スポンサーリンク

韓国人「韓国ではあまり知られていないが、日本では知らない人がいないデザートとは?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
バウムクーヘンは、発祥の地のドイツよりも日本でずっと親しまれて大衆化したそうですね。

それはバウムクーヘン(Baumkuchen)だ。

直訳すればBaum(木)+Kuchen(ケーキ)で、ドイツ東部地方の伝統的なケーキだ。

事実、韓国だけでなく本国であるドイツでも、あまり有名ではないという。

理由はよく分からないが、唯一、日本でヒットして大衆化されている。

[翻訳元]https://theqoo.net/2387325092

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-03-19 21:50:00
    無印良品のバウムクーヘンが有名だったことを思い出したwwwwww
  2. 2.どこかの韓国人 2022-03-19 21:50:05
    これは美味しいよ。本当に。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-03-19 21:50:21
    完全に愛している(TT)
    湯布院で食べたチョコバームクーヘン、ひとかけら食べたけど、大きいのを買わなかったのを後悔したんだよね。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-03-19 21:50:24
    これは本当にめちゃめちゃやばい味だよ。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-03-19 21:50:32
    私も日本の芸能番組で見てとても気になって買ったけど、ただのパンだった・・・。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-03-19 21:50:39
    めちゃ美味しい。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-03-19 21:50:56
    食べたことがない・・・美味しい店を知りたいな(TT)
  8. 8.どこかの韓国人 2022-03-19 21:51:32
    韓国でも一時、デパート地下にバームクーヘンの店があったけど、商売にならなくてすぐに無くなったよ。 バームクーヘン、本当に好きなのに韓国にはあまり無いから悲しい・・
  9. 9.どこかの韓国人 2022-03-19 21:51:57
    免税店で、必ず買って帰ってたwwwww
  10. 10.どこかの韓国人 2022-03-19 21:51:58
    たんなるパンだったけど・・・
  11. 11.どこかの韓国人 2022-03-19 21:52:29
    韓国でも、昔、チラっと流行しなかった?
    パリバケットのようなパン屋でも少し売ってるけど、一度も食べたことがない。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-03-19 21:52:31
    バウムクーヘンは美味しい。
    本当に売っている所が増えたらいいな。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-03-19 21:52:49
    そもそも定着するほど美味しいものではないので。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-03-19 21:52:57
    韓国に入って来ているバウムクーヘンは、ほとんどただのスポンジのパンだ。
    無人良品で売るのがそれなりに食べる価値はあるが、現地で売るのが一番おいしい。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-03-19 21:53:02
    名探偵コナンでもこれで人を殺したが。
    メディアでもものすごく頻繁に見かけたよ。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-03-19 21:53:08
    ただのパンだったけど・・・特別なものではない。
  17. 17.どこかの韓国人 2022-03-19 21:53:56
    想像してみるから、どんな味なのかちょっと説明を・・
  18. 18.どこかの韓国人 2022-03-19 21:53:59
    まずい・・・・
  19. 19.どこかの韓国人 2022-03-19 21:55:23
    無人良品でよく買うけどおいしいww
    バナナやさつまいも味が好き。
  20. 20.どこかの韓国人 2022-03-19 21:56:23
    美味しいけど高すぎる(TT)
  21. 21.どこかの韓国人 2022-03-19 21:58:25
    ただのパンだwww
    特別な味もなく、本当にただのパンで、カステラの味だ。
  22. 22.どこかの韓国人 2022-03-19 22:07:21
    これは15〜20年前に韓国でも流行した・・・
  23. 23.どこかの韓国人 2022-03-19 22:08:02
    私は「夢色パティシエール」見て期待して食べたけど、ただのパンだった。
  24. 24.どこかの韓国人 2022-03-19 22:08:52
    無いから食べられない・・・
    私が一番好きなパンだ(TT)(TT)(TT)
    前はパリバケットにあったけど、今はある?
  25. 25.どこかの韓国人 2022-03-19 22:10:01
    美味しいのかよくわからない、ブルブル;
  26. 26.どこかの韓国人 2022-03-19 22:10:16
    バウムクーヘンは、90年代後半~2000年代初期に、韓国でもデパートで転がしながら焼いて売ってたのを覚えてる・・
    ところがある時、たんに少し変わったスポンジケーキ味だったせいか、店が無くなったよ。

コメント

  1. ぶんちゃん より:

    朝鮮人ってパンもカステラも同じなんだな

    • 匿名 より:

      これ私も買って食べたけど、ただの甘いパンでした…!

