スポンサーリンク

韓国人「なぜか日本には違法駐車がない?本当の理由を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

違法駐車し続けると免許停止だ。

[翻訳元]https://www.etoland.co.kr/bbs/board.php?bo_table=etohumor06&wr_id=1707032

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-11-11 10:09
    道路幅が狭いのもあるんだけど。
    韓国の街の道路幅が広いわけじゃないけど、日本は韓国よりずっと狭い。
    そこに不法駐車したら車が通れないくらいだ。 👍30 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2023-11-11 10:15
    駐車に対する認識? それはよくわかりませんが。
    日本の都心には駐車取り締まりのチョッキを着て歩き回る人がすごく多いし、罰金も高い。
    それで有料駐車場もお金になるせいか多い。
    都心を離れると不法駐車をたまに見ることができる。
    車で通りすがりに見たので、取り締まる人がいるかどうかは見ていないのでわかりませんね。
    韓国は不法駐車は自治体の公務員が担当しているが、仕事の処理がめちゃくちゃなところが多い。
    不法駐車を通報しても取り締まりがまともに行われない。
    家の前に教会があるが、日曜日には外側の車線上に駐車するのではなく、道路に2重に駐車するのに通報しても解決できなかった。
    不法駐車取り締まりをきちんと行い、罰金/罰点制度の導入が必要だ。
     👍73 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2023-11-11 20:44
    >>2
    それが駐車に対する認識だよ。
    不法駐車するとクソになるという認識だ。 👍1 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023-11-11
    あれを取り締まる人たちを日本では「ミドリムシ」と呼びます。
    随時歩き回るので、韓国のように道に駐車すればほぼ100%貼られる。
    チケット罰金も韓国ウォンで10万ウォンぐらいから始まるので、ブルブル
     👍2 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2023-11-11 11:14
    車庫申告制は、自動車会社と結託した政治家たちがもみ消して後回しにして、答えがなくなったのだ。 👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023-11-11 11:23
    ドイツ人が信号をよく守るのは、ドイツのすべての信号には監視カメラが設置されているそうです。
    つまり・・道路交通文化は強力で厳正な取り締まりが答えです。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-11-11 11:27
    法が厳格で処罰が強くなければならないのに。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-11-11 12:28
    日本も市外の方とかのんびりしたところに行くと駐車している車が多い。
    管理する人も少なくてひっかかることが少ないから。
    都市や都心ではすぐひっかかって金融治療をするからああなんだww
     👍2 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023-11-11 12:58
    国民への接し方の違いだ。
    イギリスや日本は通勤車が渋滞し、都市内の車を減らすために駐車施設を減らし、料金を高くし、混雑通行税を徴収するなどの不利益を与え、政策目標の達成を図る。
    ドイツやオランダは支援金を出して自転車通勤誘導、出勤時間の二元化、車が押されないよう商業オフィスビルの分散などを行うためのメリットを与え、政策目標の達成を図る。
     👍4 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2023-11-11 14:17
    必ずこんなのには日本の民度が高いから、こんな蛇足をつける人がいるww
    人はみんな同じだろwwww
    人間を啓導して教えられるのはお金しかない。 👍21 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2023-11-11 16:17
    民度ではなく、不法駐停車すれば罰金という認識が基本的にあるため有料駐車場を探すか大型スーパーの駐車場を探す。
    そして空き地よりも何か建てられていると税金が1/3くらいに安くなるので駐車場を建てる場合が多い。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-11-11 16:19
    韓国企業の影響力が一番よく効いているので、そういうことです。
    商売繁盛のため免許制度まで変えてしまう。
    断続的に強く厳しく行動すれば、自動車関連の販売台数が減少、税収減だからそのままこうするのでは・・・
    でも交差点、横断歩道などなど停車禁止区域はちょっと決めようよ・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    違法駐車が原因で人が死ぬってことがわからないようだね

  2. まんぼー より:

    じゃ日本の十倍の反則金を取ったら?

  3. 匿名 より:

    罰則がどうとか、車庫証明がどうとかじゃ無くて単純に「民度の差」だと思うぞwww

  4. 匿名 より:

    田舎に停まってるって駐車禁止場所じゃねーだろ!(^^;

  5. 匿名 より:

    韓国人のコメントを見てると、監視カメラが~、罰金が~、他の国は〜、ばっかり。
    自分自身が法規を守ろうっていう意識が無いのがよく分かる。これだから国同士の約束さえ守るはずないよね。

  6. 匿名 より:

    韓国人にルールを守るって無理なんだよね笑

  7. 匿名 より:

    あちらの画像見る限り、常態的に一通でもない道が路駐で1車線化しているところあるね
    緊急車両とか配達用の車両とかインフラは正常に運用できているんだろうか?

