スポンサーリンク

韓国人「韓国で5万ウォンが1万ウォン台」日本へ行けば必ず買ってくるというコレ

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国でウイスキーなど蒸留酒は、価格が高いほど税率が上がるそうです。

「韓国で5万ウォンが1万ウォン台」… 日本へ行けば必ず買ってくるという「コレ」

「本物のウイスキー」の缶ハイボールが出てくる
日本から輸入の理由は


韓国のコンビニが「本物のウイスキー」を入れた缶ハイボール製品を日本から輸入して披露する。
ウイスキーに夢中になった20~30代の酒好きの心をつかむためだ。

ウイスキーにソーダを混ぜたハイボールは、新型コロナウイルス感染症が触発したウイスキーブームに支えられ、居酒屋などで人気が急上昇した。
これを見守っていたコンビニ業界は昨年から自宅でも手軽に飲める缶ハイボール製品を発売した。

初期製品は1缶4000~5000ウォン水準で価格を合わせるために酒精にオークチップを混ぜてウイスキーの香りを出した水準にとどまった。
愛好家たちがこれでは満足できないと、結局、海外からウイスキー原液を入れた缶ハイボールを持ち込むことにしたのだ。

(※中略)

本物の缶ハイボールを日本から全量輸入するしかない理由は簡単だ。
韓国ではウイスキー原液を求めることも難しく、苦労して買っても価格が高いからだ。

現在、韓国内でウイスキー原液を作る蒸留所は2ヶ所に過ぎない。
日本では50を超える大小の蒸留所が稼働中だ。
これらの蒸留所の中ではハイボール用に使われる低熟成・低価格原液を作るところもある。

(※中略)

◆日本では1万ウォン台が韓国では4万ウォン

「ウイスキーを買いに日本旅行へ行ってきましたが、韓国では5万ウォンで売るウイスキーが日本では1万~2万ウォンです。酒税が問題ですね」

ウイスキー愛好家が集まったオンラインカフェで最近多く見られるコメントだ。
ウイスキーが会社員の「二次会」で時々飲む酒だった時代にはウイスキーの課税体系に問題意識を持つ一般人は多くなかった。
しかし、コロナ19をきっかけに、自分の口当たりに合ったウイスキーを積極的に求めて飲む20~30代の愛好家たちが急増し、酒税に対する注目度も高まる傾向だ。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/GmVR4rmC
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.02.17. 14:41
    アイラブ日本。 👍148 👎87
  2. 2.どこかの韓国人 2023.02.17. 16:17
    >>1
    中国にもっと感謝しなければならない。
    キムチに入れる唐辛子は中国から来た。
    文化も中国から来ました。韓国人はあまり知らない。 👍3 👎36
  3. 3.どこかの韓国人 2023.02.17. 17:07
    なぜならなんでも日本の方がずっと安くてクオリティも半端ない。 👍14 👎3
  4. 4.どこかの韓国人 2023.02.17. 16:26
    ノージャパン、ノー日本ビール、シブリとスラムダンクは見ていて、スラムダンクは大丈夫、任天堂は大丈夫、プレイステーション5は大丈夫、私がやればロマン他人がすれば不倫。 👍13 👎3
  5. 5.どこかの韓国人 2023.02.18. 09:04
    今は日本がスーパーやコンビニの物価がはるかに安い・・・
    そして日本の加工食品は美味しくて丁寧で包装も品質も優れている。 👍7 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023.02.17. 15:03
    最近、何でも韓国は日本よりも高価です(TT) 👍6 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 2023.02.17. 18:56
    >>6
    最近ではなく、韓国では食料品が安かったことがない。
  8. 8.どこかの韓国人 2023.02.17. 15:07
    ハイボールが出るなんてすごい、とても良い。 👍4 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023.02.17. 17:14
    テッケムンたちが一番たくさん買うだろう。
    親日レッテルを張り付ける本人たちが日本で一番先頭に立って日本製品が好きだよ。 👍3 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2023.02.17. 16:48
    日本の生ビールが最高だ。 👍3 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2023.02.17. 14:57
    韓国がなぜ飲酒運転を軽い処罰するのか答えが出てくるw
    税収のせいだね。
    飲酒運転を厳しく処罰すれば、酒の消費量が減るだろうし、税収も減るだろう。 👍3 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2023.02.18. 08:27
    ウイスキー、炭酸水、レモン汁さえあれば誰でもすぐ作れるのに、1缶5千ウォンなら高すぎる。 👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2023.02.18. 03:11
    安っぽいウイスキーを宣伝してやがるね。
    どこのハイボール指令だ? 👍2 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2023.02.17. 19:43
    ウイスキーだけでなく、すべての物価は日本が30-40%安い。
    大韓民国の物価は狂ってる。 👍4 👎3

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人を棒で殴って躾ましょう。

  2. 匿名 より:

    ウィスキーは偽物も流通してるね
    父が知人からもらったという高級ウイスキーを飲んでみたら全く別物でがっかりした
    怪しいルートで安く手に入れたもののようだ
    ウイスキーには違いないが、偽物となると何が混ざってるか分からず恐ろしくて飲めないね

  3. 匿名 より:

    日本名っぽいブランドで質の悪いウイスキー売ってる海外業者がいる
    どうせコイツラ

  4. 匿名 より:

    色々乏しい国だが、酒文化はその最たるものの一つだな
    料理が6あるとしたら酒は1以下、そんなイメージだわ。

  5. 匿名 より:

    なんでこんな時、日本製品は放射能入っていると言い出さないのでしょうか?

    • 匿名 より:

      酒を飲みたい奴らですよ。
      日本ガー、放射能ガーなんて言うわけがない。
      左が売国奴と言おうが、まるっきりの無視です。

  6. 匿名 より:

    どっちもドルレート変わらんやろ
    日本じゃ輸入ワインが一時期の高騰から2/3まで値が下がったが南朝鮮ではそんな事にはなってないと
    うわ、経済終わってんな

  7. 石川さうり より:

    ♪ウリスキーがお好きでしょ〜

タイトルとURLをコピーしました