スポンサーリンク

韓国人「韓国チキンが日本でほとんど食べられない理由を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
韓国チキンのお店は日本にも少ないですがありますよ。
関連記事:
韓国人「日本に進出したキョチョンチキンが撤退した理由を見てみよう」

韓国内のいくつかのチキンフランチャイズが

2010年代に韓流に乗って豪快に

日本進出を試みたが

▲ 2015年12月にオープンしたキョチョンチキン六本木1号店の全景。 写真=キョチョンチキン提供

ほとんどが人が少なくてめちゃくちゃになった

うーん、でも韓国のチキンと言えば評価が悪くないから日本人の口に合わないからではないと思うけど?

なんで失敗したんだろう? 原因は大きく分けて三つある

1.日本人は鶏肉の消費を主に焼き鳥でする。
特に酒の肴としてはなおさらこのほうが好まれる。

  1. あえてフライドチキンを食べたければコンビニに行く。
    日本はコンビニでチキンをかなり本格的に売っている。
    コストパフォーマンスが非常に良い。
  1. もう少しお金が使えたらKFCに行く。
    それでも韓国のチキン屋さんより安い方だ。
    韓国のチキン屋さんにあえて行く理由がない。

日本の経済的特殊性も一役買っている。
日本はインフレが30年間無いように見えるのでメニューの価格がだいたい決まっている。
アイスクリームの価格が10円上がったと社長が謝る。
韓国式価格政策を持ちこんだので、韓流がなかったらすぐに失敗していた。

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/544030213

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-03-10
    韓流ブームに乗るということで、クソなプレミアム戦略を選択したためだ。 👍43 👎4
  2. 2. どこかの韓国人 2024-03-10
    >>1
    マジであの値段なら二度と行かないだろう。
  3. 3. どこかの韓国人 2024-03-10
    でもチキンの大根には勝てないよ。
  4. 4. どこかの韓国人 2024-03-10
    ただ高い値段で売るから失敗したんだよ。
  5. 5. どこかの韓国人 2024-03-10
    >>4
    それはそうで、日本はお金がないようだ。
  6. 6. どこかの韓国人 2024-03-10
    >>4
    それとも正直チキン4切れで14000ウォンなら買って食べるの?
    私の記憶ではその当時、キョチョンチキン食べようとしたら8ピースで2千円近くした、サイズの小さいもので。
    今もチキン一匹2万ウォン(※2264円)するのが高いって大騒ぎだけど。 👍7 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024-03-10
    >>4
    韓国のブランドチキンはとても高いwww基本3~4万ウォン(※3396円~4527円)だ。 👍5 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024-03-10
    マムズタッチは韓国より安いからかな?
    並んでたけど。
  9. 9. どこかの韓国人 2024-03-10
    >>8
    ウン、値段が一番大きいと思う。
    キョチョンとか他のチキン店の日本のお店の値段を見ると気が狂いそうだww
  10. 10. どこかの韓国人 2024-03-10
    www一様に自国民だけから吸い取って、外需では稼ぐこともできないゴミたちだ。
  11. 11. どこかの韓国人 2024-03-10
    「ホシギチキン」はまだよく耐えていたけど。
  12. 12. どこかの韓国人 2024-03-10
    韓国料理は、海外でプレミア付きにして高すぎる。
    だからちょっとだけ光って全部消える・・カムジャホットドッグも消えた。
  13. 13. どこかの韓国人 2024-03-10
    KFCが市場を全部食べているから、そうでは。
    新大久保のチキン屋さんは元気に生きている。 👍1 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024-03-10
    >>13
    そこはまあコリアンタウンだから当然だよ。 👍3 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024-03-10
    たんに高いからじゃないの。
  16. 16. どこかの韓国人 2024-03-10
    フライドチキンは正直韓国のが歯ごたえがあるんですが。
    価格政策がリアルに問題だったと思うwww  👍1 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2024-03-10
    あの人たちは、一匹につき4万ウォン(※4527円)で売った。
    だから失敗するんだよ。
  18. 18. どこかの韓国人 2024-03-10
    事業計画をする時、中長期的に見なければならないのに短期的に稼ぐことだけを考えているからだよ。
    あ、今韓流で人気が高いね? 値段が高くなってもちょっと売れるよね?
    = 長くできずに閉店
タイトルとURLをコピーしました