スポンサーリンク

韓国人「どうして好きになる?」台湾人『日本がとても好き』台湾の日本好感度が歴代最高に

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「日本がとても好き」 台湾人の日本好感度が歴代最高に

日本に対する台湾人の認識が良くなった一方、中国に対する認識は悪くなったことが分かった。
18日、台湾中央通信社と中国時報などによると、日本台湾交流協会が去る1月5日から20日まで台湾の20~80歳の男女1068人を対象に実施した「2021年台湾人の日本に大韓感情に関するアンケート調査でこのように現れた。
2009年から実施されたこの調査は今回が7回目だ。


台湾人が一番好きな国としては1位、日本(約60%)、2位、中国(5%)、3位、米国(4%)の順に現れた。
協会は以前のアンケート調査の結果で現れた順位と変動はないが、日本を選んだ割合が増えた一方、中国と米国の差が狭まったという。
年齢別にみると、50~64歳でのみ日本に対する好みが若干減ったのに対し、59歳以下と65歳以上で半分以上が日本を好むことが分かった。
特に30~39歳で日本が好きだと答えた割合が最も高かった。
過去2018年の調査と比較すると、40~49歳で16%ポイント増加し、最も高い増加率を示した。


(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/xeURIZZQ
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.03.18. 18:03
    アメリカはそれでも助けようとするのに、自分たちを侵略しようとする中国より好感度が低いねww
    どういうことなのか、これは… 👍199 👎3
  2. 2.どこかの韓国人 2022.03.19. 09:30
    >>1
    台湾の親中勢力がそれだけ多いという証拠だ。 👍1 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022.03.18. 18:15
    台湾民は精神があるのか?
    君たちは歴史を勉強しないのか?
    清日戦争の敗北で下関条約が結ばれ、台湾は侵略国の日本に踏みつけられた。
    日帝の黒い植民統治を受けたのに、日本を一番信頼していいのか? 👍117 👎36
  4. 4.どこかの韓国人 2022.03.18. 22:46
    >>3
    無知性反日の限界か。
    台湾の歴史に対して何も知らない40~50代のテッケムンの現意識レベルなんだろう。
    台湾は明以来、常に占領されてきた島だ。
    その中で日帝占領期の時が最高の時代だと思うのが、現在の台湾人だということだ。 👍35 👎21
  5. 5.どこかの韓国人 2022.03.19. 00:24
    >>3
    日帝が韓国統治した方法と台湾統治した方法が違うからです。
    韓国は強圧的?に統制し、それに対する抵抗がひどくて、日帝が台湾には懐柔する文化統治をしたので、台湾人に反感がないという説明文を見たことがありますね。 👍23 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 2022.03.19. 03:24
    >>3
    いつまで100年たった過去に絡みつくのか。ふう。 重要なことは、現在どこで利益を得るのかだ。 👍8 👎20
  7. 7.どこかの韓国人 2022.03.19. 04:55
    >>3
    日本はまだ帝国主義の妄想から抜け出せないのが現実で、それを100年前の話だと片付けてしまうのが正しい考えか? 👍12 👎3
  8. 8.どこかの韓国人 2022.03.19. 11:18
    >>3
    日本が台湾を侵略しようとして、インフラを整え、戦争準備を終えて、いただこうとしていた刹那、核に遭って撤収。 台湾の立場ではお金も払わずに撤退したね。
    めちゃいい日本最高となったんだ。 👍3 👎1
  9. 9.どこかの韓国人 2022.03.18. 17:49
    日本を好きなのは理解するけど、台湾を助けている米国はなぜ4パーなのだろうか? 👍57 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2022.03.19. 11:34
    >>9
    日本はいいのか?理解できるという頭が理解できない。 👍1 👎4
  11. 11.どこかの韓国人 2022.03.19. 14:51
    >>9
    それよりも中国をアメリカより好むというのが深刻に思える。
  12. 12.どこかの韓国人 2022.03.18. 18:41
    台湾に行ったことがあるか?
    台湾を日本が侵略した当時、私たちとは違って、日本は台湾にたくさんの力を注いだという。
    有名な所だけ見ても、路地配置とか建物が配置された形態がよく整えられている。
    私たちには暴君だったが、台湾はむしろ日本のおかげでさらに発展することになったケースだ。
    それで台湾は日本が好きで、とうとうマートの輸入牛肉もほとんど日本産だ。 👍31 👎15
  13. 13.どこかの韓国人 2022.03.19. 14:23
    どうせ台湾も根本はチャ〇ケだ・・・国だけが違うんだ。 👍6 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022.03.19. 10:43
    なにをいまさら・・
    もともと台湾は親日で、政治家たちは反韓感情で政権を握って生きてきた国なんだが・・・ 👍4 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022.03.19. 16:56
    日本の植民地だったのに、どうして日本を好きになるの?
    そういえば中国も好きなのを見れば、まともな精神状態ではないようだねww

