スポンサーリンク

韓国人「日本の姫路城と大阪城を比較してみた」「姫路城が最高だ」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

姫路城

大阪城

数日前に日本の姫路城と大阪城の両方に行って写真を撮ってみたのです。

姫路城は入場料を払って城内まで入ったんですが、

大阪城はただ外側だけ行ったんですよ。

姫路城は確実に内部までも日本の伝統城の感じがしましたね。

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202311270087740481

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-11-27 15:21
    姫路城がワントップだよ。
    大阪城は城でもない。
  2. 2. どこかの韓国人 2023-11-27 15:21
    コンクリートできれいに建てたというお城・・・
  3. 3. どこかの韓国人 2023-11-27 15:22
    大阪は城の形の博物館でしょww
  4. 4. どこかの韓国人 2023-11-27 15:22
    RC構造物の大阪城と比較するのは、姫路城には屈辱ですよね。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-11-27 15:23
    姫路城が唯一もと通りに残っている城じゃないですか?
  6. 6. どこかの韓国人 2023-11-27 15:22
    >>5
    いいえ、木造の天守閣がいくつかあります。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-11-27 15:23
    姫路城が最高だ。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-11-27 15:23
    二つが比較にならないのが、姫路城はもとの城を修理した形で、大阪は壊れたものを何度も再建した形ということです。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-11-27 15:25
    桜が咲くとき姫路城は最高。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-11-27 15:22
    木造の天守閣は12か所くらいはあるでしょう。
    問題は、大都市や主要観光地の近くにあるものがないのでもっと珍しく感じるんです。
  11. 11. どこかの韓国人 2023-11-27 15:28
    熊本城も雄大だったけど・・・
  12. 12. どこかの韓国人 2023-11-27 15:44
    私もこの前行ってきたんだが、本当に日本が羨ましい。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-11-27 16:38
    姫路城がワントップでしょう。
    大阪城はコンクリートの建物だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本は嫌いだけど日本人が歓迎してくるから観光してやるってスタンスがキモい

  2. 匿名 より:

    トコジラミ持ち込むなよ

  3. 匿名 より:

    城は博物館で結構。リニューアルした小田原城に行って、ここは来る価値があるなと思った。

  4. 匿名 より:

    韓国は、日本を見ては品定めばかりしているが、自分のとこは何もないのかよwww
    そっち韓国にあるのは、不潔と悪い治安だけかww
    不潔と言えば、中国は子供の肺炎、韓国はシラミ。
    中韓は、病原菌を日本に持ち込むな!

  5. 匿名 より:

    大阪城に対する逆恨みがあることは知ってるけど、いつまでも「日帝がー」とか言ってないで、せめて大阪城のような歴史的建造物を模した博物館でも作ったらどうなんですかね。
    ま、資料も日本が記録したものくらいしか無いんだから無理かw

  6. 匿名 より:

    永遠に朝鮮トコジラミに付き纏われる日本、そして毎回朝鮮トコジラミに騙されるボンクラ間抜けの売国奴=岸田文雄みたいな政治家が後を絶たない

  7. 匿名 より:

    天守閣しか見ない、情弱の低脳、無知!!!

    来るなーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  8. 匿名 より:

    石垣こそ城の防衛設備

  9. 匿名 より:

    >天守閣しか見ない

    昔の韓国人は、大阪城の「石垣」を見て彼我の格差を痛感したらしいんだが、今は勘違いばっかりですね

  10. 匿名 より:

    ちゃんと歴史を調べてから行けば良いのに、やっぱ韓国人って外観や否定箇所ばかり見ようとするんだな。そんな社会で生きてなくて本当に良かったわい。

  11. 匿名 より:

    ちなみに城女に人気なのは姫路城を差し置いて黒くて渋い松本城な!

  12. 匿名 より:

    大阪は早く秀吉の大坂城復活させてくんねーかな

  13. 匿名 より:

    大阪城はコンクリート建築黎明期としての重要文化財

    • 匿名 より:

      しかも市民の寄付で作られた 今の金額で600億ほど
      韓国では考えられないだろうね

  14. 匿名 より:

    韓国人は上か下か決めないと気がくるってしまう病気だからね。

タイトルとURLをコピーしました