  8. 匿名 より:

    罰金あってもどうせ自制できないし、問い詰められたら詭弁や火病で収拾付かなくして制度を骨抜きにしちまうだろ。

  9. 匿名 より:

    罰則が重い軽いの問題じゃない
    他人の迷惑になるから日本ではやらないの
    緊急車両が通れないほどの駐車量とかアホか…

  10. 匿名 より:

    国民情緒法で成り立つ国には無理な話だよね

  11. 匿名 より:

    大統領の決断一つで実施できる筈なのに何故やらないのか?
    お前らが反対して、明らかに支持率が下がるからだろw

    • 匿名 より:

      車庫証明はやろうとしたらしいけど、自動車会社がみんな反対したらしい。
      それをやられたら車が売れなくなる、って事で立ち消えになった。
      朝鮮らしいけどね。

  12. 匿名 より:

    >韓国の街の道路幅が広いわけじゃないけど、日本は韓国よりずっと狭い。
    狭く汚い道を「お洒落」とほざいて若者を呼び寄せて将棋倒しで百人死なせた国なのに・・・
    本当に韓国人の認知は歪んでる。

  13. 匿名 より:

    >10. どこかの韓国人 2023-11-11 14:17
    必ずこんなのには日本の民度が高いから、こんな蛇足をつける人がいるww
    人はみんな同じだろwwww

    同じじゃないから
    オマエラのとこは違法駐車や違法行為が盛んなんだろ

    ごみ捨ての問題でも人が住むとこは同じとか言ってるよな

  14. 匿名 より:

    日本でも現在の法律が出来るまではかなり路駐は多かった。
    タイヤと路上に線書かれたら少し動かして停め続けるとかもよくあったな。
    なので法律と罰金で人々の行動を変えたのは事実で、民度の高さからそうなったわけではないってのも間違いではない。
    でもその法律が施行されたのも、制度が機能してるのも民度と言えば民度ではあるな。

  15.   より:

    その法律が世論の反対で通せないのが韓国なのだから、結局は民度の問題に帰着するだけでは?

    • 匿名 より:

      そういうことですね
      恐らく世論は猛反対するでしょう
      日本車だけ厳罰化するって言えば賛成するんでしょうけどねw

  16. 匿名 より:

    人間みんな同じなら
    何で日本にいる在日韓国人の犯罪率は群を抜いて高いんだ?
    日本の法の下で生活してるなら
    犯罪率もっと低いはずだよな?

  17. 匿名 より:

    コンビニでトイレ借りた数分で張り紙されてたわ。
    そりゃ車離れするわって話でもあるんだよ。

  18. 匿名 より:

    韓国は自分勝手な人間の巣窟だから救いようがない
    奴らが一つになれるのは反日くらいなもんだから
    扇動屋の政治家が好き好んでやる

  19. 匿名 より:

    >必ずこんなのには日本の民度が高いから、こんな蛇足をつける人がいるww
    >人はみんな同じだろwwww
    その理屈なら、お前等韓国人が嫌う詐欺師も
    慰安婦の嘘つき婆も同じって事だな
    はい、慰安婦は嘘つきの言質いただきましたw

  20. 匿名 より:

    人が住む所は皆同じかもしれないけど、韓国の場合は中国とそっくりだねw

  21. 匿名 より:

    罰金とか云々考える前に路駐しないのが当たり前なんだがね、罰金でしか解決できないと思うのは馬鹿は叩かなきゃ解らないという良い例じゃね?

  22. 匿名 より:

    日本がうまくいってることは、処罰や罰金が厳しい為って結論にしたがるよね。
    でも駐車が有料という認識が大事というのには同意。
    韓国人って文字通り即物的で、形の無いものに金を払わなければならない認識が無い。
    知的財産権とかね。

  23. 匿名 より:

    >30秒とか1分駐車することも駐車禁止違反

    さらっとウソ混ぜるいつものミンジョク

  24. 匿名 より:

    駐車違反が厳しいのはあくまで都市部の話
    田舎になるほど取り締まりは緩やかだし、軽だと車庫証明が要らない自治体が多いから夜になると路上駐車は珍しくない
    わざわざ厳格でストレスだらけのギスギスした都会に住んでる奴はアホっすな

  25. 匿名 より:

    〉〉10. どこかの韓国人 2023-11-11 14:17
    必ずこんなのには日本の民度が高いから、こんな蛇足をつける人がいるww
    人はみんな同じだろwwww

    それが同じじゃないんだなぁ~。
    こういう奴は韓国から出たことの無い奴。
    ”遺伝子”が明らかに違う。
    日本に来た奴らはそれが分かっているが、自分を卑下する事に成るのであからさまには言わない。

タイトルとURLをコピーしました