コメント

  1. 匿名 より:

    他国の友好関係すら気にするとか
    なんなんコイツら

  2. まんぼー より:

    >>5.どこかの韓国人 2022.03.19. 00:24
    >>>>3
    >>日帝が韓国統治した方法と台湾統治した方法が違うからです。
    >>韓国は強圧的?に統制し、それに対する抵抗がひどくて、日帝が台湾には懐柔する文化統治>>をしたので、台湾人に反感がないという説明文を見たことがありますね。 👍23 👎1

    正反対だぞ!

    • 匿名 より:

      統治の時、台湾とは戦争したけど、韓国とは戦争すらしていないんだよなあ。

  3. ぶんちゃん より:

    朝鮮人は今までどおり嫌ってくれ

  4. 匿名 より:

    歴史を忘れた韓国人が語る歴史は歴史?

  5. 匿名 より:

    オマエラは中国を好きになってればよろし。

  6. 匿名 より:

    改めて、韓国の教育がいかに歪んでいるかが分かる良スレだな

  7. 匿名 より:

    歴史の教え方が違うんだろうね。
    台湾→日本とこんな歴史があった。現在はこうなっている。(感じ方は人それぞれ。結果的に友好)
    韓国→日本とこんな歴史があった。最低な奴らだ。だから恨め。さあ恨め。恨み尽くせ。現在はこうなっている。恨み続けろ。決して許すな。韓国は最高だ。(恨むのが正解とする。当然不仲)
    どこで別れたかは分からんけど。教育方針はその国の問題じゃないかな。

  8. 匿名 より:

    よく頭が固いっていうように韓国人には台湾人のような柔軟性がないんだよ 脳みそに
    ヒステリーを起こすのも自分と違う意見を受け入れられないから
    子供の頃からの洗脳のせいだけ?本当に柔軟な頭があれば真実を追う目が持てたはずだぞ
    ネットの時代なんだから

  9. 匿名 より:

    グラフの紫は韓国じゃないのか

  10. 匿名 より:

    どうして好きになるの?

    …と言うよりもともと友好関係

  11. 匿名 より:

    >台湾を日本が侵略した当時、私たちとは違って、日本は台湾にたくさんの力を注いだという。

    朝鮮の平均寿命が上がったこと、インフラの整備を棚に上げて、こんなデタラメをいう

  12. 匿名 より:

    その台湾より圧倒的に優遇され甘やかされたのに
    80年経っても逆恨みしている国が有るらしい

  13. 匿名 より:

    恩を仇で返す韓国。
    恩を恩で返す台湾。
    日本も台湾が好きです。
    韓国人「何故?」

  14. 匿名 より:

    日本が一番力を入れてたのが朝鮮なんだがな(苦笑
    朝鮮開発には人や物が沢山つぎ込まれた、それでも元が酷かったので
    万年赤字で実質日本の税金でインフラや教育、農地、農法
    一国が丸々作れるまで投資して作った
    甲子園にも釜山商業とかが出場してたよ、ベスト8だったかな
    台湾の嘉義農林は準優勝して現地で映画化されてる
    フーバー米大統領は日本統治直前(大韓帝国末期)1909年と日本統治後で発展した
    朝鮮の両方を現地に訪れて見てる
    彼の回顧録にはそれにも触れられていてテキサス親父という人が原文を紹介してる
    youtu.be/9W-33wFCoaw

  15. 匿名 より:

    ついでに日本統治時代のソウルの様子をアメリカの旅行番組が紹介してる映像が
    残ってる、1931年の映像だそうだ
    youtu.be/d_98jT7XmZw
    前半はシャム、今のタイのバンコク
    後半がソウル
    朝鮮人と日本人が幸せそうに暮らしてる様子がわかる
    ついでに妓生たちの群舞もあるよ

  16. 匿名 より:

    韓国のインフラも我が日本が整備したんだが???

