スポンサーリンク

韓国人「日本産水産物を輸入禁止した中国の近況を見てみよう」「これは通じない」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

日本近海で捕まえても中国船なら中国産···中国「サンマ漁」のジレンマ


中国が日本の福島第1原子力発電所汚染水(日本政府名称は「処理水」)放流を理由に日本産水産物を全面禁止しているが、中国漁船は依然として日本沖で操業中であることが分かった。
これについて同じ海で獲れた魚でも中国船が捕まえれば「中国産」、日本船が捕まえれば「日本産」に分かれる寸劇が起きていると朝日新聞が25日報道した。

日本内では「中国当局が非科学的な二分法を駆使するジレンマに陥り、中国の『核汚染水』批判が動力を失っている」という分析も出ている。

朝日によると、中国漁船が主に操業しているのは北海道根室市から東に約1000キロ離れた北太平洋公海上だ。

(※中略)

このため日本国内では「日本産水産物の輸入を全面禁止し、これほど多くの中国漁船が日本漁船も操業するところで魚を捕るのは二重の物差しだ」(真田康弘早稲田大学客員准教授)などの批判が出ている。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/GvdFUPZF

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023.09.25 12:24:30
    朴正熙閣下はかつて中国人の覇悪を見抜いて華僑たちの不動産所有を禁止させ、経済活動もジャージャー麺屋を除いて徹底的に制限した先覚者だったが…今日も閣下が恋しいです。
    朴正熙閣下でなかったら、私たちも東南アジアの人々のように華僑の足をマッサージして経済植民地として生きているはず。
    ムン災難政権の間、中国の者が韓国国民は受けることも難しい融資を受け、韓国内のマンションを総なめにした。
     👍114 👎4
  2. 2. どこかの韓国人 2023.09.25 12:27:56
    ムンジェインは北朝鮮の船で生まれたのにちがいない・・・ 👍35 👎3
  3. 3. どこかの韓国人 2023.09.25 12:36:17
    中国の原発は西海の方に10基以上あります。
    ここで原発汚染水を無断放流していて、三重水素濃度が日本が処理して放流する水よりも非常に高いですね。
    さらに北朝鮮の核実験場の汚染水も西海に流していて、ここは中国より濃度が高いですよね。
    日本の場合、やむを得ず汚染水の再処理をきちんとして放流しているというが、汚染水放流反対の方々に放流以外に方法があるのか聞きたいですね。
     👍21 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023.09.25 12:30:27
    韓国の西海でもそうだが、鬱陵島近海でイカを全部獲ったりもした中国の奴ら・・
    日本を回って北太平洋まで上がって活動してるね・・ 👍8 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2023.09.25 13:21:32
    韓国で生まれても北朝鮮を称賛し中国と親しくなろうとする人々は、すべて北朝鮮産であり、中国産だという言葉と同じだね。 👍7 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023.09.25 13:22:55
    もうこれは通じない!
    同じ海なのに中国船が獲れば汚染されていないきれいな魚で、日本船が獲れば放射能の魚か?
     👍5 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023.09.25 13:18:43
    済州海域のタチウオ・・中国の船が釣ると中国産タチウオ!
    私たちが捕まえたら国産のタチウオ! 👍4 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023.09.25 12:55:35
    民主党は中国産だけ食べるようにしろ!
     👍4 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023.09.25 13:44:26
    中国の奴らに良心がないのは全世界が知っているんじゃない?www
    日本で捕まえておいて中国産ww
    今民主党の災い転じて福となすことと変わりはないだろう。 👍4 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 2023.09.25 13:19:28
    福島沖で中国の船が釣ったら中国産だとするとは、どう対応するのか。
    大変なことだね、これは何だよって。 👍3 👎1
  11. 11. どこかの韓国人 2023.09.25 13:17:56
    位置を見ると中国船が捕まえる位置が汚染処理水の近くの方で危険なんだが・・
    民主党と犬娘たちは中国水産物の輸入を禁止しろと主張してこそ一貫性があるだろう・・ 👍3 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人も同じだけどね笑

  2. 匿名 より:

    岸田ぁ!中国のネットに動画付きで流して文句言ってやれよ!
    日本の水産業が嫌がらせされてるんだから大使を呼んで抗議くらいしろや!
    ( ・`д・´)

  3. 匿名 より:

    韓国ネット世論は文政権の途中頃から左派=北朝鮮の工作員という主張が強くなり
    尹政権が次々左派政治家や関係者を北朝鮮との工作行為があったとして
    逮捕しまくっている事で韓国右派支持者や無党派層にも
    左派や支持者は北朝鮮の工作員という認識がドンドン強くなっているからね
    今回のこういったスレも日本よりも北朝鮮の工作員の煽動の方が憎いという
    韓国人がドンドン増えているという事なのだろう
    韓国では以前から同じ韓国人同士の対立が日々激化し続けている
    格差対立、学歴対立、職業対立、地域対立、男女対立
    これもほとんどが左派工作員達がネットを利用し広めていたと言われているが
    韓国人に根付いた対立意識がようやく北朝鮮にも向かっているという笑い話

  4. 匿名 より:

    朝鮮も同じような場所で捕ってるだろ。中韓が何故騒ぐのかが分かる。

  5. 匿名 より:

    どの国・組織・コミュニティ・個人も、
    大なり小なり、悪事<欲望<依存
    これを、マジックワードで覆い隠す
    本音を建前と言い、建前を本音と言う。

  6. 匿名 より:

    中国の反日政策は、反日大国の韓国を参考にしているところが大きい。
    文 在寅(ムン・ジェイン)は、東京五輪で放射能フリー弁当とかやっていたし、韓国では中国よりも先に、天然塩の買い占めをしていた。中国はそれを真似ているんだよ。

    2022年3月の韓国大統領選挙で、李 在明(イ・ジェミョン)が勝っていたら、今頃は、韓国中がハンガーストライキ、韓ストしながら、中国よりも派手に日本産水産物の輸入を拒んでいただろう。

    • 匿名 より:

      いや違うよ?
      中国共産党は実際には国民に反日活動を許していない
      これは韓国とまったく違い、むしろ国民主導で反日狂っている韓国とは真逆
      だから中国で塩の買い占めが起こった時に中国共産党は慌てて
      「韓国人のような愚かな真似はするな!」と国民のパニックを諫めた
      国が主導し国民をコントロールしながら反日をしている中国は
      国民が主導になり、もはや政治も法も諫める事ができなくなった韓国とは全く違う

  7. 匿名 より:

    そう。中国でも塩の買い占めが起きた。
    ある意味では、中国は、韓国を参考にして、自国民・中国国民の怒り・不満の矛先を日本に向ける事に成功したとも言える。

  8. 匿名 より:

    先に阿呆丸出しの塩の買い溜めを始めて社会問題化した国が言えた立場かよ

タイトルとURLをコピーしました