スポンサーリンク

韓国人「なぜか日本には違法駐車がない?本当の理由を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

違法駐車し続けると免許停止だ。

[翻訳元]https://www.etoland.co.kr/bbs/board.php?bo_table=etohumor06&wr_id=1707032

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-11-11 10:09
    道路幅が狭いのもあるんだけど。
    韓国の街の道路幅が広いわけじゃないけど、日本は韓国よりずっと狭い。
    そこに不法駐車したら車が通れないくらいだ。 👍30 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2023-11-11 10:15
    駐車に対する認識? それはよくわかりませんが。
    日本の都心には駐車取り締まりのチョッキを着て歩き回る人がすごく多いし、罰金も高い。
    それで有料駐車場もお金になるせいか多い。
    都心を離れると不法駐車をたまに見ることができる。
    車で通りすがりに見たので、取り締まる人がいるかどうかは見ていないのでわかりませんね。
    韓国は不法駐車は自治体の公務員が担当しているが、仕事の処理がめちゃくちゃなところが多い。
    不法駐車を通報しても取り締まりがまともに行われない。
    家の前に教会があるが、日曜日には外側の車線上に駐車するのではなく、道路に2重に駐車するのに通報しても解決できなかった。
    不法駐車取り締まりをきちんと行い、罰金/罰点制度の導入が必要だ。
     👍73 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2023-11-11 20:44
    >>2
    それが駐車に対する認識だよ。
    不法駐車するとクソになるという認識だ。 👍1 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023-11-11
    あれを取り締まる人たちを日本では「ミドリムシ」と呼びます。
    随時歩き回るので、韓国のように道に駐車すればほぼ100%貼られる。
    チケット罰金も韓国ウォンで10万ウォンぐらいから始まるので、ブルブル
     👍2 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2023-11-11 11:14
    車庫申告制は、自動車会社と結託した政治家たちがもみ消して後回しにして、答えがなくなったのだ。 👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023-11-11 11:23
    ドイツ人が信号をよく守るのは、ドイツのすべての信号には監視カメラが設置されているそうです。
    つまり・・道路交通文化は強力で厳正な取り締まりが答えです。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-11-11 11:27
    法が厳格で処罰が強くなければならないのに。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-11-11 12:28
    日本も市外の方とかのんびりしたところに行くと駐車している車が多い。
    管理する人も少なくてひっかかることが少ないから。
    都市や都心ではすぐひっかかって金融治療をするからああなんだww
     👍2 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023-11-11 12:58
    国民への接し方の違いだ。
    イギリスや日本は通勤車が渋滞し、都市内の車を減らすために駐車施設を減らし、料金を高くし、混雑通行税を徴収するなどの不利益を与え、政策目標の達成を図る。
    ドイツやオランダは支援金を出して自転車通勤誘導、出勤時間の二元化、車が押されないよう商業オフィスビルの分散などを行うためのメリットを与え、政策目標の達成を図る。
     👍4 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2023-11-11 14:17
    必ずこんなのには日本の民度が高いから、こんな蛇足をつける人がいるww
    人はみんな同じだろwwww
    人間を啓導して教えられるのはお金しかない。 👍21 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2023-11-11 16:17
    民度ではなく、不法駐停車すれば罰金という認識が基本的にあるため有料駐車場を探すか大型スーパーの駐車場を探す。
    そして空き地よりも何か建てられていると税金が1/3くらいに安くなるので駐車場を建てる場合が多い。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-11-11 16:19
    韓国企業の影響力が一番よく効いているので、そういうことです。
    商売繁盛のため免許制度まで変えてしまう。
    断続的に強く厳しく行動すれば、自動車関連の販売台数が減少、税収減だからそのままこうするのでは・・・
    でも交差点、横断歩道などなど停車禁止区域はちょっと決めようよ・・・
タイトルとURLをコピーしました