    不満があるなら金払えよw

    • 匿名 より:

      朝鮮戦争で燃え尽きたから関係ないってのが韓国での定説になってるw
      その後に敷きなおしたのは韓国もしくはアメリカの支援の結果ということで、それ以前の日本のアレコレについては「奪っていってばかりで、半島に施したものは(残って)無い」という感じ。

      都市部の区割りとか下水道インフラとか、色々下地は残ってんだけどね。実際のところ。
      南北で奪い合いになっていたソウルに関しても、ランドマーク的に日本時代に作られた建物がいまだに残ってたりするくらいなのに。

  17. 匿名 より:

    生まれたときから恨みと妬みの世界で生きてるなんて韓国人って大変だなー
    まあその嘘の教育によって君らは恨みの妬みの世界に縛られて生きてるんだけどね
    それに気づかないどころかもはや内心わかっててそのストレスを日本に押し付けることで発散しようとしている。
    昔は頼まれたから韓国を救おうと日本は頑張ったがもう今となっては手遅れ。救えない。救いたくもなくなった。

  18. 匿名 より:

    世界中どこ探してもおまエラほど
    さもしくて卑しい民族はいない
    こいつら見てるとほんと教育って大事だなと思う

  19. 匿名 より:

    アメリカが下がった分 日本に票がいってるだけだと思う
    ひとつだけしか選べない場合 よくある現象。

  20. 匿名 より:

    いかに朝鮮人の歴史認識がデタラメだと分かるコメだな

    • 匿名 より:

      中国がプロパガンダ、韓国がファンタジーって評したアメリカの大学による調査によれば、韓国の歴史教科書だと近現代、端的に言って大戦期前後に多くのページを割いて、日本による悪行と自民族がどれほど虐げられていたかを懇切丁寧に記載しているんだってさ。

      その懇切丁寧に時間を割いた結果、韓国の歴史教育はファンタジーっていうオチw

  21.   より:

    >日帝が韓国統治した方法と台湾統治した方法が違うからです。
    韓国は強圧的?に統制し、それに対する抵抗がひどくて、日帝が台湾には懐柔する文化統治をしたので、台湾人に反感がないという説明文を見たことがありますね。

    真逆で草

  22. 匿名 より:

    日帝時代の方が雰囲気が良かったと証言した生き証人の老人を尽く黙殺させる朝鮮人の妬み嫉み文化は心底不気味で気持ち悪い

  23. 匿名 より:

    >韓国は強圧的?に統制し、それに対する抵抗がひどくて、日帝が台湾には懐柔する文化統治をした

    逆だわ。日韓併合はロシア南下を恐れる韓国側の要望で行われた。
    朝鮮への投資で日本の東北地方や北海道の開発が遅れた。

    台湾は台湾人の意思とは関係なく日清戦争で割譲されたが、
    初期の抵抗運動は台湾の方が激しかった。
    強圧的に統制したのはむしろ台湾の方だよ。

    台湾の親日は、歴史教科書で良いことも悪いことも公平に教えていることと、
    「現在の日本」と「現在の国際情勢」を正しく認識しているからにほかならない。

  24. 匿名 より:

    台湾人も日本同様中国よりも韓国の方が大嫌いですよ何が殖民地だあんたらは人間ではない助けた恩を70年以上反日してこれからも日本は台湾と手を取りお前らと戦って蹴落としますせっせと反日を貫き頑張ってください。

  25. 匿名 より:

    台湾よりずっと有利な統治をされたくせに、歴史を歪曲し恩人の日本を貶める朝鮮ゴキブリは、恥ずかしくないのか?

  26. 匿名 より:

    痩せ我慢するな、お前らも好きなくせに

タイトルとURLをコピーしました