スポンサーリンク

韓国人「日本の家庭料理、日本式プデチゲとは?」韓国にあふれる外国風の韓国料理店

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
以下は、韓国にあるユニークな韓国料理店についての投稿です。

北欧風、日本の家庭式、日本式プデチゲ店「ヒゲ先生」。
(※メニューはヒゲプデチゲ、カレープデチゲ、もつプデチゲ)

元祖オランダ式のコン餃子店。

スウェーデン式のコムタン店。

ロンドン式のクッパ店。

フィンランド式の牛肉トッパプ店。

イタリア式のカルグクス店。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=29523&no=1143469

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023/05/10 19:07:50
    wwwwwwwwwwwww
  2. 2.どこかの韓国人 2023/05/10 19:08:11
    西洋のものならおかしくなる奴らを夢中にさせるんでしょう。
    面白いですね。 👍7 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2023/05/10 19:08:16
    ユーチューブは韓国料理を求める外国人の内容だけが満載だが、現実はMZ世代たちが韓食を削除中だ。 👍4 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023/05/10 19:08:40
    イタリアはタオルもありますねww  👍1 👎0

    (※韓国には「イタリアタオル」と呼ばれるタオルがある。イタリアには無い品)
  5. 5.どこかの韓国人 2023/05/10 19:40:19
    >>4
    それはその当時の生地がイタリア製だったからだと知っています。  👍3 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023/05/10 19:11:49
    これはもう香港式キムチチヂミとかも出てきそう。 👍1 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2023/05/10 19:18:52
    フィンランド式牛肉トッパプは、YouTuberが行ってインタビューしてたんだけど、何の理由もなく作ったってwww
  8. 8.どこかの韓国人 2023/05/10 19:29:38
    もっと大胆に遊んでもいいですね。
    土星式チャンチグクスとか。 👍1 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023/05/10 19:36:06
    ロンドン式クッパ・・・
    何度か食べたのにある日行ったら閉店してた。
  10. 10.どこかの韓国人 2023/05/10 19:36:51
    シアトル式サルグクス・・・
  11. 11.どこかの韓国人 2023/05/10 19:43:37
    サウジ式冷麺。
  12. 12.どこかの韓国人 2023/05/10 20:22:42
    私の近所には、テキサス式コプチャンがあるーー;; 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2023/05/10 20:32:58
    ノルウェーのキムパッ。
  14. 14.どこかの韓国人 2023/05/10 20:34:30
    フィンランドの牛肉トッパプ店はかなり有名だ。
  15. 15.どこかの韓国人 2023/05/10 20:37:19
    釜山のセンターシティにはドイツ式キムパッ店もありますよ。
  16. 16.どこかの韓国人 2023/05/10 20:45:57
    私の近所にはフランス式日本のマッサージ店があります。
  17. 17.どこかの韓国人 2023/05/10 21:11:24
     👍1 👎0
    (※クエート式トッポッキ店)
  18. 18.どこかの韓国人 2023/05/10 22:40:55
    最初の日本式プデチゲって、日本の自衛隊チゲだろ;;;;

    (※プデチゲとは「部隊鍋」という意味で、韓国の軍隊で作られたのが始まり。だから日本式プデチゲ=自衛隊チゲだと指摘されている)

コメント

  1. 匿名 より:

    オリジナルの文化がないから他国の外套(コート)でくるんでごまかす。
    あとブテチゲってもともとは鍋に使用済みのコンドームやタバコの吸い殻が
    入っているのが正統派。
    朝鮮戦争時に駐留している米軍の生ゴミを韓国人業者が引き取って、
    それを鍋に仕立てて露天で売り、韓国人たちが我先にとガツガツ食ってた。
    美食家だった開高健がエッセーで書いている。

  2. 匿名 より:

    日本にその様な家庭料理など、存在しない。

  3. 匿名 より:

    ハングルの看板の店なんかにまともな日本人が行くわけなかろう

  4. 貴様はそれでも日本人か! より:

    日本式プチチゲだと?そんなの聞いた事もねぇよ!
    キムチ悪い事言ってんじゃねぇ!
    とっとと地獄に落ちやがれ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

  5. 匿名 より:

    ブデチゲって米軍の残飯貰ってきて唐辛子かけて煮込んだだけの残飯料理じゃんwww

  6. 匿名 より:

    「ユーチューブは韓国料理を求める外国人の内容だけが満載だが」
    それ外国人?は置いておいて、

    「プデチゲは各国に受け入れられているんだ!」って思いたい意識をくすぐって、少しでも差別化しないと生き残れない韓国の自営業の悲しさが見え隠れしますw
    ま、日本では味で勝負するところですけどね。

  7. 匿名 より:

    何の事なのか意味が分からないのだが

タイトルとURLをコピーしました