スポンサーリンク

韓国人「ここは大阪か?韓国のホットプレイスに並ぶ日本語の看板を見てみよう」

スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュースとコメントを翻訳しています。

ここは大阪か釜山なのか?地元のホットプレイスに並ぶ日本語の看板

14日、国際新聞の取材陣が訪れた西面(ソミョン)と田浦(チョンポ)カフェ通り、田浦(チョンポ)サイギル一帯。
ここは20、30代の若者が主に訪れるカフェレストラン、居酒屋が立ち並ぶ通りだ。
新型コロナウイルス感染症を経て、この街に日本語の看板を掲げた店が一つ二つとオープンした。
今は街の1ブロックを通るたびに日本語の看板を掲げた店1~3カ所を発見できるほど多くなった。

これは釜山だけでなくソウルの主要商圏でも現れる全国的な現象だ。
硬直していた韓日関係が解消されたうえ、エンデミック以後、円安による日本旅行が増加した影響もあるものと分析される。 日本産ウィスキー、ビールなどに対する選好度が高まったことも一役買ったものと見られる。

(※中略)

日本語の看板で覆われた釜山の代表商圏を眺める見方はまちまちだ。
会社員のチェ某氏(27)は、「普段から日本旅行に来たような変わった気分を感じることができて嬉しい。 SNSを通じて知り合った店をよく訪れる」と話した。
一方、カン某さん(30)は、「釜山を訪れた外国人観光客から見ると、釜山の特色がないと感じるようだ」とし、「日本語の看板を掲げた店が無分別にでき、地域の特色が消えるのではないか心配だ」と伝えた。
ユン某氏(60)は「歴史的な関係を考えてでも日本文化に追従することは自制が必要だ」と主張した。

専門家は若い世代が身近な日本文化を日常でも楽しもうとしていると見た。
チョン·ドクヒョン大衆文化評論家は「若い世代が色々なコンテンツを通じて経験した日本文化を楽しもうとする傾向が目立つと見られる」として「イタリアピザ、メキシコタコスを楽しむのと同じだ。 若年層ほど過去の問題と文化消費を分離して考える場合が多い」と分析した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/GudHPJM3
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1.どこかの韓国人 2024.03.17. 21:57
    日本の属国になったww光復100年もダメだった。 👍93 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 2024.03.17. 21:52
    自発的な植民地だねww大統領が親日売国奴なので驚くことはない。
    ただ日本料理を売ることと、看板とメニューが日本語だらけでメニューの値段を日本円で表示することは、違うんじゃない?
    親日売国奴が国で幅を利かせているのを見ると、国に迷いが生じたに違いない。 👍43 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2024.03.15. 15:10
    今、龍山駅近くのホットプレイスに行ってみたら全部日本風だったよ・・ハングルが見えない。
    ちょっとひどいみたいだ。 👍43 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2024.03.18. 00:14
    日本が好きな人は日本に行って利用すればいいです。
    大韓民国のイメージを台無しにしないで。 👍26 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2024.03.18. 11:58
    本当に嫌だ。うちの街もあんなのが初めてできた時、本当にしばらくその店ばかり見てたけどあきれた。
    国を奪われて創氏改名させ、学校で朝鮮語を使えば頬を叩かれたというが、自分の国の言葉を生かそうと命をかけて守った人々の子孫たちが住む国で、その奪おうと消そうとしていた時代の街の風景を、子孫たちが自発的に作り直すのか?
    日本による植民地時代が恋しいのかな? すごく鳥肌が立った。  👍11 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2024.03.18. 10:38
    どうして嫌だという人に悪口を言って理解することを強要するんだろう。
    正直、韓国料理店の韓屋がたくさんできたらいいのに、なんか日本語と日本円で書かれたメニューを用意する日本料理店を見るとすごく嫌になるよ・・・
    そこはメニューもミョンランチョを明太子と言い、キムチポックムもキムチ丼と言う。 👍8 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2024.03.15. 08:37
    過去を覚えていない人は、その過去を繰り返すだろう – ジョージ·サンタヤ。
    日本の真摯な謝罪もないのに、友好的関係は適当な距離をおいて牽制をした方が良いと思う。
    我々の黒歴史を忘れてはならない。 👍6 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2024.03.18. 10:48
    その国のコンセプトで食堂を出せるよ。その国の言語を使うこともできるし。
    しかし国を問わずハングルが全くない看板、メニュー、さらには価格表示まで他国の貨幣単位を使うのは愚かな事大主義のようだ。
    それでも他の国はある程度はコンセプトとして理解できるけど、植民支配してハングルを使えば捕まえて拷問して韓国語をなくそうとした日本語の文字であんなに埋め尽くすのが正しい?
    先祖たちがハングルを守るために隠れて辞書を作ってどれだけ努力したのか。
    自発的に日本語で壁紙を張って座ってるね。 プライドもないのか? 👍5 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2024.03.15. 08:09
    ずっと前から韓国は・・・アイデンティティを失った・・・
    親中親日する政府と官僚たち~一部の国民まで・・・
    食文化に乗って入ってきた日中の文化工程がメディアと日常まで深く蚕食されていくというのが深刻な問題なのに・・・
    これを韓国が知らんぷりというのがもっと問題!! 政府が政治をよくするのか!!!!
     👍6 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2024.03.15. 11:38
    本当に本当に、考えのない商人、バカだよ。 👍4 👎0
タイトルとURLをコピーしました