スポンサーリンク

韓国人「21世紀にも残っている日本の地域電車のレトロな風景を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク

交通カードがサポートされていない

※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

自動改札未設置で、人力で検札

列車内の扇風機

列車内の運賃払い箱

列車の出入り口の手動開閉(押さないと駅で降りられない)

出入り口全体の一部だけが開く駅も存在

鉄道会社があまりにも多いから立ち遅れた地域は交通手段さえ立ち後れる現象がある・・・

[翻訳元]https://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=11&number=1302530

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-04-19 23:29:32
    えー、YouTubeで日本の駅を見るとスマホをかざすだけで自動決済されて駅に一人飯ができるブースもあったけど、中に画面もあったし。
    差がすごいね。 👍2 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024-04-20 19:57:55
    ロマンチックだね。
  3. 3. どこかの韓国人 2024-04-20 19:59:23
    日本の鉄道は民営化されてる?? 👍7 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024-04-20 20:00:09
    >>3
    そうそう、首都圏や大阪のように人口の多い所はいろいろな種類の鉄道会社が乱立している。 👍11 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024-04-20 19:59:36
    それでも全くないよりは、あんなふうにでもあった方がいいと思う。
    韓国は首都圏と広域市を除けば都市に鉄道がある所がほとんどないから・・・ 👍215 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024-04-20 21:18:00
    >>5
    釜山にはアスファルトもないらしいけど・・首都圏集中化で大変だよ・・ 👍25 👎1
  7. 7. どこかの韓国人 2024-04-20 21:31:04
    >>5
    マジで・・・日本であんな田舎で汽車に乗って感謝して通ってた・・・www  👍13 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 2024-04-20 21:43:59
    韓国は途中に山が多くて鉄道は大変で市外バスがあれを代替して来たが、このごろは経営難でだんだん無くなってきたよ・・・ 👍13 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024-04-20 20:12:59

    京都で見た電車だが、何かロマンスを感じて撮った。 👍14 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024-04-20 22:22:03

    >>9
    もうちょっとよく見えるものを上げました。 👍9 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024-04-20 20:19:12
    自分は機械音痴なので日本人たちがアナログを使うのが羨ましい。 👍4 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024-04-20 20:27:04
    初めて日本の地下鉄に乗った時、あの人力で検札するのを想像できなくて、改札の前でどうやって出るのか迷った記憶があるwww  👍2 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024-04-20 21:28:44
    小都市もその中の大きな駅も人力検札するところが多くて・・・でもその汽車がよく行き来する時間だけ人がいらっしゃる・・・
    そうでなければ運賃箱に切符を入れて通ったよ。
  14. 14. どこかの韓国人 2024-04-20 20:32:17
    なんかアナログ感性が少しうらましくもある。 👍2 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024-04-20 20:54:47
    手動開閉ボタンはイギリスにもある。
    乗降人員が少ない駅で不必要にすべてのドアが開くことを防ぐ効果がある。
    部品の寿命を延ばし、酷寒期は保温効果がある。 👍78 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2024-04-20 21:08:50
    あそこは地下鉄も民営化されてるじゃないか。
    民営化されるとあんな姿になる。
    国庫が投入されてこそ最高ではなくてもある程度の水準は維持されるのだ。
    このため、国民生活と密接に関連した部分は無条件に公共事業としてしなければならない。 👍15 👎6
  17. 17. どこかの韓国人 2024-04-20 23:37:04
    >>16
    韓国の広域市も地下鉄がないところもあるし、百万級の都市である清州、昌原クラスのようなところにも地下鉄がないのが現実なんだが。 👍8 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 2024-04-20 21:21:15
    冗談だろ?
    それでも世界で2、3番目に豊かな国なのに地下鉄がどうしてあんな粗末なんだ。
  19. 19. どこかの韓国人 2024-04-20 21:27:25
    >>18
    地下鉄じゃなくて汽車の駅だよ。
    日本は小都市でも汽車が多くて1両編成も多いし・・・
    むしろあることに感謝するよ。2時間に1本でも感謝しないと・・・ 👍19 👎0
  20. 20. どこかの韓国人 2024-04-20 21:25:00
    無人駅+ワンマン列車がやばいwww・・・日本の四国に行ったら多いよ・・・
  21. 21. どこかの韓国人 2024-04-21 00:04:30
    日本の高い交通費を罵っても、施設の老朽化を罵るのは無理なディスりだ。
    韓国の4倍近くの大きさの国で電車がほとんどの地域に敷かれている国なのに・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    相手が日本人だろうが自国民だろうが
    ディスることに人生最大の喜びを感じディスることに一生を捧げる朝鮮人
    感謝も反省も賞賛も共感も想像力も創造力もない朝鮮人
    半島との間に日本海があって本当によかった

  2. 匿名 より:

