スポンサーリンク

韓国人「ある日本人新人投手のクレイジーなスペックを見てみよう」「これだから日本は先進国だ」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「当分医者はしない」···免許合格の知らせにも選んだ職業


群馬大学医学部卒業···新人ドラフト指名目標
ロッカールームで母親の携帯メールを見て合格を知る


日本プロ野球の新人選手がデビュー試合の途中、医師免許試験に合格して話題になった。
20日、中日新聞など現地メディアは15日、日本プロ野球ウエスタンリーグ(2部リーグ)のくふうハヤテベンチャーズ静岡所属の右腕投手竹内啓人(24)選手がこの日、プロ野球デビュー戦を行うと同時に日本医師国家試験に合格したと報道した。
竹内は同日午後1時59分、初投球をした。

医師試験の結果発表は1分後の午後2時だった。
彼は7回までボールを投げた後、マウンドを降りてきてロッカールームで遅れて母親が送った「受かった」という携帯メールを見て自身の合格ニュースを知ることになった。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5kkrlZJC
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.03.23 20:03
    でも、この人は野球をしてるね・・
    韓国の医者ガキたちは溶接工をするというのに・・・ 👍260 👎29

    (※医学部の定員拡大をめぐって韓国政府と対峙中の韓国医師界で「医師1人が溶接を学んでいる」という発言が話題になっている。「小児科の先生の一人が溶接を学んでいる。 こんな国でこれ以上生きたくないという」)
  2. 2. どこかの韓国人 2024.03.23 20:18
    >>1
    溶接工が簡単にできるようですねw  👍2 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.03.23 22:12
    >>1
    当然野球をするべきだ。
    いくら日本も医者が高所得だと言っても野球選手の比ではない。
    それに野球は若い時だけできるんだよ。
    医者は合格したから後で引退してからでも十分だし。  👍2 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024.03.23 20:32
    あのように運動しながら合格できる医師免許なのに、韓国の医師たちはあまりにも少ない。
    最近の医者は医者なのか? CT、MRIの解析技師だ。
     👍121 👎41
  5. 5. どこかの韓国人 2024.03.23 22:49
    韓国は、ホジュンのような医者が一人もいないのか?
    金に目がくらんだ医師ガキたちよ、政府が政策を許可しなければならないのか?
    医者ガキどもよ、大韓病院を予約しようとしても、いくらやっても無理だよ? 👍34 👎6

    (※ホジュンは李氏朝鮮時代の医師。朝鮮で最高の名医といわれる)
  6. 6. どこかの韓国人 2024.03.23 20:29
    韓国野球が日本野球ほどにできない理由だ。 👍20 👎3
  7. 7. どこかの韓国人 2024.03.23 22:57
    日本人たちは自分の仕事をしながら運動選手としてたくさん活動し、国代表にもたくさんなる。
    そしてその人たちが金メダルも取って・・・すごいよね・・
    韓国では一人出たかと思うが・・あの人たちはそんな人がめっちゃ多いw  👍4 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.03.24 01:40
    韓国の医師たちは溶接を学ぶんだって?
    溶接を一生懸命に学んで認証ショットあげてください。 👍3 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.03.23 23:37
    なんで当分の間って。永遠にしないで。 👍3 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024.03.24 07:26
    韓国の医師ガキたちは、溶接工の認証ショットしないの? 👍2 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.03.24 06:00
    イライラするが・・こういうところがあって日本は先進国だという。
    事実を認めざるを得ない。 👍2 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024.03.23 22:16
    韓国のように医師試験の合格率100%ではないみたいだね。 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    >11. どこかの韓国人 2024.03.24 06:00
    イライラするが・・こういうところがあって日本は先進国だという。
    事実を認めざるを得ない。

    不治の病だな

  2. まんぼー より:

    次の朝鮮人認定の候補者?

  3. 匿名 より:

    医者が溶接って「カラオケ病院」だな

  4. 匿名 より:

    >医者は合格したから後で引退してからでも十分だし。
    引退しておっさんになってから研修医とか出来ねえだろ

タイトルとURLをコピーしました