スポンサーリンク

韓国人「日本の衝撃的な近況、ブルブル」日本の上半期経常収支黒字、歴代最大の記録

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

日本の上半期経常収支黒字、歴代最大記録


1年前の3倍レベルに急増… 旅行収支黒字記録

日本の今年の上半期経常収支の黒字規模が半期基準で歴代最大記録を更新した。

9日、「日経新聞」「時事通信」など現地メディアによると、日本財務省がこの日発表した今年上半期(4~9月)、日本の経常収支は12兆7064億円(約110兆4250億ウォン)の黒字だった。

これは前年上半期の黒字の3倍に達する規模だ。
また、これは1985年の関連統計作成後、半期基準で歴代最大の記録だ。

国際エネルギー価格の下落により輸入額が減り、その結果貿易収支が改善した。

(※中略)

サービス収支は2兆3347億円の赤字だった。前年比で赤字規模が9537億円減った。

旅行収支で大規模な黒字が発生し、サービス収支赤字が改善した。
上半期の日本の旅行収支は1兆6497億円の黒字だった。
大規模な赤字が発生した韓国と正反対の結果だ。
今年4~9月の訪日客数は1258万人で、コロナ19パンデミック以前の2019年同期比の80%水準だ。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/GrNgxdMb

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023.11.09 19:06
    wwwユン·ソクヨルのビッグピクチャーだwww
    大韓民国を滅ぼし、日本帝国主義に忠誠を誓う親日派、代表的に核廃棄水の絶賛と研究開発費の大幅削減。
     👍24 👎4
  2. 2. どこかの韓国人 2023.11.09 19:35
    慶尚道市民が選んだ政権よりも日本が優れているねww
     👍12 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2023.11.09 20:38
    これは日本の営業社員1号ユン・ワンヨンのおかげでしょう。 👍8 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023.11.09 21:31
    ユン・ソクヨルはいいですね!日本はお金をすごく稼いだ!
    私たち韓国は落ちぶれたけど! 👍5 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2023.11.09 20:52
    一等功臣はユンソクヨル!
    日本の1次復活はイ・スンマン、キム・イルソンが。
    2次復活はユン・ソクヨルの功だㅡ偉大な親日派万歳!! 👍5 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023.11.09 21:18
    ユン大統領が好きな英語で・・・mission complete。 👍1 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023.11.09 20:47
    韓国の物価がもっと高いというのが話になると思うのか。
    死のうと決心したんだろう。
  8. 8. どこかの韓国人 2023.11.10 04:09
    韓国からたくさん旅行に行ったのが日本のサービス収支赤字改善に少なからぬ助けになったようだね。
  9. 9. どこかの韓国人 2023.11.10 19:49
    前に経済番組で見たんだが。
    日本が徐々に蘇りそうだ。
  10. 10. どこかの韓国人 2023.11.09 19:28
    だがGDPはドイツに押されたよ。

コメント

  1. ケンさん より:

    …韓バブエは…邪魔しないで下さい…

  2. 匿名 より:

    文在寅の責任なのに尹大統領の責任と思ってる限り韓国経済の立ち直りはないな。😁

  3. 匿名 より:

    本当に一般の韓国人は無能の極致だなw
    「日本は滅びた」という扇動を
    完全に信じ込んでいるw
    占いや予言を信じる未開な部族と同じw
    今は21世紀だぞw
    アフリカの奥地ですらインターネットができる世の中なのにw
    現実の数値をみれば、滅んでいるのが日本なのか韓国なのかわかるはずなのにw
    共産主義者による扇動に簡単に引っかかる韓国人は、無能の極致と言わずなんて呼べばいい?w

  4. 匿名 より:

    GDP?儲かりゃいいんだよ

  5. 匿名 より:

    なんで日本と比べるの??
    階級が違うってわからないの?

  6. 匿名 より:

    GDPなんてなんの役にもたってないやんけ。韓国人は自分達の生活がメキシコ以下と思えるんか

  7. 匿名 より:

    韓国人って大統領のせいにしてるのか?
    普通にバカだろう。

  8. 匿名 より:

    小国の大韓貧国如きが、大国日本の経済に本気で影響与えたと信じてるとこが笑えるw
    インバウンドなんて日本GDPのたったの1%だけど?

    • 匿名 より:

      相変わらずの自身の過大評価ですよねw 「ユンのせいで!」も含めて。

  9. 匿名 より:

    韓国人程度が日本旅行に来たぐらいでどれ程日本の景気に貢献しているのかと?w
    その理屈なら日本の素材や部品や工作機械、特許技術が
    韓国製造業を成り立たせてやっていると言っても反論できないだろ?
    コッチの方がよほど割合は高いぞ?

  10. 匿名 より:

    日本が通貨スワップをしてあげなかったら、紙切れウォンでは債務不履行だったのにな、岸田さんよ

  11.   より:

    >韓国からたくさん旅行に行ったのが日本のサービス収支赤字改善に少なからぬ助けになったようだね。

    そんなもん端数だわ。ほとんど輸出好調と資源安だ
    ドケチ韓国人の消費額なんかチャリーンでしか無いわ。愚民国が

タイトルとURLをコピーしました