スポンサーリンク

韓国人「中国のビールは完全に退出するだろう」中国のハルビンビールからカビ毒を検出···

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

中国のハルビンビールからカビ毒を検出···怒りを膨らませた釈明とは?


中国ビールのブランドの中で最も長い歴史を誇るハルビンビールの製品でカビ毒素が検出され、論争が起きている。
ハルビンビールは韓国でも販売されるが、幸い毒素が検出された製品は輸入されなかった。

21日、中国メディアのポンパイとチャオ新聞などによると、香港消費者委員会は市販されている30種のビールに対して安全検査を行った結果、ハルビンビールの製品である「マイダオ」でカビ毒素の一種であるデオキシニバレノール(DON)が検出されたと19日明らかにした。

委員会は共に検査を行った雪花、青島、ハイネケン、バドワイザー、キリン、カールスバーグなど様々な国籍の他のビール29種ではDONが検出されなかったと説明した。

DONは、穀物、飼料、食品などを汚染する主要な毒素の1つであり、ビールから検出されるDONは、オオムギが発酵の過程で真菌に汚染された後に生成される毒素に由来することが知られている。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5Ht1uDPJ
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.04.21. 18:03
    中国産は食べず飲まず使わないことが最善だ。 👍116 👎3
  2. 2. どこかの韓国人 2024.04.21. 18:10
    数ヶ月前、中国産唐辛子粉に工業用色素で色をつけて台湾から飛ばされた記事をお願いします・・
    韓国はまだ市場に行ったら中国産のキムチを売って中国産の唐辛子粉をいっぱい売っているじゃない・・・
    テムの物から発ガン物質が出ているのに、安く売ってるからと買う人たちが情けない。 👍50 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.04.21. 18:30
    まだ中国産ビールを飲むマヌケがいるだと? 👍23 👎1
  4. 4. どこかの韓国人 2024.04.21. 18:32
    チンタオおしっこに続いてハルビンかびまで・・・チャ〇ケなら飲んでもいいが。 👍11 👎1
  5. 5. どこかの韓国人 2024.04.21. 18:54
    中国産の食べ物・・・ブルブル;; 食べる人は勇者だ・・ 👍8 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.04.22. 01:47
    心配するなって・・・おしっこで消毒したそうだ。 👍2 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.04.22. 03:40
    一昨日、羊肉の串焼き屋さんで チンタオが気持ち悪くてハルビンを飲んだんだけど気が滅入る。
     👍1 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.04.21. 23:35
    食堂で中国産キムチを使わないでください。
    最近食堂に行くとキムチに手をつけない。
    味もそっけないし。 👍1 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.04.21. 23:03
    少なくとも食べ物は中国産は食べないようにしよう・・・
    そして中国産はおいといて、食品問題が生じれば業者の家族が全部食べて消費させる法案を作ろう・・・ 👍1 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024.04.21. 22:46
    中国のビールは完全に退出するだろう。 👍1 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.04.21. 19:24
    いくら安くてきれいでも無条件に中国産の食べ物は購入してはならない~~
    それでも食べる人間たちは本当に~~ 👍1 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024.04.21. 18:20
    ただ中国ビールは除外。
    おしっこチンタオとか菌ハルビンとか。 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    >中国産は食べず飲まず使わないことが最善だ。

    韓国産からは大腸菌が出るので
    人にも物にも関わらない事が大事

  2. 匿名 より:

    韓国は今や自分で白菜育てて漬けてる農家以外は
    中国産のキムチが主流だもんな

  3. 匿名 より:

    韓国人も自分たち(ウリ)が食べるもの以外なんて、虫がいようが汚染されていようが平気じゃん。
    今、韓国産キャットフードが問題になってるけど、結局あれも原因特定なんてできないんだろうし。

  4. 匿名 より:

    数年後に中国領になるんだから
    今のうちに潔く諦めろw

  5. 匿名 より:

    中韓の食べ物飲み物は、ちょっと無理

タイトルとURLをコピーしました