    本当に残念感性持ちの集まりだな
    選べない乏しい社会に生き続けるとこうなるのだな

  3. 匿名 より:

    どうにかして日本を見下したいんだな

    あとこれをアナログ感性という意味がわからない
    こいつらのアナログとデジタルの定義は何だ?
    せいぜいが改札のところだけだろ

    • 匿名 より:

      あいつらの言うアナデジの定義は古いか新しいかだからそもそもの定義が間違ってる

      • 匿名 より:

        日本のこれらは、旧来から存在したからこそ、その姿で存在しているわけで
        1990年にソウル郊外に地下鉄駅を建設中だったような韓国人には、「どうして最近作られたのに、こんな古い造りになっているんだ?」っていう、バカな主観視点でしか理解できないんだろう

        彼らの判断基準は「自分の見える範囲の今現在」だけで、それで歴史から他人、他国もすべてひっくるめて判断する
        その上で妄想も酷くて自己評価が過大だから、自分たちには未来があるが、他人には現状維持のままのっていう偏向的な認識しか持ってないっていう

  4. 匿名 より:

    最初の写真の五稜郭駅は自動改札になったよ

  5. 匿名 より:

    最後のは横須賀線・田浦駅だな。トンネルとトンネルの間に駅があるんでホームが延長できないから、あんな感じになる。

  6. 匿名 より:

    無能な政府が地方の鉄道網を整備しないから韓国はいつまでたってもソウルの一都市全集中で地方都市が発展できずに格差が大きいままなんだよな
    韓国なんて国土が狭いうえ山が多いんだから平野部間と平野部内を鉄道で緻密に覆えばそれだけで地方が発展するし観光客も増えて少子化も改善できるのにね
    本当に自国民の事を考えてる政治家なんていないんだろうね

  7. 匿名 より:

    こういう更新が遅れてしまっても継続させる
    地方のインフラを維持する事こそ大事なんじゃないんですかね…
    まあ韓国はソウル一極集中してればいいんじゃないですか?

  8. 匿名 より:

    あいつらいつも民営化が悪いって言うけど
    民営化したからこんだけ設備もサービスも良くなったんだけどな、国鉄のままなら利益出さなくても国が金出してくれるからサービスも悪けりゃ設備も更新しない、更新しようとしたら労組が反対してストまで起こす有様だった

    • 匿名 より:

      国鉄自身労組をなだめすかしつつ利益化への模索はしていたんだけれどもね
      当時国鉄の敵は労組だけではなく既得権益にしがみ付く民間企業の妨害もあったのよ
      例えば青函トンネル開通での需要落ち込みが予想された青函航路を、車両甲板のフラット化で
      カーフェリー化する計画というのがあったが、地元フェリー会社から民業圧迫と猛反対を受けて頓挫した
      これが実現していたら青森市街から函館市街への自動車での移動が随分短縮できたんだけどね

      こうなると労組からアカを締め出して健全化を図るだけでは済まず、ローカル線をいくつも生贄に捧げて
      死神の大鉈を振るうしかなくなったというのが分割民営化に至る経緯

  9. 匿名 より:

    うちの実家のド田舎だとこんな感じだが、小都市どころかド田舎なんだが。

  10. 匿名 より:

    韓国人にとってはソウルが全てですからね、地下鉄もない地方都市なんて想像もできないw
    でも、あれだけ集中しちゃうと北が暴走したら国としてまずいと思うんだけどなぁ。

  11. 匿名 より:

    朝鮮人に改札は必要ないからな。
    柵をジャンプして運賃未払いで逃げるのが常識だからな。

  12. 匿名 より:

    韓国人にとっては韓国=ソウルなんだな
    ただですら狭い国土が

  13. 匿名 より:

    連中の感覚では古い物をアナログって言ってるんだろうけど
    長く使って定着した物はあまり変わらないんだよな
    韓国は最新を誇りがちだが、むしろ「あった物を維持できなかった」か「そもそも無かった」ってとこだろ

    • 匿名 より:

      アフリカで有線固定電話の認知が低くて、アンテナ基地増設によってスマホの認知が高いみたいな話

  14. 匿名 より:

    人力改札なんて今やお年寄りか韓国人のような観光客向けに親切心(旅客サービス)で置いてる所しか無いでしょ
    歴史も無い韓国人が自慢するような最新デジタルだと、コスト面で何処も味気無いスマホ一つで完結するようなスタイルになる
    コストカットで駅員も複数駅担当、昼間は無人駅だらけになってるしな
    そもそも磁気改札って内部構造複雑だから韓国人には作れないよ?w

  15. 匿名 より:

    10番の嵐電西院駅は30年前と変わってないな
    壁の裏に隙間があってホームレスがマットレスを隠してて
    終電から始発までホームで寝てた

  16. 匿名 より:

    レトロな電車ったら地方で戦前から運行してる床が板張りのチンチン電車やろー

タイトルとURLをコピーしました