スポンサーリンク

韓国人「日本のトンネルが狭いせいで列車に発生した効果を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

旧型新幹線がトンネルを通過する際に発生する圧縮空気による爆音がすごい。

これを解決するためには、全国のトンネルを拡張工事しなければならないが、
代わりに列車の鼻口部を長くして空気が流れる余裕をつくったと・・

(韓国はトンネルが広い方なので長い口が必要なし)

新幹線が長いくちばしになる効果だ。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/best/board/300143/read/60495597

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 23.02.22 20:05
    鼻がすごい。  👍200 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 23.02.22 20:06
    でもあのデザインがかっこいいね。
    すらりとしていて。 👍67 👎79
  3. 3.どこかの韓国人 23.02.22 20:09
    >>3
    お・・自分は世紀末に想像した未来志向的なデザインを見る感じで、すごくダサいと思ったけど。  👍81 👎6
  4. 4.どこかの韓国人 23.02.22 20:09
    >>3
    上のは大丈夫だけど、下のは過剰すぎると思うんだが。 👍10 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 23.02.22 20:11
    >>3
    このコメントに対する評価は、 デザインの好き嫌いだと思えばいいんじゃないか。 👍135 👎2
  6. 6.どこかの韓国人 23.02.22 20:14
    >>3
    新幹線はダ・ガーン程度が素晴らしかった。 👍21 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 23.02.22 20:15
    >>3
    2番目、3番目は確かに削りすぎた気がするね。
    最初のぐらいがちょうどいいです。 👍13 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 23.02.23 03:07
    >>3
    日本製の汽車はかっこいいと言うと絶対腹が立つ病身が存在するようだ。 👍15 👎25
  9. 9.どこかの韓国人 23.02.23 07:32
    >>3
    オーバーに言わないで・・・
    最初のモデルはシャープでバランスが取れていてスポーツカーのように格好よく見えるが、その次からは鼻口部だけ奇形的に長くて失敗した合成写真のように変に見えるのは事実じゃないか・・・ 👍14 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 23.02.22 20:06
    ああだから長かったんだ。 👍5 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 23.02.22 20:06
    それでみんなくちばしが長かったんだな。 👍35 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 23.02.22 20:06
    エヴァなんだが。 👍13 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 23.02.22 20:11
    >>12

    (※エヴァ新幹線の)特別室の様子。 👍40 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 23.02.22 20:16
    >>13
    汽車が被ったダメージを1等席の乗客も一緒に受ける構造だね。 👍27 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 23.02.22 21:26
    >>13
    これに乗って、お父さんが憎い、お母さんに会いたいって叫んでみたい。 👍11 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 23.02.22 20:08
    世界にはあんな理由があったのかwwwwww  👍3 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 23.02.22 20:09

    あの人たちは新幹線同士も合体させた。 👍20 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 23.02.22 23:10
    >>17
    列車を待っていて合体するのを見たけどめちゃかっこよかった。
    男性たちみんな動画撮ってたww
    変身ロボットの合体ギミックを実際に見てる感じだった。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本の新幹線は空気圧縮が発生するけど
    韓国の高速鉄道は空気圧縮が発生しない速度で走行している
    抗力は相対速度に比例して大きく成る

    • まんぼー より:

      そのトンネル内での速度制限も日本に泣きついて聞き出した対策だしね~www

  2. あああ より:

    韓国では騒音を社会問題化していないというだけでは?
    ソウルに行くと、往来の車がひっきりなしにクラクションを鳴らしたり、地下鉄の中でもポンチャックをガンガン流してたので驚いた
    多分、韓国人は騒音を気にしない民族なんだろう

    • 匿名 より:

      2002WCでもホテル前で騒音出してたし騒音が好きなんだろうねw

  3. 匿名 より:

    あれ、トンネル入るとき窓が割れたとかなかったっけ

  4. 匿名 より:

    KTXは車両も路線も計画速度で走行すると損傷するからせいぜい0系新幹線程度の速度しか出せてないので大きな問題になってないだけだろ
    あ、そうそうスマホ見ながら運転してぶっ壊した日立製車両ちゃんと直したか?

  5. 匿名 より:

    日本を褒めると死ぬ病にでもかかってんのかw

  6. 匿名 より:

    オマエラのはスピード出せないだけだしフランス製やんけw

  7.    より:

    トンネルを出る時に空気を圧縮して出口で開放するなんて大したことじゃない、問題は大きな破裂音が出る事なんです、山の中のトンネルなら破裂音でもいいのでしょうが人里だと迷惑なので音の出ないように工夫したのが長い鼻になったんです、周りの人にも優しくしようという努力を見習ってほしいものです。

  8. 匿名 より:

    東北新幹線のノーズの長さは東京・大宮間の騒音による速度制限の緩和の為。

  9. 匿名 より:

    窓が割れたらダクトテープを貼っておけばいいだけなのに、わざわざノーズを長くするなんて愚かニダ

  10. 匿名 より:

    韓国に地盤が難しいトンネルってあったっけ?
    まあ目先の事だけでああだこうだ言える国の奴等に、まともな議論が出来ないってわかる

タイトルとURLをコピーしました