もあるのね!早く載せ換えた方がイイよ!8086系くらいならジャンク屋にあるでしょ?逆にもう無いのかな?
    (´・ω・`)

  34. 匿名 より:

    ソメイヨシノの掛け合わせの
    オオシバザクラってなんだよ…
    オオシマザクラ(大島桜)だよ
    ハングルって「シバ」と「シマ」が同じ発音なんかよ

  35. 匿名 より:

    >ソメイヨシノは人工的な交配種だから人為的な接木でしか繁殖しない
    自生地なんて存在するわけない

    一応補足しておくと かつて日本側で自生地を探していたのは事実
    何故なら園芸品種か自然交配の雑種を見つけ接ぎ木で増やしたかの確認の為の方法の1つとして

    >原木の候補は上野動物園の表門に近い「小松宮親王像」の北側にあります。中村郁郎教授(植物分子遺伝学)の調査で、親王像を囲む原木候補のソメイヨシノや、ほかのコマツオトメなど計7本が、すべて同じ親から生まれた「きょうだい」と判明。

    > それらが規則正しい間隔で並んでいることから、「品種改良で人為的な交配で生まれたソメイヨシノや他の桜を並べて植樹した可能性が高い」としています。

    最終的には人為的に作られた園芸品種と判明した

  36. 匿名 より:

    おまエラ、戦後ソメイヨシノを、「日帝残滓」と言いながら、全て切り倒す計画だったろ?
    同時に欧米で、日本の桜が美しいと話題になり、切り倒すことから、起源を主張することに切り替えた。
    朝鮮人は本当に下種な生物だよ。
    当初の目的を助けるために、自衛隊は南朝鮮全体に火を放ち、シャインマスカットも、イチゴも全て燃やしてしまうべき。

  37. 匿名 より:

    >しかし日本内では自生地を探せていなかった

    園芸品種の自生地を探すほど、日本人はヒマじゃねえぞw

  38. 匿名 より:

    でも韓国の国会・汝矣島の桜は日本産のソメイヨシノで
    韓国在来の王桜は一本も無かったって記事になってたね ww

タイトルとURLをコピーしました