スポンサーリンク

韓国人「どれが一番難しい?」3カ国語のマスターが話す日本語、韓国語、中国語の難易度について

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
韓国語、文字は簡単だけど発音は難しい。
画像の出典はこちらのユーチューブから→https://www.youtube.com/watch?v=XUBQtE0m3-Q

発音
中国語>韓国語>日本語

読む
中国語=日本語>韓国語

書く
中国語=日本語>韓国語

文法
日本語>韓国語>中国語

韓国語が思ったよりも簡単に思えますね。

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=2551&b=bullpen&id=202311020087016946

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-11-02 14:44
    キング世宗大王、ブルブル
  2. 2. どこかの韓国人 2023-11-02 14:44
    読み書きの圧倒的利便性とは、世宗大王の偉大さだ。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-11-02 14:45
    神・世宗大王。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-11-02 14:46
    読み書きはハングルのおかげで世界で一番簡単じゃないですか?
  5. 5. どこかの韓国人 2023-11-02 14:47
    発音は日本語が簡単です。
    パッチムもないし。
    中国語文法が簡単だというのはどういう意味なのか分かりません。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-11-02 14:47
    3つとも韓国語が一番簡単だ。
    日本語は表の通りで中国語は全部難易度最高だ・・・・・・
  7. 7. どこかの韓国人 2023-11-02 14:48
    中国語文法が易しいと言ったのを見ると英語圏の人みたい。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-11-02 14:48
    中国語は英語と語順が同じだから簡単に感じられるみたいだ。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-11-02 14:48
    あの三つの中では、韓中日の学者たちが見ても中国語文法が一番簡単だと思います。
    中国語は文字がすごく多くてそれが大変なんだよ。
    文法自体ははるかに単純です。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-11-02 14:49
    中国語と日本語を勉強していると漢字が本当にヘルだ・・・
  11. 11. どこかの韓国人 2023-11-02 14:50
    読むことが文字をただ読むことなら・・ハングルが一番易しいんじゃないか・・・
  12. 12. どこかの韓国人 2023-11-02 14:50
    これを作った女性は中国人です。
    中国人なのに、英語関連映像をアップするYouTuberだ。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-11-02 14:50
    日本の文法は難しいんだけど、韓国の文法が中間なのはちょっと曖昧みたい。
  14. 14. どこかの韓国人 2023-11-02 14:56
    中国語の文法は簡単だ。
  15. 15. どこかの韓国人 2023-11-02 16:35
    韓国語は難しいんだよ。だがハングルは偉大だ。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-11-02 18:24
    日本語の文法は難しいですか??
  17. 17. どこかの韓国人 2023-11-02 18:30
    ただの個人的な評価なので正解ではないようです・・
  18. 18. どこかの韓国人 2023-11-02 18:44
    やっぱり韓国語はすごい!!
    言語は簡単なのが一番です。
  19. 19. どこかの韓国人 2023-11-02 18:48
    韓国語の文法は用言活用形が本当に外国人には狂った水準だそうだが。
    この人は日本語文法の方が難しいという評価ですね。
  20. 20. どこかの韓国人 2023-11-02 18:48
    読むのと読解はかなり違うと思うが・・
  21. 21. どこかの韓国人 2023-11-02 18:51
    韓国語は会話が難しいようでも文字は易しいから。
  22. 22. どこかの韓国人 2023-11-02 18:51
    中国語は分かち書きもないしw
  23. 23. どこかの韓国人 2023-11-02 18:54
    日本語も分かち書きがないよ。
  24. 24. どこかの韓国人 2023-11-02 18:54
    中国語は文法自体が本当に簡単ですよね
    これが文章なの??こんなふうに単語だけ並べてもいいの??と思うけど、その全てを数千字もある漢字で解決しようとするとその時から頭が痛い。
  25. 25. どこかの韓国人 2023-11-02 19:07
    中国語は本当に難しい文法というのが特にありません。
    単語の順番だけ合わせればいいので。
    それで漢字と発音さえ除けば本当に簡単な言語なのに、漢字と発音が宇宙最高に覚えにくいwwww
    日本語も漢字さえ除けば本当に易しい方なのに(特に韓国人には)漢字にこだわったために・・・
    日本語には分かち書きがないので、漢字を使わないと可読性がとても落ちます。
    早く分かち書きを導入して漢字を捨てなければならないよ。
  26. 26. どこかの韓国人 2023-11-02 19:10
    日本語は漢字を捨てられません。
    漢字なしで仮名だけで書くと文章が伸びすぎて、同音異義語も多すぎて可読性がめちゃくちゃになる。
    漢字なしではダメです。
  27. 27. どこかの韓国人 2023-11-02 19:14
    分かち書きが導入されれば、漢字を捨てることができるのではないですか?
    切って読むと、簡単に文脈によって把握できるから。
    ハングルも分かち書きがなかったけど外国人宣教師(?)が提案して作ったそうだけど。
  28. 28. どこかの韓国人 2023-11-02 19:21
    日本語文法、韓国語文法は似ていると思ったんだが。
  29. 29. どこかの韓国人 2023-11-02 19:30
    中国語は文法などない。
    語順で終わりで、用言の変化がないのに。
  30. 30. どこかの韓国人 2023-11-02 19:30
    ハングルは全世界の誰もが、人間なら持っている口と舌の物理的形態で作られているので、最高に論理的で簡単になるしかない。

コメント

  1. まんぼー より:

    で?
    愚民文字を使う機会は有るの?

  2. 匿名 より:

    ただの個人の感想でしかないしね
    他のデータを見たら順番が違う物もある

    • 匿名 より:

      憶測で書くのは別に構わないけど
      他のデータとやらを提示した方がより同意を得られると思うよ?
      まぁレス乞食に言ってもしょうがないけど

  3. 匿名 より:

    いずれ中国に統治されるのに漢字読み書きできなくてどうすんだよ

  4. 匿名 より:

    韓国人は 分かち書きについて おかしな幻想を 持っているように感じる

    本当に、馬鹿なんじゃないか?

  5. 匿名 より:

    韓国塵には漢字のハードルが高いんだな。

  6. 匿名 より:

    簡単な言語 w w w w w

    歴史が浅いからな w w w

  7. 匿名 より:

    >11 読むことが文字をただ読むことなら・・ハングルが一番易しいんじゃないか・・・
    >20 読むのと読解はかなり違うと思うが・・
    判っているじゃないか、発音できただけで読んだ心算w

  8. 匿名 より:

    【10月17日 KOREA WAVE】韓国の非識字率は世界最低水準とされる一方で、写真と動画に慣れ、文章を読んでも理解できない「実質的非識字者」が増えていることが懸念されている。

  9. 匿名 より:

    日本の文法が難しい+漢字が難しいってことなら、元ネタは英語話者かな?

    それはともかく、ハングルなら読み書きは簡単でしょうよ。読み書きできる”だけ”でいいならねw
    読み書きって手段でしょ、書き手の意図を伝達する。漢字語がメインなのに漢字を捨てた時点で、書き手の意図を正確に伝達するのが難しくなってる。

    手段のために目的を捨てる、それが誇りならそれでいいんじゃないんですかねw

  10. 匿名 より:

    米国国務省の「外国語習得難易度」だと
    日本語(唯一世界で最も難しい言語)>中&韓国語だよ

タイトルとURLをコピーしました