    • ピカチュー☆彡 より:

      バウムクーヘンくって只のパンとか言ってる奴は日本でバウムクーヘン食ったことない奴で間違いないだろ。
      どこにもパン要素ない。
      特に味がまるで違う

      どうせまた韓国国内で劣化させてコピーして愚民どもに詐欺商売しているんだろう

  2. 匿名 より:

    年輪を重ねるように何層も時間をかけて焼くような
    手間のかかるお菓子なんか
    手早く儲けられることを信条とする国民性に見合わないもんな

  3. 匿名 より:

    カプサイシン過剰摂取の馬鹿民族じゃあ何食っても一緒
    一生まじぇまじぇしてろ馬鹿舌www

  4. 匿名 より:

    早漏病の朝鮮土人にはこんな手間が掛かる菓子は無理だわなw

  5. 匿名 より:

    どこがパンだよ
    味覚おかしいのか韓国人

  6. 匿名 より:

    パンではない

    さすが味覚音痴

  7. 匿名 より:

    バームクーヘンとパンの区別も付かない韓国人が沢山居るんだねw
    韓国人は味噌クソってやつだww

    • 匿名 より:

      韓国語においては、パンといえばケーキなどのスポンジも含んだ菓子パンなどを総称する単語なんよね
      日本で言えばパスタとかが近いかな?

      まぁ前近代あたりの語彙力に問題があるのが原因だと思うけれど
      「約束」とかの語彙や認識が無かったとか風説はあるけれど、まぁ、そんな感じで韓国で「パン」といえば、食パンから菓子パン、総菜パンにケーキの類まで含めた範囲なんよ

  8. 匿名 より:

    個人の嗜好で好き嫌いは当然だろうが
    パンやカステラと区別出来ないのはバカ舌だな

  9. 匿名 より:

    紅茶と合うよ!、バウムクーヘン!

  10. 匿名 より:

    韓国が作ってたバームクーヘンなんて
    どうせパンに年輪の刻印付けただけの偽物だろ

  11. 匿名 より:

    バームクーヘンを客の目の前で作って売ってる有名店あるけど
    ホットケーキみたいに液状生地をそのまま焼いてるだけで発酵過程が無いからパンじゃないぞ

  12. 匿名 より:

    カプサイシン入ってないと朝鮮人じゃ違いは分からんのだなw

  13. 匿名 より:

    日本人ならほとんどの人が食べてことがあるだろうバームクーヘンだが
    知り合いのドイツ人によればバームクーヘンを知ってはいるが実際に食べたことの無い人のほうがドイツでは多いんじゃないかと言っていたな

    • 匿名 より:

      日本に伝わったのは韓国人が大嫌いな大日本帝国時代で、第一次大戦に日本が対ドイツ側で参戦して、当時のドイツ領だった中国の青島攻略した際の捕虜の人からだしな
      その捕虜の人の故郷がバームクーヘンを作るところで、だから製法に詳しかったと

      日本にしてみりゃドイツのお菓子ってことで広まったけれど、ドイツにしてみれば一地方の菓子に過ぎなかったと

  14. 匿名 より:

    鯛焼きでさえ「フナパン」とパンの類いにしてる

  15. 匿名 より:

    カステラとパンの違いも解らんとは
    そも旨味すら感知できてないし
    韓国人の味覚障害率は深刻レベル

  16. 匿名 より:

    シンジ君がドイツ語で言ってたから知ってた二ダ

  17. 匿名 より:

    パンな訳ないだろう
    いつもの知らないのに見栄で知ったかぶりで言ってるだけか
    同じ韓国人に騙されたかどっちかだろうな

  18. 匿名 より:

    バームクーヘンを「まずい」とか「たいした事ない」と表す時に「パン」と表現するのは流石に食文化が貧しすぎるだろう。

  19. LLLLL より:

    作り方が全然違うのにパンの味になるのがおかしい!!生地の味、コーティングの味それぞれ違うから一回や二回食って論ずるのが間違ってると思うよ!
    コイツらそもそも食った事ないか、業者がマトモな作り方をしてないかどちらか!!
    (´・ω・`)

  20. 匿名 より:

    美味しいお茶あってこそ 映える味だからな
    半島はコーラで食べてんだろ

  21. 匿名 より:

    そう罵倒するものでもない
    向こうのパンが不味いのは有名だしまともなバームクーヘン作ってる店がないんだろ

  22. 匿名 より:

    朝鮮人に食われたバームクーヘンは、さぞ無念だっただろうね。

  23. 匿名 より:

    作るのにめっちゃ手間がかかるんだよこれ
    だし巻き卵じゃないが年輪分を薄く生地をつけては焼きを繰り返して作る

    • 匿名 より:

      見たことも食べたこと無くてもただのパンとコメントする流石嘘つき韓国人、バームクーヘンはパンでは無いです何処かの奴らが人間では無いのと同じ

タイトルとURLをコピーしました