スポンサーリンク

韓国人「ロボットだけで運営されている日本のカフェを見てみよう」「アイデアが良いね」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
写真は、東京都中央区日本橋にある「分身ロボットカフェ DAWN ver.β」です。

日本のカフェ「Dawn ver.B」は麻痺した人々を雇用してロボットサーバを制御し、今も収入があるようにしています。

アイデアが本当に良いみたいだ。

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=coffee&no=20498

  1. 1. どこかの韓国人 2023-11-04
    うわあ・・・ 👍1 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2023-11-04
    アバターの現実版みたいですね。 👍4 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2023-11-04
    わあ・・・これは・・・・・・
    すごい企業ですね。
    どうしてあんな風に考えたんだろう。 👍4 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023-11-04
    完全にマトリックスだね・・・
    確かに、あれも攻殻機動隊から取ったものだし・・・・・・
  5. 5. どこかの韓国人 2023-11-04
    サ・・・サロゲート? 👍4 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023-11-04
    >>5
    私もその映画を思い出しました!!
  7. 7. どこかの韓国人 2023-11-04
    >>5
    映画は暗鬱だったけど
    現実に適用するととても気分の良いことですね。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-11-04
    >>5
    この映画、面白く見たけど未来では本当に適用されそうで怖い。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-11-04
    障害者の方々に仕事を・・・
    天才企業家だ。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-11-04
    >>9
    企業:これだ! 安い東南アジアに下請けしよう! 👍1 👎1
  11. 11. どこかの韓国人 2023-11-04
    ソードアート・オンラインだ。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-11-04
    メカ丸を思い出しました。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-11-04
    自動運転はあんなふうに患者が遠隔でやってほしい。 👍0 👎2
  14. 14. どこかの韓国人 2023-11-04
    >>13
    ただAIに任せるよ。 👍4 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2023-11-04
    >>13
    患者=病気の人または体の不自由な人に「本人の命」を任せる勇気のある方のようですね。
    すごい!!
  16. 16. どこかの韓国人 2023-11-04
    奇抜ですね。
  17. 17. どこかの韓国人 2023-11-04
    本当に良いシステムですねww
  18. 18. どこかの韓国人 2023-11-04
    おお、良いアイデアですね。
  19. 19. どこかの韓国人 2023-11-04
    趣旨はいいが、病気でも収入のために働かなければならない悲しい現実だ。 👍1 👎0
  20. 20. どこかの韓国人 2023-11-04
    >>19
    強要するわけでもないし、本人が志願するはずんだが・・・ 👍1 👎0
  21. 21. どこかの韓国人 2023-11-04
    アイデアは良さそうですが、金銭的には確実に損害だと思います。
    ただサービング1人に賃金を払って雇えばいいのに、
    ロボットを操縦する1人の賃金+ロボット購入費用+ロボット管理費、ブルブル
    国から補助金をもらったりしてこそ可能だと思いますが。
    ところであのカフェでクレーマーが社長を出せといえば社長が操縦するロボットが出てくるんですか? 👍1 👎0
  22. 22. どこかの韓国人 2023-11-04
    >>21
    体調が悪い方々のために慈善事業のようなものではないでしょうか?
  23. 23. どこかの韓国人 2023-11-04
    気になるのが結局は回転させないといけないからそのためにはお客さんにたくさん来てもらわないといけないし、
    そしてロボットはお金を節約しようと設置をするのですが、それに+人件費までかかるから費用が2倍なんだが。
    速度はむしろ遅いだろうし、手は速くても機械はそれほど速くないのに、収益が出るのか知りたいですね。
    コーヒー代がすごく高いのかな。
  24. 24. どこかの韓国人 2023-11-04
    こういうのが無人店として運営されなければなりません。

コメント

  1. 匿名 より:

    >アイデアは良さそうですが、金銭的には確実に損害だと思います。
    うん、実に韓国人らしいw
    コメ19もだけど、社会参画の意義が金銭でしか理解できないんだろうなぁ

  2. 匿名 より:

    人の生き甲斐やらの機微が分からない韓国人には無理!😅

  3. 匿名 より:

    こういう時はアナログがどうこう言わないんだなw

  4. 匿名 より:

    アナログ国家・南朝鮮には無理な技術ですね。

  5. 匿名 より:

    お金が必要だからやってるとか思うんだね、後進国の人は・・
    生き甲斐って言葉、世界にあまりないみたいだけど韓国人はとくにわからんみたい

タイトルとURLをコピーしました